スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腫瘍マーカー

一昨日病院に行った時に前回の腫瘍マーカーの検査結果を聞きました。
正常範囲で問題ないとの事。他の臓器やコレステロール値なんかもokでした☆

でもなんか結果聞く時って緊張しますね~。
それと5月の腫瘍マーカーの結果も渡されました。

…あれ?
5月って癌が発覚した時だし、手術前だからまだ癌が体内にいるはずなのに腫瘍マーカーが正常範囲内になってる!なんで?!
と思い聞いてみると、腫瘍マーカーはあくまでもメアスであって、必ずしも陽性の値がでるわけでもないんですってね!
ビックリ(・・;)
でも腫瘍マーカーはきちんと検査していった方が良いからと言われ、3ヶ月おきに血液とられるみたいです。
でも結果を見ると安心するし、しっかり調べていきたいです(*^^*)

あっそれと歯が変色してきたとブログにも前書いたんですが、副作用なのか?恥じを承知で主治医に聞いてみました!
すると『そんな話は聞いた事ないけど…』と私の歯をチラ見しながら言われました~( ̄▽ ̄;)
あー聞かなきゃよかったぁ~(~_~;)看護師さんも笑ってたしー(--;)
でも不安な事があったら何でも言って下さいと言われてるし!いいですよね!
副作用じゃないとわかっただけ精神的には良いです!
さーて歯医者予約してステイン除去してもらおうかな(笑)
スポンサーサイト

*コメント

ゾラの注射ですが…

私は麻酔してもらってるので痛くないです。 麻酔なし、なんてすごいっ(*_*) 痛みを我慢してストレスにならないようにしてくださいね。

結果、問題なしでよかったですね~v-410v-425

私はね、腫瘍マーカーの結果って、今まで一度も聞いたことないのv-356
術後7ヶ月、検査らしい検査もまだ何にもしてなくてね。
そろそろ不安になってきたから、今度の診察で検査のこと、言ってみようかな~。

ズズさんへ☆

ズズさんは麻酔してもらっているんですね!
でも左側にうつ時は普通の注射くらいの痛みで、全然我慢できるんですよ~☆だから麻酔までしなくても良いかな…と思ってしまいます。でもうち所が悪いと痛いんですけどね(^_^;)
痛みがストレスにならないように頑張ります☆

ayaさんへ☆

腫瘍マーカーはやはり用紙で目で見てわかる結果なので安心しますよ(^^)
ホルモン治療も始めてから来月で半年になるので子宮癌検診にも行こうかなと考えてます。
私って結構心配性なのでしっかり調べてもらいたいタイプなんですよね(^_^;)
ayaさんも大好きなご家族のためにも定期検診はオススメしますよ(*^^*)

そういえば

インフルエンザ予防注射したんですよね~。 乳がん患者でも大丈夫なのですね。 問診とかで、「乳がん」しました、みたいな書く欄ありましたか?
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。