スポンサーサイト


2人目。

娘も二歳になり、娘と同じくらいの子供がいる友達や知人から最近、『2人目妊娠したの~♪』といった、喜び報告が相次いでやってきます。
で、『コッコは2人目は?』と、いう話のながれに100%なります。
私は病気の事を家族にしか話してないので、『うちは1人でいいかな~。。』
と言ってその話題からは逃げますが、家に帰ってきて1人になると、やっぱ、2人目欲しい!って心底思います。
まわりが2人目出産ラッシュだからとかじゃなく、結婚した時から子供は2人って思っていたし、なにより子供ってめっちゃ可愛いんだよねー!
大変だったり、イライラしたりもするけど、言葉にできないくらい可愛いし、宝。。なんですよね。
娘にきょうだいも作ってあげたいし、、
でも、旦那と私の母は『コッコの体が心配だから、2人目は考えないで』とゆう主義。
主治医には二年ホルモン治療して、生理復活して半年たったらオッケーと言われてはいますが。。
私の乳癌はホルモンをエサに増えるタイプなんで…やっぱまた妊娠→出産で乳癌になってしまうんじゃないか…って心配はつきまといます。

あーぁ。なんか、本当に健康で妊娠できて出産できる人が羨ましいです(ノ I `。)

でもね、これは運命だと思うから、次の子ができたらそれも運命。。
娘が1人っ子になったとしても、それも運命かな~って思うようにします。
今って1人っ子も多いですもんね。
ホルモン治療終了したら、本格的に考えよっ♪
スポンサーサイト

*コメント

そうそう

子供って授かりものだからね。
こればっかりは健康でも、欲しい人でも出来ない場合もあるし
私達みたいに、病気持ちでも無事出産した人もいっぱいいるし・・・
とりあえず、ホルモン治療終わるまでは我慢して
あとは、神様にお任せしましょ♪

という私は、最近
「そろそろ3人目は?」と聞かれることが多いです(;^_^A
何人いても、この質問は絶対逃れられないみたいよ。

ayaさんへ☆

そぅですよね。健康でも授かれない人もいて、こうのとりのご機嫌によりますね。難しいです。
ホルモン治療終了したらゆっくり考えたいです(^-^)
ayaさん、3人目は?と聞かれるんですね。。この質問からは逃れられないんですね(~_~;)

お久しぶりです

2人目は本当につらい問題です。 うちは社宅なんですが、みんなわりと仲良しで集まったりするんですが、子どもが2人3人と多くて、1人っこはうちだけ。。。 つい最近では、仲良しのお隣さんちにかわいい赤ちゃんが産まれうらやましいな、と。娘も「赤ちゃん欲しい欲しい~」言うし。まわりも『ぜひぜひ』言うし。下がるわぁぁぁ。すごくすごく2人は欲しかったので、悲しくなります。でもやっぱりダンナも病気が心配で、このまま1人になりそう。 なんかそんなこともブルーで、最近体調がよくないです。やはりホルモンの量が少ないからか、自律神経失調症で頭痛、首こり、めまい、不眠、イライラ、楽しいことなんかない、涙涙… もう、自分がイヤで心療内科に行きました。 乳がんの薬に加え、漢方薬、眠剤、安定剤、ビタミン剤を飲んでます。あぁぁぁぁ。心も体も元気でいたいです。


ズズさんへ☆

お久しぶりです(^-^)
ズズさんとは本当に同じような状態で、『仲間』みたいな感じで、とても心強いです。
わたしもこの時期は毎年めまいがあり、今日も保管しておいた薬を慌てて出してきて飲みました。

仲良しさんのところに2人目の可愛い赤ちゃんが生まれたりすると、すごい羨ましい気持ちになりますよね。でもズズさんの旦那さんもうちの旦那さんも同じ気持ちなんですね。
でもでも、大切な1人娘のためにも、いっぱい長生きしましょうよ!
娘の結婚式も見たいし、孫も見たいし、、、!
ひとりっこになって、きょうだいがいない分、沢山の愛情をおしみなく与えてあげたいと思ってます(^O^)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
