スポンサーサイト


大腸内視鏡


二年前に大腸内視鏡ショート(S状結腸まで)
をやったので、そろそろもう一度やろう!
と思い、またやりました。
ショートでもキツイ。
本格的な大腸内視鏡はどうなんだろう?と恐怖。

結果は異常なし!

でも一回本格的な大腸内視鏡もやったほうが良いよね。

乳がんって大腸がんや子宮がんと密接な関係らしいし。

胃カメラもやったことないからなーでも胃カメラが一番恐怖かも。
鼻から入れるやつも痛そう!!

でも健康と安心を買うため、検査は必須だよ。

スポンサーサイト

*コメント

こんにちわ

お久しぶりです。術後3年も無事に経過でよかったですね。 私も先週検査してきて、来週結果です。 緊張してどうにかなりそうです(+_+) あいかわらず時々吐き気やモヤモヤのパニック寸前やらがあり、自分がコントロールできなくいやな日があったりです。耳のほうは1ヶ月くらい、つまったり治ったりの繰り返しで、今は治ってます。 最近、左背中が時々痛んで、何か変な病気??と勝手に不安になってます。 なんかあるとすぐ病気にしてしまう悪いくせ^^; 笑いとばせばいいのにね。 あ、胃カメラしたことないんですか? 大丈夫ですよ。多少おえっとはなりますが、あっというまです。 あまりに吐き気が続いたので、先月胃カメラ行ってきましたよ。 慢性胃炎でした。 本当に毎日元気でいたいです。これから夏本番で猛暑もたくさんあると思います。こっこさんも体気をつけてくださいね。

ズズさんへ☆

胃カメラやったのですね!私もやらなきゃなぁ~(>_<)と日々考えてます。
わたしも耳が最近調子良かったのに、昨日から少し不調です(;_;)
膀胱炎も繰り返していて、漢方薬で治療してます。。不調ばかりで気が滅入りますよ…でも楽しい事を考えて、病気の事はあまり考えないようにしましょう!!!…でも痛かったりすると考えてしまうのが現実ですが…(-_-;)
健康になりたいです!
ズズさんもお身体お大事に。背中は気になるようなら早めに病院へ行ってみて下さいね。
定期検診無事異常なしですよ!きっと!大丈夫!!!!念じてます!!
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
