スポンサーサイト


手術日決定!!

今日は形成外科外来の予約日なので行ってきました。
いよいよ来月はシリコンの入れ替え手術なので手術の日程も決めました。

まずはエキスパンダーのズレのチェックをしてもらい手術説明を受けて、手術日はパパが週末休みだから5日の金曜日に決定しました。
形成の女医さんは多分30代前半くらいでなんかちょっとぬけてるとこがあり頼りない感じもします(^_^;)でも乳腺外科の主治医が言うには、丁寧だから傷跡をかなり目立たせなく、綺麗に仕上げてくれるとオススメ頂いたので…その言葉を信じて、この女医さんに決めたのですが、今日の手術説明もササッと簡単な絵を書いて『今ある傷口を切ってエキスパンダーを抜きシリコンを入れて傷跡をぬいなおす手術です。』で終了~!お~い!もっと詳しくお願いしますよっ!と思ったので幾つか質問をしましたが…。
手術は一時間程度。麻酔は局部。プラス鎮静剤点滴でやります。局部がマジ怖いです~(;_;)私一時間やり抜けるのか?!ちゃんとまたこうやってブログ更新できたりするのか?!
また笑顔で元気に過ごせるようになるのか?!とかいろ~んな考えが浮かびました。かなりのビビリなので(-_-;)
鎮静剤は眠くなるけど眠くならない人もいます。と言われて…あ~眠ってしまいたい~でも緊張で絶対眠ることなんてできなそう(-_-;)と思いました(T-T)
しかも今回の手術は保険適応外!!なので、本日の血液検査から実費!!約7千円払いました(-_-)血をちょこっと抜いただけで7千円か…高っ!
色々考えすぎて落ち込んだので、帰りに元気回復の素coffeeをスタバで購入しました(^^)クリスマスメニューのジンジャーブレッドラテを飲みました!ちょいスパイシーで体もポカポカ暖まる感じで美味しかったです(^o^)

スポンサーサイト

*コメント

私もですよ

入替手術ってエキスパンダーがきれいに入ってると、すんなりキレイにできるみたいです。
私も、手術前の説明はササッと終わってしまって「ホントに大丈夫かな??」って不安になりました~。
先生にしたら、それだけ難しくないってことですよ!

マナティさんへ☆

私が再建(T-T)←なのは怖いからです(*_*)
でもマナティさんの言うとおり、ニュー乳を楽しみにして手術に挑めば恐怖心がなくなるかもしれません!アドバイスありがとうございました(^-^)v
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
