スポンサーサイト


娘の我慢。

手術後私は娘を抱っこできていない。
今日はいつも娘を見てくれる私の父と母が仕事の都合で見れなくて私と二人だった時、抱っこ~と手をひろげて私の膝に絡み付いてきた。「ママ痛い痛いだから抱っこできないの、ごめんね」と言ったが、今日はやけに甘えてきて泣き叫んで抱っこを求めてきた。
かわいそうになり無理して抱っこをした。10キロある娘を痛くない左側で抱いてみたが傷が痛む(◎-◎;)
その後も抱っこを三回くらいせがまれ、無理した私は娘の石頭が術側の右胸にぶつかった!!!撃沈………痛い~!今もまだズキズキ(*_*)エキスパンダー大丈夫か?!
しかし今まで我慢していた娘の顔がかわいそすぎて。娘が悪いんじゃない、ママがこんな病気になったから、かわいそうな思いばかりさせてしまう。ごめんね。
明日からどーしよー。
家族会議で保育園に預ける案も出たが、三歳までは私がみたい!しかし抱っこすらできない私。役たたず。まぢ本当にこの病気恨む(-_-メ)
スポンサーサイト

*コメント

娘さんはもちろん悪くないけど、コッコさんだって悪くないですよ!!
なりたくて病気になったわけではありません!
小さいお子さんががいらっしゃるママさんは大変ですね(;_;)
でも娘さんからたくさんパワーももらってるんですよね~。
エキスパンダーに激突はマズイですけど((+_+))

病理結果はプリントアウトしてくれる病院もありますが、言わなければ印刷してくれない方が多いみたいです。
私は主治医の走り書きメモと私の走り書きでした(笑)
言えば印刷してくれると思いますよ。

マナティさんへ☆

エキスパンダー衝突はやばいですよね~(*_*)
今朝は昨日より痛みひけたので少し安心してます。
子供がいるとパワーもらえる反面大変な事もいっぱいです(◎-◎;)
病理結果はやはりくれない病院が多いのですね。私は先生の前に行くとなぜか質問する事とか忘れてしまうんですよ~(・・;)
次回はあらかじめ質問事項を書いて行きます!
おしえてくれてありがとうございました(o^o^o)

日記読んで泣いてしまいました。 抱っこできない辛さ。親も子もツラいですよね。もう少し子どもが大きかったらなぁ、と思いますよね。うちは実家は関東、自宅は関西なので今は実家に帰ってきてます。パパは1人でかわいそう。まわりの人もかわいそうで…。私も保育園考え中です。 娘はおしゃべりはもうバッチリですよ。だから、ママが病気なのも感じてるみたいでまたツラいところです。病気に負けてられないね。たくさん話したいですが、これからMRIです。 またきますね。

ズズさんへ☆

MRIお疲れさまです。検査いやですよね~でもしっかり調べてもらって早く良くなるように治療していきましょう!
ズズさんも娘さんなんですね(^^)vうちも娘だから、なんか嬉しいです☆
ご実家と嫁ぎ先が遠いのですね。今はご実家にいるんですね。旦那さまと離れていて心細かったりさみしかったりしますよね(>_<)ズズさん偉いです!
私は幸い実家と嫁ぎ先が同じ市内なので今は旦那と娘を連れて私の実家に世話になってます(;^_^Aご飯やお風呂掃除なども思うようにできないので母に助けてもらってます。私は右胸を全摘したのでなおさら利き手の右手が使えません(;_;) ズズさんも今は実家で甘えて下さい☆
娘を保育園預けるか……究極の選択です(>_<)かわいそうな気もするし…ズズさんも考え中ですか。本当にせめてもう少し娘が大きくなってからだったら良かったですよね(T_T)また来てくださいね!待ってます(^^)

無事にMRIは終わりました。また明日検査です。 さて、電車の暇な時間に日記を全部読まさせていただきました。共感することが多く、少しずつコメントしますね。 「癌になって」 私は仲良しの友達にだけ言ったんですよ。そしたら1度みんなで集まろうか、ってなったんですが、健康な人に会えない…が今の正直な気持ちです。 なので、今はコッコさんとこうやって話してるのが救いです。しかも癌になるなんて思わないから保険も入ってないし、お金もとんでいきますね。

ズズさんへ☆

私も癌保険なぜか解約した後に癌になりましたよ(T_T)かなりショックです(>_<)友達には誰にも言ってないです。疎遠になってしまうのかなぁ?と思いますが、今は私も友達に会う心の余裕がないです(;_;)時間が解決してくれる所もあると思います。あせらずいきましょう!
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
