スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラ&体重増加

最近妙にイライラします(>_<)
娘の事を怒ってばかりで、娘が私の怒り方の真似をするようになりました…(;゜0゜)
娘も『魔の二歳』(二歳児の事をこう呼ぶらしいですね)に突入したからか、イタズラも激しいし、自己主張もすごいし…私のイライラ度はピピピピピピ……と上がっていき…キレます<(`⌒´)>
でも後で冷静になると、
私、最近イライラしてばかり。。って思います。
しかも体重も実家の体重計で測ったら変わりなくて、安心してたのに、母に聞いたら実家の体重計は本当の体重よりマイナス2~4キロくらいで計れちゃうらしく(なんでそんな体重計を捨てないで使っている母にも疑問を持ちますが)……(°◇°;)喜びもつかの間、自分の体重計で測ったら、、、増えてましたガ━━(°Д°;)━━━ン!!しかもけっこう増えてました…………。

多分、イライラも体重増加もホルモン治療の副作用ですかね(*_*)
しかも最近寝つきが悪すぎて困ってます…しかしホットフラッシュは前より無くなったような気がします。
副作用なのか、単なる考えすぎなのか…わかりませんが、とりあえず痩せなきゃと思います(>_<)
通販でいつものSサイズのスキニージーンズを買ったのですが、それがきつかったので(~_~;)余裕ではけるくらいに体重戻したいです( ̄◇ ̄*)ファイト~オーー!!
スポンサーサイト

*コメント

No title

わかるよ~コッコちゃん!!
うちの娘達も、上は5歳、下は3歳になったけど
それはそれは、毎日イライラ~でぶち切れまくりだよ(;-ω-)=3
しかも、上はもう口も達者だから、本気でケンカになるしね・・・
女って怖いよヽ(;´Д`)ノ
5歳にして、もうすでに「女」だもん。
コッコちゃんちと同じく、怒り方も逆切れの仕方も、全て私ソックリだから
余計に腹がたつしね 笑

実家の体重計には思わず吹き出してしまいましたε=(>ε<) プッー!
捨てようよ、お母さん 笑

イライラも体重増加も寝つきの悪さも・・・ホルモン治療の副作用とはわかっていても、辛いよね~。
何か改善策が見つかるといいんだけど・・・
私は漢方を処方してもらったけど、効果が出るまで時間がかかるみたいだし
飲むのもめんどくさくなってほとんど飲んでない(^^;)
それより、寝つきの悪さは毎日続くとストレスになっちゃうから
あんまり辛かったら、睡眠導入剤をもらった方がいいかも。
私も最近は、毎日マイスリーを飲んで寝ています。
寝つきの悪さが改善されて、ストレスがちょっと減ったよ♪

体重は・・・頑張るしかない 笑
ファイトォ━(∩゚∀`∩)━!!

No title

私も無性にイラッとくることがあるので、なるべくハンドルは握らないようにしていますe-330
そして体重増加。前回の診察の際「お変わりありませんか?」の言葉に対し「体重(というか体脂肪率)が増加しました!」と言おうかと思っちゃいましたe-268

ayaさんへ☆

やはり子供でも女の子だと口が達者で『女』を感じますよね(^_^;)
二歳の娘と本気でケンカしてる私って……(~_~;)とかおもいます~。
体重増加は……頑張ります(°◇°;)

スマイリーさんへ☆

スマイリーさんもイライラしたりするんですね(>_<)ホルモン治療って内面的な問題が出てきていやですよね~(._.)
でもやらないといけないから仕方ないのですが…。
体脂肪!私も今夜測ってみます!どうなってるかドキドキです(*_*)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。