スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は形成外科へ。ショック…。

本日もまたまた医者通い。
娘を親に預けて、さぁ出発。

今日は形成外科に乳頭作成の話しで行ったのですが、最近再建した胸の脇側が一部へこみがあり、気になってたので先生に聞いてみたら、、、

『やっぱりシリコンが少し大きかったみたいですね~。あと少し回転してしまったかもしれません。。害はないですが、気になるなら早めの入れ替えをオススメします。』

と言われましたε=(怒゜Д゜)ノノ

回転?!

でもずれてはいないので大丈夫。との事。

なんか、今まで、大きくて、健側と合わせるのが大変で、すごいやだかったけど、地方の総合病院だし、美容形成外科じゃないし、仕方ないか~と思って妥協してきましたが、、
なんかその発言を聞いてガックリしてしまいました。
しかも簡単に入れ替えをすすめてきてヾ(。`Д´。)ノ彡☆
こっちは金と時間と、なにより痛みに耐えて必死の思いで手術をしてるのに、簡単に言うなッッ!!と思いました。
でも第二子を望むなら、産み終わってから入れ替え&乳頭作成をしたほうが良いと言われました。(授乳期はまた乳が張りますからね…。)

なんだかねーー。

先生ちゃんと測ってサイズ決めてたんじゃないの?
そんな間違えあって当たり前なの?
無料で無痛で今すぐ日帰りでやり直してくれ!!

…と、心の叫びはブログに書きます(ノ I `。) ウゥ・・・

入れ替えまでは巨乳を楽しんで、また時期が来たら貧乳の健側に合わせてもらえばいっか…
その時にはもっと良い先生にやってもらおう!
と、前向きに考えたいと思います☆

ついでに足の裏のホクロも診察してもらったら、4ミリしかないから大丈夫と言われました。
6ミリ以上だとヤバいみたいですね!


これであと入れ替えまでは形成にはかからないので、(その間に先生も移動になると思うし。)先生と会う事もないと思うけど、なんか不信感を抱き、まともに心から『ありがとう』と言えませんでした。(一応はありがとうと言いましたけどね)


乳房再建も妥協が必要なんですね。
身にしみて分かりました。
スポンサーサイト

*コメント

うーん

コッコさんの再建された乳を見てないので、判定はできませんが...
なかなか100%満足とはいかないとは思います。
私のニセ乳はなかなか出来が良い方だと思いますが「健側と比べて小さい!入念にサイズ測ったんじゃないの~」と最初は不満もありました。
でも、先生方も一生懸命やってくれたしな~、と納得しました。
結局は先生との信頼関係なんだと思います。
コッコさんの形成外科の先生はちょっと思いやりが足りないですね<`ヘ´>
悔しい気持ちはわかりますよ!
どうしても修正したくなったら、経験豊富な形成外科か美容外科の先生を受診してみてはどうでしょうか...

マナティさんへ☆

私の形成外科の主治医は女医さんなので、余計に女同士、私の気持ちとかわかってくれるかなーと思っていましたが、本当に思いやりが足りない感じです。
でも一生懸命やってくれてる感じは伝わったので、仕方ないですよね。。
もし今度入れ替えするときは経験豊富な美容外科に行ってみようと思いました!
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。