スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定剤の必要性。

緊張型頭痛・片頭痛のため、『デパス』が処方された。と書きましたが、3日連続夜寝る前にデパスを服用しました。
元々寝つきが悪い私は、デパスのお陰であっという間に朝を迎える事ができた。しかし、昨夜はもう頭痛も治ってきたみたいだしデパスを飲まないで寝ました。

いつになっても寝れなくて(゚_゚i)
チュンチュンチュンチュン…スズメの鳴き声が…(;゜0゜)ぎく

寝不足のまま朝。。。
デパス飲めば良かったかなって思う反面。。
癖になったらどーしようΣ( ̄◇ ̄*)
やめられなくなったらどーしよう…
と、悩むのです。。

デパスは結構安全性も高い安定剤みたいで、処方率も高いみたいですが、頭痛の治療薬として処方されたのに、睡眠導入薬として頭痛が治った(まだ片の凝りは多少ありますが…)今でも使用するのはどうなの??
と思ってしまいます。
デパス服用している皆さんはいつ、どんな時に服用していれ方が多いのでしょう?
今夜はデパスを飲んで寝るのか、それとも飲まないで寝るのか…(*_*)
悩みます…o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

スポンサーサイト

*コメント

頭痛や肩こりは、精神的な面から来る事も多いので
デパス、続けて飲んでもいいんじゃないかな?

夜寝る前に飲んで、ぐっすり眠れるなら
睡眠導入剤を使うよりは、全然いいと思うし!

私は今はデパスではないけど
安定剤は、1日2回。朝と寝る前に服用。
あとは、ちょっと精神的に不安定だな、ってときに
頓服としてたまーに飲むかな(o^∀^o)

私は3年半飲んでるけど、このくらいの量ならクセになるってことはないみたいよ。
なので大丈夫だから、心配しないで飲んでぐっすり眠ってね★

処方されたのはデパスの0.5ですか?
0.5なら1日6錠まで服用して大丈夫ですよ。
デパスは安定剤、筋弛緩剤で、睡眠導入剤でもあります。
ちょっと眠れないなー、って人も飲む薬です。
(私は今は頓服として飲んでます。)
依存性は100%ないとは言い切れませんが、今まで私がかかったメンタル系の先生は「大量に飲まなければ、依存性はない」と言いきってました(^o^)
薬は飲まないにこしたことはないけど、辛いのが軽減されるならあまり気にせず飲んだ方がいいと思いますよ~。

ayaさんへ☆

ayaさんも安定剤服用しているんですね!
依存性がないなら、安心して飲めますね☆
寝る前に一粒飲むくらいなら大丈夫そうですね!安眠できるように眠れない日は飲みたいです!!

マナティさんへ☆

私が処方されたのは0.5のデパスです!
1日6錠まで良いなら、1錠くらい全然大丈夫そうですね♪
なんか安心して飲めそうです。ありがとうございました(^_^)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。