スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お次は突発性難聴ですか。。

10日前朝起きると突然の右耳の閉塞感に襲われアップロードファイル

ほっといたら治ったので放置してたら、昨日からまた右耳のみの聞こえが悪くなった。

今日耳鼻科に行ったら『突発性難聴です。』と・・・ビクッ

聴力検査はギリギリ正常範囲内で、軽度の症状みたいですかお

薬はプレドニン(ステロイド)・メリスロン・ビタミン剤・ムコスタが処方されました。
ステロイド・・・怖いイメージ。。。
でも突発性難聴はこれで治療するのが標準治療みたいで、短期使用なら特に問題もないみたいなので飲みました。
7年前にメニエール病もやってるので、内耳が悪いんですよね。。。
疲れたり、ストレスが溜まるとめまいがしたり、メニエールっぽくなります。
夜更かしもよくないんですが・・・娘を寝かせてやっと自分の時間なので、睡眠削ってもネットしたり、雑誌読んだりしちゃうんですよね月

でも・・・早寝を心がけます・・・ピンクハート
とかいって・・・もうこんな時間だし・・笑

スポンサーサイト

*コメント

私の友達も突発性難聴になってて大変な思いしてました。
やっぱり1番ストレスがいけないみたいなので溜め込まないで下さいね!
睡眠も大切ですけど、自分の時間があったほうがストレスにならないと思うので夜更かしもたまにはいいんじゃないですか?☆
なんか夜ってなんでもできる時間なのでついつい夜更かししちゃいますよね♪笑

ラザニアさんへ☆

ありがとうございます♪ストレスフリーな生活を心がけたいです!
でも乳癌ってだけでかなりストレスですよね(~_~;)うまく発散しましょうね♪
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。