スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非浸潤性乳管癌(DCIS)

私の乳がんは非浸潤性乳管癌(DCIS)とゆうもので、おおまかに言うと癌細胞が膜を破って外に出てない、管内で納まっている初期の乳がんです。
でも全摘したのは範囲が広かったから。そして理論的に考えれば非浸潤の場合は全摘すれば一応根治したとゆう事になる。でも主治医との話し合いで若年性乳癌だし、ホルモン治療はしっかりやろう!とゆう結果になり、ゾラデックスとタモキシフェンをはじめた。
しかし私は超超超心配性なので『もしも微量に浸潤していて再発したらどーしよう』などと考えては不安になったりしています。
でも『そんな事を考えて不眠になっていても体の中の事は分からないし、定期検診うけてちゃんと治療がんばればなんとかなるよ☆』と言い聞かせて日々なるべく笑顔で暮らしてます。
考えればきりがないし……ネガティブな考えしか浮かんでこないので、気持ちをポジティブに保つのも癌治療になるかな~!と思います。
とにかく『乳がんになんか負けないぞー!!!』
その意気です!
スポンサーサイト

*コメント

「非浸潤がんは切除してしまえば無治療で良い」という意見も多いようですよ。
コッコさんはホルモン治療もされてるんですから、大丈夫ですよ、きっと!

マナティさんへ☆

マナティさん励ましのお言葉ありがとうございます(^O^)
きっと大丈夫!って信じて治療をやっていきたいです。はやく乳がんに効く副作用がない特効薬ができてほしいですね!

はじめまして♪

私も27歳で乳がんになった、若年性乳がん患者ですi-179
そして5歳と2歳の娘がいます。

不安、ですよね~。
私も毎日が不安との闘いですi-201
でもどんな治療よりも、気持ちをポジティブに保ち
毎日を楽しく笑って過ごすのが一番の治療ですよねi-175
お互い、頑張りましょう~i-236

よければ、ブログをリンクさせてもらってもいいですか?

ayaさんへ☆

はじめまして(^^)v

ayaさんも若年性乳がんなんですね。色々お話ししたいです
同じ若年性乳がんとゆうことで仲間がいると心強いし治療も頑張れますよね!私は地方に住んでますのでなかなかまわりに同じ病気の方がいなくて、ブログやネットで色々お話して勇気や元気もらってます!
よろしくお願いします☆
どぅぞブログリンクして下さい(^O^)

ありがとうございます

では早速リンクさせてもらいますねi-175

これから色々とお話しましょうね。
よろしくお願いしますi-179

ayaさんへ☆

さっそくayaさんのブログにおじゃましてきました!これからもよろしくお願いします☆

こんばんは☆

さっそくお邪魔してみました♪
微小浸潤があった場合は、Tis期には分類されなかった気がするので、大丈夫ではないでしょうか(*^^)v
さて、ゾラも勧められた、とのことですが、悪性度(顔つき)はどうだったのでしょう?

スマイリーさんへ☆

こんにちわ(^^)v

癌の顔つき(組織学的異型度)はグレード1でした。
しかし私の主治医はかなり慎重派らしくて(;^_^Aホルモン治療やるなら年令がひっかかるから、絶対ゾラ+タモキシフェンでやります!と言われて…。はじめは過剰治療じゃないのか?と不安で他の病院の乳線専門医にもセカオピしてみたり、自分なりに色々しらべましたが、ゾラもやることにしました☆
スマイリーさんのブログに出産を希望するか、しないかって悩んでいる様子でしたが、私も第二子をどうするか悩んでます。また色々お話したいです(^O^)/
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。