スポンサーサイト


テレビ出演?!?!

以前、ある闘病記の本を買いました。

読んだ後に本の中に挟まっているハガキに感想を書いて送って下さい。
と書いてあったので、素直に感想と、私も闘病中なので共感したといったような内容を書いて送ったところ、その本の出版社の人からかなり日が経ってから、いきなり電話がきたんです(*゚ロ゚)

そして、一度目は『ハガキありがとうございます』
みたいな内容だったのですが、二度目にまた電話がきて、『ぜひ感想を生で聞きたいですし、テレビにも出て欲しいのですが…』
と言われました(°◇°;)

でもでも私は、病気の事を家族以外の人には言ってないし、テレビになんか出たら一気にひろまってしまう(@_@)
と思い、ソッコーお断りしました(゚_゚i)

しかし、けっこーしつこくて、二回目の電話の時はテレビ局の方も今いるからって言われて、出版社の方から、テレビ局の方にまで電話を変わられてΣ( ̄◇ ̄*)
仕方なく話を聞いたところ、娘さんと一緒に出演してほしい…。とか言ってて、なんか可愛そうな親子…的な撮られ方をするのかな?
と思って、ますますヤダくなりました。

私は乳癌だけど、明るく楽しく生きてるんです。
普通の主婦とかわりないんです。
ただ乳癌ってだけで、べつにテレビなんかに出演しちゃうほど『特別』じゃないんです。。

そう思ったので、お断りしました。

でもそんな依頼がくるとは……。。
ビックリ仰天です。
スポンサーサイト

*コメント

>なんか可愛そうな親子…的な撮られ方をするのかな?
あ~、場合によってはそうかもしれませんねぇ…。

だって、乳がんの闘病記(確か小倉恒子さんの本だったか?)に「テレビ出演の依頼があったけど、余りにも元気そうな様子を見て、これはちょっと…って、出演断られた」ってくだりがありましたから。抗がん剤治療して大変そうな様子を撮りたかったらしいですよ、その時は<`~´>

マスコミに実名ごと公表する場合って、今後の人生のことを考えても、かなりキケンですよね。テレビとかマスメディアって、編集作業とかもありそうだし、こちらの思惑とは違う伝えられ方して、それが独り歩きしてしまっても、修正しにくいだろうし…。

匿名で顔もモザイクなら別な気もしますが…。どんな意図があったのかにも寄りますが、興味本位なカンジがなんかイヤですね。

えー

スゴイ、そんなことってあるんですね~。
よっぽど、コッコさんの感想が素晴らしかったのかなぁ。
んー、確かにTV出演は躊躇しちゃいますねぇ。
自分の顔も名前も出ないんだったら、乳がん撲滅活動として熱く想いを語りたいところだけど^^;

スマイリーさんへ☆

顔は出さないで、偽名で声だけとかなら、まだ出演してもよかったのですが、実名で、しかも娘と仲良く遊んでいる姿とか撮りたいと言われて(-_-;)
なんかわたしが出演することで、乳癌撲滅に少しでも役にたてれば…と思ったのですが、やはり実名と顔も出演はいやですよね。

マナティさんへ☆

実名と顔はいやですよね(@_@)
しかも娘も登場させるとかもいやでしたし…断って正解でした…。
急にそんな話になり、びっくりしました~(..)

こんにちわ~

あ、ほんとテンプレお揃いだぁ~(●^o^●)

テレビの話、ビックリだったね~!!
依頼するにしても、もうちょっとちゃんとした構想を話してくれないと絶対ムリだよね~(><。)
それに、出たからって乳がんの撲滅になるかといえばそうでもないと思うし。。。
自分が健康なときに、乳がんのドキュメンタリーとか見ても
かわいそうだと思うだけで、検診に行こうなんて思わなかったもん(;^_^A

ayaさんへ☆

そうですよね。。絶対『かわいそう』を狙ったテレビ番組になりそうな気がします(-.-)
それを見て『乳癌検査に行かなきゃ』って思う人はいなそうですよね~。
なんか明るい番組なら出る気もおきそうですよね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
