スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮体癌検査のこと。。。(詳しい内容)

あちこちで桜がさいてとても綺麗ですBrilliant

私はあれから子宮癌の心配も消え、『春眠暁を覚えず』ってくらい、熟睡してしまいzzz
朝、旦那が出勤したのも知らないぐらいですjumee☆faceA82
(パパごめんよ。。。)
そして、娘にたたき起こされるという、のほほんとしたいつもの毎日に戻りました。しかもノルバも中止したので、薬飲まなきゃ!という毎日の日課も無くなり、気が楽です。
しかし、朝目覚めると、『あ~子宮癌じゃなくてよかった~』といまだに思います。
でも3ヶ月おきに、定期検診をうけないといけないので、まだまだ注意は必要です。
擬陽性が出ちゃったのでね。。
しかも時々は、あの超痛い組織診もやらないといけないらしく、ちょっと憂鬱です絵文字名を入力してください

(ここからは内容が濃いので、嫌な方はスルーして下さい。)
子宮体癌の検査の組織診って、要するに、麻酔無しで、子宮内膜を何箇所か剥ぎ取るんです焦る3
それで、結果が悪ければ「子宮内膜そうは」と言って、子宮内膜を全部剥ぎ取る(いわゆる中絶と同じ手術)事をして(あっもちろん「そうは」は麻酔を使います。)詳しく調べるんです。
私は、組織診で幸い良い結果でしたので、経過観察となりましたが、結果が悪かったら「子宮内膜そうは」をやる所でしたsn

婦人科で一番痛い検査が「子宮体癌の組織診」なんですって!!

私はそれを知らず急に組織診をされ、マ~ジ痛くてjumee☆faceA76
お産の陣痛を思い出しましたよ泣き顔

3~4箇所剥ぎ取られて、終わった後検査台から立つと、下の網に血と子宮内膜と思われる破片が落ちていて、ちょっとクラっとなりました。
看護師さんに、『検査後、結構気分悪くなっちゃう人いるんですけど、ご気分どうですか?』と言われましたが、『だ、大丈夫です。。。』と中腰のまま服を着て先生のいる診察室に戻りました。(痛くて直立歩行できませんでした。)

私、かなり痛みに強くなっていると実感します。(別に強くなりたくないけど。。)

痛くて嫌だけれど、なんでも「早期発見・早期治療」ですよねグー!




スポンサーサイト

*コメント

はじめまして(^^)

ayaちゃんのところから来ましたKatieです♪

私も先日、体がん検査で疑陽性が出て
子宮内膜の組織診を受けました。゚(/□\*)゚。わ~ん
結果次第で内膜組織診になり、今は結果待ちです。

組織診を受けさせられるくらいだから怪しいんだろうな~と
思っていたけどコッコさんが無事にクリアされているのを知り
希望が持てました!(人'▽`)ありがとう☆

Katieさん!遅くなりました!!すみません。。。。

Katieさん☆
はじめまして☆
結果どうでしたか??
遅くなりすみませんでした。。。。
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。