スポンサーサイト


局所麻酔について…

局所麻酔について色々調べたらなんか怖くなりました(-_-;)
意識がある中で体を切られると考えるだけで…あー怖いぃー!(>_<)
局所麻酔中って何を考えていれば良いのかな?…
ほんっとに最近この恐怖心にやられっぱなしな毎日で、一人になると手術の事ばっかり考えてます。
お金かかっても全身麻酔にすれば良いのか?とか、かなり暗い考えになってくると私は命さえ助かれば良かったし再建はしなきゃよかったのか?とまで考えてしまいます(;_;)でもエキスパンダー乳のままじゃいられないし(・・;)
再建はしたいけどやっぱり手術はすごく嫌です。(手術が好きな人なんかいないですよね。)
今回で手術も三回目。三回も手術台に上がらないといけないなんて(T_T)
もうホント今回で手術は最後にしたい!
これを乗りきればnew乳も手に入るし!
この経験が私の人生にプラスに働いてくれたら良いと思います。。。
が……そんなきれいごと言っても…それにしても怖い~(ToT)
早く終わらせたいです(>_<)


スポンサーサイト

*コメント

No title

局所麻酔って、経験したことないんだけど・・・
確かに、想像しただけで怖いですねi-240

でもでも、これを乗り越えればNEW乳i-189が手に入りますよi-184
今はいろいろ考えちゃうだろうけど、全部終わったら絶対
「やってよかった~」
って思えるはずだから!!
頑張ってねi-236

私も乳、ほしいなぁ~i-241

むむ

うーん、確かに意識がある中でも手術ってどうなんですかねぇ。
私もこれから乳頭作成ですが、局麻でやるんです。
コッコさん、お互い美しい出来上がりを信じましょー!
リラックスして手術にのぞめるといいですね。

ayaさんへ☆

そうですよね~やり終わったらやってよかった!って思えますよね!
手術が近づくにつれ、不安感が高まり弱気になってしまいます
でも自分で選んだ事ですし、無事手術が済む事を願います。
温かいコメありがとうです

マナティさんへ☆

マナティさんも局所で乳頭再建するんですね!
マナティさんもがんばっていらっしゃいますし、私も頑張らないといけませんね。マナティさんが言うようにリラックスしてのぞみたいです
一応鎮静剤を点滴してもらう予定ですが、どうなることやらです
でもマナティさんのような美しいnew乳をゲットするために頑張ります

質問です

お久しぶりです。 あの~、注射した日ってお風呂入ってますか? 病院の先生は大丈夫とは言ってるんだけど、私は心配で先月は入らなかったんです… 明日注射2回目なんだけど、寒いしお風呂入りたいかなぁ~。 もうすぐ再建なんですね。局所麻酔は聞いてるこっちもドキドキするけど、もうまな板の鯉になるしかないっ! 何時間かすればおしまいですっ。 筋肉とかを切るわけではないから、そ~んなには痛くないらしいですょ。 o(^-^)o

ズズさんへ☆

お久しぶりです!
元気かなぁ?って思ってたところですよ(^-^)v
ゾラの注射した日はシャワーにしてますよ~
私の主治医にはゾラした日のみシャワーにしてと言われました。
寒いからお風呂入りたいですよね!でも太い針だし、バイ菌とか入っても心配なのでその日だけはシャワーにしたらどうですか?(^_^)

手術はまな板の鯉ですよね!頑張ります(>_<)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
