スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾラデックス注射4回目。

そうです。本日は毎月恒例のゾラ注の日☆
先月失敗されてかなり内出血して、2週間ほど病んだので(汗)
今日も痛いのか、、、と少々気落ちしながら来院してきました。

中に呼ばれて、まず先月末の乳癌学会に出席した主治医の話しを聞きました。
やはり気になる所は【若年性乳がん】という事!
色々な先生と若年性乳がんの話しをした主治医の結論は、『まだまだ20代での罹患率は低く、こうすれば良いとか、ああすれば大丈夫!というような明確な症例もない。個々に見合った手術、治療をしていくしかない。』と言われた。
それは分かっていた...と言えば分かっていたかも。では、今の私の治療内容はこのままで良いのか?という所を主治医と話し合ってきた。
主治医は今までより柔軟な考えになっていた☆と言うか、嬉しい考えになってたかも~☆
『とりあえず2年はしっかりホルモン治療して、そしたら止めて第2子をお考えになったらどうですか?』と言われた!
ええ~?!2年で止めていいの???タモキシフェンは5年やりましょう。って言われてた私は嬉しくて2度聞きしちゃいましたよ~!
しかも妊娠までプッシュされるとは~☆
その後『あれ~コッコさん顔丸くなった?太ったね!?』と言われダイエットを勧められながらゾラデックスをうつ準備をした。先月痛かった主旨を伝えると、麻酔を何度も勧められたが、断り、りュープリンに変える?という案も断り、いつもと同じゾラを『じゃあうつよ~ブスリ!!!』
あれ?今日痛く無いよ~先生!とか言いながら終了。コツが分かりました!!へそに並行にうつと痛くない☆(ような気がする。)
そして今日は腫瘍マーカーなど調べる血液検査をして帰ってきました!
今日はちょっと良い話が聞けました☆

スポンサーサイト

*コメント

ゾラ

色々と考えてみたんですけど、卵巣のう腫の既往症のことも、先生の中では懸念材料になっている、ということなのかもしれませんね…。
素人判断ですが、乳がんと卵巣って結構密接な関係がありそうですし。
ノルバのせいか、生理不順気味ですし、どっちにしろ妊娠予定はないのだから、私もいっそのことゾラしたかった…。

スマイリーさんへ☆

卵巣と乳ガンは密接な関係にある。と私もどこかで聞きました。
でもうちの主治医はかなり慎重派だと自分でも言っていたので、きっとこの治療を提案してきたのだと思います☆
私も主治医の考えで間違いないと確信してるので頑張って二年やり抜きたいです!

ホルモン療法

始まりました。 コッコさんと同じ、ゾラとノルバです。 2、3日はスゴいハイテンションで今日は落ちました。でもまだ副作用とかじゃないよね(^_^;) 私も5年とは言われたけど、2人目の話しをしたら、とりあえず2年は…みたいな感じになりました。 一緒にがんばりましょっ。

ズズさんへ☆

ホルモン治療始まったんですね。
私と同じですね!一緒にやり抜きましょう!ゾラは麻酔有りですか?痛いですよね(>_<)
副作用は色々あるけどほんとに人それぞれ出方が違うみたいなので、あまりでなければ良いですよね。
二人目も頑張りましょう(^^)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。