スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のホルモン治療。

これから五年間続けるホルモン治療の飲み薬、ノルバデックスを今朝初めて飲んだ!今のところはまだ特に副作用は何もない。
そして初ゾラデックス(腹の皮下注射)もやりに病院へ行った。麻酔してからやらないと痛いと人からは聞いていたが、麻酔無しでやってみて、痛かったら次回から麻酔有りでやりましょう。と医者に言われ(◎-◎;)麻酔無しでやった( ̄□ ̄;)!!でも全然我慢できる痛さだった(o^o^o)これで麻酔やる人いるんだー?って感じだった!私は痛みに強いらしい…娘を産む時も三日間陣痛室で苦しんだし(^o^;←病院で噂になるくらいの難産だった( ̄□ ̄;)だから、ちょっとした痛みは強いらしい(・・;)
しかしゾラ注射高い~!一万五千円なり~~(*_*)これを二年かぁ~☆はぁ~(・・;)でもがんばろー!!
スポンサーサイト

*コメント

そうですか。ホルモン療法やることにしましたか。決断大変でしたね。 私も2人目考えます。 まわりになんの問題もなく妊娠する人がうらやましくてしかたないです。 でもやっぱり、私がいなかったらダメなんですよね。 1人産んだあとは体が弱って、たびたび40度近くの熱を出しました。 ダンナも私が健康であることが1番、って言ってくれます。 家族3人仲良く生きていきたいですっ。

ズズさんへ☆

ホルモン治療開始はすごく悩みましたが、やはり長生きしたかったし、頑張らないとって決心しました(>_<)副作用が出ないことをすごく願います。今日はたまたまママ友に会い、「私二人目妊娠したんだよー!」と言われ、すごく複雑な気持ちでした(*_*)しかも「コッコは二人目まだ?」と聞かれますます複雑な気分に…。心の中で【私、乳癌なんだよ…】と思いました。悲観的な考えじゃいけないと思い「今は二人目考えてない(^-^)」と明るく返しておきました!ズズさんも私ももしかしたらいつか二人目の赤ちゃんができるかもしれないし、希望は捨てずに、でも今は治療に専念しましょう(^_^)一番は自分が健康じゃないといけないですもんね☆頑張りましょ~!
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。