スポンサーサイト


幸せは平等ですか?

病気になってから、人間はみんな平等なのか?と考える。
人と比べるから、平等じゃないとか、私はあの人より不幸…とか思ってしまうんだと思う。

でも比べたくないけど、比べてしまうのが人間なんだと思う。


今日私の病気を知らない親戚の人に『子供、2人目は?やっぱりきょうだいがいないと可愛そうだよー。もう作っても良い時期だよ。早く2人目産みなよ!!』と言われた。

私は『もう1人いればいいかなぁ~あはは…』
と流したが、
しつこく、『でもあんまり年が離れても可愛そうだよ…旦那さんに頑張ってもらってさぁ!』などなど(-_-;)この話で場は盛り上がる。

そりゃー産みてーよ!!
健康ならもうとっくに2人目産んでるよ。

と心の中で叫んだ。

そして、夜、1人でお風呂に入り、胸の傷を見て久々に泣いた。

あーあ。

きょうだい…つくってあげたいけど。。
実際、ホルモン治療終わって主治医から許可でれば妊娠は可能にはなるけど、私はもういいかな…って思っている部分もある。
妊娠して授乳中に乳癌に気付いた私としては、もう一度妊娠して、もし、また乳癌になったら…と、トラウマな部分があり、なかなか踏み切れないかもしれない。

でも、乳癌…なっちまったもんは仕方ない!!

私は私だし、人は人。
自分が幸せと思えばそれが最高な幸せなんだから、比べるだけ無意味ですよね?
スポンサーサイト

*コメント

>でもあんまり年が離れても可愛そうだよ…
これは人それぞれなので、「アナタの価値観を押し付けられても困ります」と遠回しにでも言うべきかもしれませんねぇ。

私は2つ歳下と6つ歳下の弟がいますが、一時期は8歳位離れていたら良かったのにぃ~、と子ども心に思ったことがありました。簡単に言うと、しばらくの間は両親を独占したかったということです。特に弟が生まれた直後は、幼いながらにも敏感に感じ取ったらしく、よく拗ねたのだとか。

そして、年子で子育てをしているマイミクさんがいらっしゃいますが…やっぱりあれはあれで大変そうです。上の子がまだちっちゃいうちに下の子が出来るというのも。自分が兄弟の一番上だったから、余計にそう思うのかもしれませんが。

コッコさんまだ20代だし、数年後に娘さんも自分の身の回りのことがちょっとずつ出来るようになって「アタシも弟か妹が欲しい~」とハッキリと思うようになってから2人目ってのも悪くないと思いますよぉ。

スマイリーさんへ☆

ほんと、人それぞれですよね!!
十人十色いろんな考えの人がいるのですから、押し付けないでほしいですよね。
もし、娘がどーしてもきょうだいがほしいと言い出し、私に自信があったら考えたいです☆
いつも的確なアドバイスありがとうございます!!
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
