スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の存在

今日はパパが休日で居たので天気も良かったし、お出かけをしました~!
フっとパパが『こんなに普通の家族なのに実はママはすごい重い病気なんだよな~』
と言い出しました。
私は病気の事なんか忘れて娘とあそんでいたのに一気に現実に戻され( ̄▽ ̄;)
続いてパパは『今○○(娘)が居てくれなかったらすっごい暗いんだろーな俺。』と言われて娘がいてどれだけ私たち夫婦が救われているのか…。と思い知らされました。
私は冷え性で、しかも卵巣嚢腫で片方部分摘出してるし、婦人科医も子供はできずらいって断言してたのに、婚約してすぐ妊娠できましたし(^^)とても良いタイミングで産まれてきてくれた娘にすっごく感謝です☆
娘が今の私にとって生き甲斐です。
もう娘のためなら治療だって再建手術だってなんだってがんばれます。
私、こんなに強くなれたんだぁ~と自分でもビックリです(^_^;)母は強し…とはこういう事ですかね?!
スポンサーサイト

*コメント

こんにちは♪

ちょっと、反省v-390

私が告知された時ってちょうど娘に
がみがみ怒っているのが多かった時で…。
告知された時「この子とずっと一緒にいたい。」
大切な存在なんだって、病気によって気付かされたんですよv-393

なのに今また、よく怒ってるんですよねv-390
反省しますv-406

私も~

告知された時、
「この子達と離れるなんて絶対に嫌だ~」って、私にとって娘達がどんなに大きな存在か、気づいたんです。
でも、実際治療が始まったら、子育てしながらの治療はしんどいことが多くって・・・
当たったり、怒鳴ったり・・・
コッコさんの日記を読んで、私も反省ですi-182

あの時の気持ちを忘れずに、これからは今までの分まで優しく接していけたらなぁと思いますi-179

とさなひさんへ☆

こんばんは♪
私もホルモン治療の副作用でイライラしてしまい子供にキツく当たってしまったりするときもありますよ~!
でも優しい気持ちで接するように心がけてます☆
これからも初心を忘れないで病気と向き合っていきたいです。

ayaさんへ☆

こんばんは★

つらい治療をしながらの育児、家事は辛いですよね。私もホルモン治療のゾラデックスという注射をうった次の日なんかは、イライライライラしてしまい(>_<)子供にキツく当たってしまったりしますよ~
でも優しいママで居られる日を増やそう☆と心がけてます♪


あと私もayaさんのブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか?

こんにちわ♪

ホルモン療法の副作用でイライラが出たりするんですね~i-183
それでなくても、常にイライラの私・・・
先が思いやられるわ~ 笑
でも病気でなくても、子育てにイライラはつきものですもんね。
上手にイライラを発散しながら、頑張っていきましょうi-184

リンク、喜んでお願いします~i-175

ayaさんへ☆

育児はほんとにイライラがつきものですよねでも楽しいことや嬉しいこともたくさんあるから一緒に頑張りましょうね
リンクさせてもらいます
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。