スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の胃痛

朝起きた時から胃が激痛!なななんじゃこりゃー!
痛い…痛すぎる…
傷の痛みなんか忘れるくらい痛い(T_T)
痛み止めの薬を飲んでたから、胃が荒れたのか?
それとも冷えたのか?
それか…風邪?食べ過ぎ?考えても分からない(*_*)
とにかく胃薬を飲んで寝てた…夕飯時期になったらすっかり復活(^_-)

休日が娘の相手してるだけで終わってしまった旦那には「おまえは病気の宝石箱だぁ~!」と、ひこまろのグルメレポートみたいに言われました~(T_T)

スポンサーサイト

*コメント

胃痛、痛み止めのせいじゃないかしら...?
治まったようで良かったです。
旦那サマ「病気の宝石箱だぁ~」って(笑)
でも、明るく接してくれて素敵な旦那サマですね(^^)/
私も退院してから不便さ感じて焦りましたよー。
フライパンでさえも重い!とか、扉開けるのも一苦労だよ!とか。
まだまだ病人魂発揮して、焦らずできないことはできないって言って下さいね~。

マナティサンへ☆

やはり痛み止めのせいですかね~痛み止めは飲むのをやめましたが今朝また少し痛いです(@_@;)

扉開けるのも苦労ですよね~私も実家の扉が固くて力がいるのでムリしてやると傷が痛みます(*_*)しかもエキスパンダーが違和感を感じて…マナティさんはいつまで違和感感じましたか??
あと教えてもらいたいんですが、退院してから夜寝る時はノーブラでしたか?!何かバンドとか腹帯みたいなやつ巻いてましたか??私は退院の時に先生に「ワイヤーなしブラしてね」って言われただけで(@_@;)夜は特になにもしなくてOKなのでしょうか?教えてください(*^_^*)

私はですね...

違和感ねぇ。
大胸筋の違和感は術後2週間くらいで感じなくなりました。
次第に術側の手も力入るようになりましたよー。
エキスパンダーについては水足ししてどんどん膨らんでいくので、その都度はってる感は感じました。
私は序盤はそんなに痛みも感じなかったんですが、中盤以降皮膚がパンパンにひっぱられてちょっと痛い時もありました。
ブラに関しては、医師はノーケアなんですよねぇ。
私は、アンダーがあたって痛かったので寝る時はもちろん、家にいる時はノーブラでしたね。
今のエキスパンダーは良くなっててそんなに動くこともないから、固定する必要はないと思いますよ。
むしろしめつけのあるブラしてるとリンパの流れとかも悪くなってしまうから、ソフトなブラがいいと思います。

マナティさん(*^_^*)

ありがとうございます!
やはり同じ手術をしたマナティさんの回答はすごく参考になりますし、ありがたいです☆
やはり医師はブラに関してはノータッチなのですね。ソフトなブラをしてみます!
私は寝たり起きたりするときに違和感が感じます。腕もまだ上まであがりません~腋下リンパはカクセイしてないので上がるはずなんですけど使ってなかったから上がらないんですよね(*_*)
結構動いたりするとつれるような感覚もするし、異物が入るってゆうのは慣れるまで大変ですよね(>_<)
術側の皮膚はまだ感覚が分かりません。麻痺してる感じです。早くシリコンと入れ替えしたいです~(>_<)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。