スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳…

乳がんになってからめっきり牛乳を飲まなくなりました。
最近は肉も食べたいと思わなくなり、カレーに肉を入れるのも嫌になってきました(._.)
ホルモン治療してるから、食べ物の好みも変わってきたのかな…??

牛乳=乳がん
関係ある?ない?
色んな説があるけど、うちの主治医も牛乳飲むなら豆乳の方をオススメします。と言ってたし…。

そこで思ったのが、

この春より幼稚園に入園する娘の事。

給食…飲み物毎日→牛乳。
そう。小学校も中学校も飲み物は毎日→牛乳。
つまり、12年間、週5日はお昼は牛乳を200ミリリットル出される。

どうなの?これ。

お茶か水か牛乳、とか選択制になればいいのに…
幼稚園の先生に『私が乳がんなんで、娘もハイリスクなんで、牛乳飲ませなくないんですー』なんて言えないしな…。

私が26サイで『若年性乳がん』になったおかげで娘は乳がんに対して『ハイリスク』グループ入りしちゃったわけで…。。

娘にとったら迷惑なグループ入りしちゃったって感じだよな…(-_-)

今は乳製品、極力摂りすぎないように娘には与えてるつもり…。

給食→牛乳。を変えてほしいな~
スポンサーサイト

*コメント

>小学校も中学校も飲み物は毎日→牛乳。
中学も給食なんですか?私は中学校はお弁当だったから、小学校の6年間しか牛乳出なかったです。そしてあの時は普通に飲んでいたのに、ある時からお腹を壊しやすくなったため、ほとんど飲んでません。

最近では、ドトールの抹茶ラテとかでも、お腹がゆるくなってしまうほど。カフェインそのものがダメなのか、それに牛乳が加わるからこうなるのか、はナゾですが。

成長期の子どもが給食で摂る程度の量なら、牛乳といえどもそんなに気にしなくても良いんじゃないでしょうか…。

スマイリーさんへ☆

ブログを全然チェックしてなくて、返信おそくなりすみませんm(__)m
中学校も給食でした(^.^)高校からはお弁当でした♪牛乳に過敏になりすぎてるかもしれません…。
でも遺伝が怖くて…自分と同じ思いを娘にはしてほしくなくて、ついつい神経質になってしまいます(^_^;)

私も牛乳をやめています!

私も今、乳がんと闘っている33歳のママです。
私もコッコさんと同じ考えです。
この病気になって牛乳、乳製品を止めています。
子供にも今は、豆乳を飲ませています。
この先、学校で牛乳と豆乳を選べる時代になってほしいです。

HANAさんへ☆

ごめんなさい!!
コメント気がつかなくて、ご返事が遅くなってしまいました(>_<)
まだ見にきてくれてますかね??

牛乳の件、同じ考えの方がいるなんて、嬉しかったです!
またブログ覗いて頂けたら嬉しいです☆
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。