スポンサーサイト


乳腺外科

今日は骨粗鬆症の薬をもらいに乳腺外科の主治医の所に行ってきた。

骨粗鬆症って…(+_+)

この年で恥ずかしいわ。
来月で骨粗鬆症の薬『ベネット』を飲みはじめて一年になるから、整形外科に行って、また骨密度検査をして、正常値ならベネット中止で良いみたい!!

来月整形外科で骨密度上がってますように!!!

でも主治医が最後に意味深な発言をしたの!
『コッコさん、今骨密度上げといてもらわないと今後治療ができないからね』
だって!!(((・・;)

あわてて、『え?!私また治療するんですか?』
って聞いたら

主治医『ちがうよ、もし、もしする事になったら困るって事。』

だって(-.-)

もしする事があるなんて、その時は『再発』って事か!?

絶対再発なんてしない!

再発した時の治療を考えて骨密度あげるとか、、本当に主治医がむかついたわ。
主治医も、『もし』という可能性も考えての発言だったのだろうけど、
絶対再発なんかやだ。

一気に『あー私癌患者なんだ…』とネガティブな感情になった。

最近は癌患者って事、忘れてたからな…
ディズニーランドやら、マイホーム計画やら、楽しい事ばかりで。

やっぱり癌患者なんだよね。。。


もう一生癌患者なんだよね。
スポンサーサイト

*コメント

No title

>本当に主治医がむかついたわ。
ブログにも書きましたが、私もつい先日、放射線科を受診して似たような経験をしました。「んじゃ、どうしろと?」とツッコミを入れたくなりましたねー。

>『もし』という可能性も考えての発言
結局、お医者様って「疑うのも仕事の一貫なんだろうな」と思うことにしたら、腹立たしさも薄れてきましたが…。疑わずにいてスルーしちゃって、後になって「何でこんなことに!」って、訴えられちゃったりしても困るから(モンスターな患者も実際昔より増えてるみたいだし)、お医者様なりの防衛法なのかも、って解釈してみたり。

>ネガティブな感情になった。
私もちょっとなりました(+_+)でも、スグに「疑うのは先生の仕事であって、私は管轄外だもんね~。別の楽しいこと考えて、免疫力アップしよう!」と現金なコトを思ったりなんかしてネ…(^^ゞ

お会いしたこともない方なのに、似たような状況に対して、こういう微妙な気持ちを分かち合える“ブログ”の存在に感謝です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマイリーさんへ☆

医者との相性ってありますよね。
私、もしかしたら主治医と相性合わないのかもしれません…
なんか妙に緊張するし、、でも医者って皆そんな感じなのかも。
癌になってから、お医者様に対する気持ちが卑屈になってしまったのかもしれません…。
先生との人間関係も大変ですよね(^_^;)

鍵コメントさんへ☆

すごい不安でいっぱいだよね。。
楽しい事していても頭の片隅には必ず『癌』の文字がある。
仕方ないけど、いつになっても慣れないなぁ~
一生慣れないのかな。
最近胃がチクチク痛くて(*_*)ストレスかなぁ?癌だったらどうしよう…やはり胃カメラしなきゃだめかな~
もう癌は勘弁してもらいたいよ…
またコメントしてね☆
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
