スポンサーサイト


おみくじ

20081130145646
再建手術が無事終わるようにいつも何かあると訪れる地元の神社に御参りに行ってきました☆

乳がんが分かった時もこの神社にきて旦那と2人で御参りをして帰りに200円のおみくじを引きました。それぞれ違う種類のおみくじ(旦那は筒を振って出た番号の紙をもらうタイプで、私は箱の中に手をいれておみくじを引くタイプ)をやったにもかかわらず2人が【大吉】だったんですよー!!
うれしくてその場で泣いたのを思い出しました。

さてさて…今日もおみくじ引いてみる?とゆう話になり、旦那も乗り気だったので、またそれぞれが違うおみくじを引いてみました。(旦那は振って引くおみくじが大好きなのでまたそれ。私は手で引くおみくじにしました。)
大吉は出なかったものの、またまた2人して【吉】。なぜ毎回違う種類のおみくじやってるのに私たち同じの引くんだろ?!そんなに仲良し?!と思いましたよ~(@_@)
でもでも、【吉】の下って【凶】ですよね?( ̄▽ ̄;)危ない危ないー!ぎりぎり吉でよかった(^_^;)

でも病気の欄に良い事が書いてあるので写真撮りました(^-^)v
【長い病気もこれから徐々に回復してくる。】なんと嬉しいお言葉!!!
【とくに気力の充実をはかれ】まさにその通りかも。
しかもその後の【今の努力は決して無駄にはならない。】って治療の事?!と良い解釈をして喜びました(*^^*)
そしておみくじを境内の結びつける場所に結んで帰ってきました~!

この神社に行くと気力がみなぎるような、私にとってはパワースポット的な場所です(^-^)v初詣とか激混みなんですよー!
この神社は夫婦ケヤキの大木があって夫婦仲が良くなったり、縁結びや子宝・安産・子供が元気に育つ。などの言い伝えがあります☆私は妊娠中の戌の日にも御参りに来たし、娘が産まれてからのお宮参りにも来た思い出の場所です!

今日も沢山の赤ちゃん連れの家族や七五三の格好をした子供たちがいっぱいいて可愛かったです(*^^*)

さて、御参りもして気力の充実をはかったので手術&入院頑張りますか~(*☆о☆)ノ
スポンサーサイト

*コメント

こんにちは♪

お久しぶりですv-353

おみくじ、私も行くと必ずひきますv-410
たぶん、コッコさんと同じタイプのものを(笑)

私はまず、病気の所をすぐ読んじゃいますv-356
今のところは悪いこと書いてないですがv-354

あの・・・もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?

とさなひさんへ☆


私も病気の所を一番に見ます~!
おみくじ信じちゃいますよね♪

リンク喜んでokです!
私もリンクさせていただいて良いですか?☆

またまたお邪魔しまぁすv-398

こちらこそぜひぜひリンクよろしくですv-344
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
