スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃がんだったらどうしよう。

胸焼け胃痛?胃不快感でなやみすぎ、今日行きつけの内科に行ったら、『ベネットのせいかもね。ベネット休止したら?』だって。
パリエットっていう胃酸ブロック剤を出された。

ベネットは骨粗鬆症の薬。リュープリンの副作用で生理が止まり、骨密度が老人並みの私はベネット服用中。
ベネットの副作用…胃腸障害が大半をしめるみたい。
ベネット…飲みたくないー。ベネット飲むとさ、1日中胸焼けするんだよね。
週一で飲むんだけどね。

で、早速、ベネットを処方してくれた乳腺外科の主治医に相談したら、『ベネットはやめられないね。治療目的で使用してるわけだからね。しばらくパリエットと様子見て下さい!』
だって。

はいはい(-_-;)
わかりました。

胸焼け胃痛で、やっぱり一番に考えたのは『胃がん』だよ。
おじいちゃんがスキルス胃がんだったからさ(--;)

内科医にパリエットで治らなかったら『胃カメラ』だね!
だってさ!!
恐怖の胃カメラ…
胃カメラだけは避けたかった…
でも無理かな…

胃がんかな?
胃がんならどーしよ。

マジ私は考えすぎ?

最近ストレスもあったんだよね。。
自律神経失調症ぎみだし。
精神的なもの?


あー!この際胃カメラやってスッキリするかな。

鼻からの胃カメラを推奨されたよ。
鼻から胃カメラ入れるのってどうなんだ?楽とか聞いたけど…

怖いよ~~~。
スポンサーサイト

*コメント

私も来週は、職場の検診のオプションで胃カメラでーす。
去年の結果は「ただれています」だったけど、放置して1年が経とうとしているという(^^ゞ

私は忙しくなってくると胃腸の具合が悪くなるんですが…忙しさのあまり、ゆっくり噛まずに飲み込んでいるからかも、ということを発見。そういう時だけ、柔らかいパンにするか、敢えて50回以上数えて噛んでます。ダイエットしてる人みたいだ…。

胃痛について、良い解決策が見つかるといいですね。



私も…

胃がムカムカ、気持ち悪くてしかたないです。 暑さのせいかとは思いますが。ちょっとグチってもいいですか? 土曜日くらいから、また精神的に不安定で、自分の体調の悪さと、その体調の悪さで家族に八つ当たりしてる自分がイヤで、号泣してしまいました。 コントロール不可能です。そのまま過呼吸。 それにめまいと耳閉塞感。 耳のほうは耳鼻科に行ったけど、異常なし。 やっぱり自律神経系? とてもツラいです。

スマイリーさんへ☆

スマイリーさんは胃カメラ経験者なんですよね!
私もやはり胃カメラうけるべきでしょうか…?(;_;)
胃カメラ…怖い…
けど胃癌の方が千倍は怖い!!

薬で胸焼けは治りましたが、胃がんかな?と考えると胃が痛いようになります(-_-;)神経かな??

私も早食いなので、消化良い物をゆっくり噛んでたべてみます!アドバイスありがとうございます♪

ズズさんへ☆

こんにちは。
ズズさん!どんどん愚痴って下さいね。私で良ければ☆

ズズさんとは本当に症状が似てますからね。噛んで他人事ではない気がします。ズズさんも自律神経失調症ぎみではないですか?
私も胃腸障害、めまい、耳鳴り、過呼吸ぎみになります。。
冷えがよくないみたいなので、暑い夏だからといって、冷たいものばかり摂らない方がよいみたいですよ。クーラーもNG!
私も最近は常温の麦茶か暖かいほうじ茶を飲んでます(;_;)でもホットフラッシュで汗だくですが…(-_-;)

昨日鼻からの内視鏡してきました。
点鼻薬の麻酔もするし,注射もないし,
検査中には話もできるし,すごく楽でした。
安心して受けてみてくださいね。

saraさんへ☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
鼻から胃カメラ大丈夫だったんですね!
秋になったら私も挑戦しようかな…と考え中です(^_^;)
また覗きにきてくださいね☆
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。