スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾラデックスとノルバデックス

さて、ホルモン治療をやる方向には傾きつつあるが、私は非浸潤癌なのにゾラデックスをやるべきか?ノルバデックスだけで良いんじゃないのか?
悩むーーーーーーーー!
どうする?私?
セカオピしようかな。
でもどこの病院でセカオピするのかまた悩む(*_*)
もう…誰か決めてほしい。夢にまで主治医が出てくるよ。はぁ~(;-_-+
スポンサーサイト

*コメント

『心の栄養』について

コメントです。 うちの娘は超ママっこです。ばぁばは大好きだけど、寝るときやお世話はママでないとダメなんです。 だから、こんなんで入院はきががりなんです。一刻も早く退院したいものです。 ホルモン療法悩みますね。アドバイス何もできなくてごめんなさい。 私は全摘か温存か悩んでます。ギリギリ温存できるのですが、1/4切除なのでかなり形は崩れるらしいです。あ、でも次回乳管内視鏡で乳首付近にも腫瘍があったら全摘なんですけどね。 悩みまくりですね。こうだから、こう!って決めてほしい~っ!

ズズさんへ☆

全摘か部分か悩みますよね。私は問答無用で全摘でしたけから、悩みませんでした(;^_^A私の場合乳頭の真下にシコリがあったし、広範囲に石灰化があったので部分は無理だったんですよ。でもできれば残したいですよね(>_<)私は今同時再建途中でまたシリコンと入れ替え手術で入院するんですが、その頃には娘も二歳近いし(魔の二歳ですね!)後追いされたらと思うと憂欝です。ズズさんと同じ悩みですよ!退院を早めてもらっても傷が痛くて家事もままならないので、医者に従った方が良いかもしれません(;_;)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。