スポンサーサイト


一年検査終わった☆

結局骨シンチはキャンセルしました。

今造影剤CTを終えて、10時半から絶食だった為の空腹をモスで満たしてます(。・_・。)


旦那には『俺と娘と会えなくなるのと、骨シンチとどっちが怖い?』って言われ

『そりゃー死んでしまうのは嫌だけど、私にとっちゃ骨シンチの圧迫感だって死ぬほどいやなんだよ(ノ I `。)ウゥ・・・』と言いました。

私がリウマチじゃないかって心配もしているから、
旦那は『お前がもしリウマチなら毎日俺が洗い物も洗濯もするし。なんでも協力する。だから必要な検査は頑張ってうけて、頼むから1日でも長生きしてくれ。』

なんて言うから。。(ノ_・、)

なんか骨シンチパスするのもかなり悩んだけどo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

でも、主治医も来年絶対うければ、今回はパスで良いよって言ってくれたし、それまでに精神力を鍛えて…
なんて、滝にでも行って修行してくればいいのかΣ( ̄◇ ̄*)

でも3日前から検査が憂鬱で逃げ出したくて、動悸と不眠で、二年前に処方されて薬箱の奥で眠っていた『リーゼ』をひっぱりだし、昨日から服用して、昨夜はなんとか眠れて、今日もリーゼさまさまのお陰で、無事CTも終わりました。。


しかし、あの造影剤が静脈から体に入ってくる感じ 号(┳Д┳)泣
まぢ
うげーーーッ
ですよ…。

もうなんか体というか、首の後ろとお腹と股間がカーっと熱くなり(股間熱くなりませんか!?)
気持ち悪いの一言に尽きます。


てか、私、来年も再来年も骨シンチや造影剤やらなきゃいけないし、この閉塞恐怖症やパニック症候群(軽い?)を本格的に治すには心療内科の扉をノックした方が良いのかな…。

真剣に悩みます。


今日の検査結果は来月の2日です。
どーか異常ありませんように( ̄人 ̄)祈!!
スポンサーサイト

*コメント

お久しぶりです

またまた似てるぅ! 私も閉所恐怖症です! MRIの時はグッタリよ。 冷や汗にやっぱりパニックになったし。 骨シンチの時は目をつぶって、特別に横を向かせてもらいました。 あ~いう検査イヤですね。 しか~も、私も「リーゼ」服用です。 なにはともあれ一年ですね。去年の今頃はこっこさんのブログに涙してました。 私も9月に一年検診です。 マンモと腹部超音波だけです。 結果、無事であること祈ってます。

ズズさんへ☆

私とズズさん。。とっても似てますよね!!!
会ってお話したいくらいですよっ☆(無理ですけどね♪)

ズズさんは骨シンチ一年検査で受けないのですね!
私も受けなっかたし、仲間ですね(^^)。。。とか、マジ親近感わきます☆
しかもリーゼ!!!一緒だ!

ズズさん骨シンチ横向きって良いですね☆
私も来年主治医に提案してみます!

メニエールは治りましたか??
私はいまの所おちついてます☆

お疲れ様(o^∀^o)

う~ん、旦那さまの気持ちもわかるけどね(;^_^A
でもさ、検査して再発しないならいくらでも我慢して検査するけど
そうじゃないしね~。
検査してもしなくても、するときゃするし!!
だからムリして受けなくても、最低限受けときゃいいのよ(*・∀-)☆
って、のん気な主治医のおかげで私までのん気な患者になってしまった 笑

今日の結果、きっと大丈夫★
私もお祈りしとくからっ(。-人-。)

ayaさんへ☆

再発するときはしちゃいますもんね!ってそのくらいの大きな気持ちでいきたいです☆
主治医と相談して最低限の定期的な検査で乗り越えていきたいです!
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
