スポンサーサイト


毎日のノルバデックス

毎朝ノルバデックスを一粒飲むのですが、最近忘れます(゚_゚i)
実は今日も飲まずに今外出中です…(°◇°;)
気付いた日は夜飲んだりもしちゃうんですが…次の日は朝ちゃんと忘れずに飲んだとしたら、服用時間は問題ないのかな?とか思います(-_-;)
私の場合は忘れないように毎朝見る冷蔵庫にマグネットでノルバを袋ごと張り付けているのにもかかわらず忘れます…m(__)m

私、危機感なさすぎなのか、、、?イヤ、でも乳がんのことはいつも頭から抜けません。夜も1人になると考えちゃうし…。

皆さんどうやってノルバ忘れずに飲んでいるのでしょう??



スポンサーサイト

*コメント

こんばんは♪

ご無沙汰しちゃってごめんねv-356

例のv-448のことで色々バタバタしちゃってたv-355
で、結局中古車買ったよ~v-392

薬飲み忘れない方法か…
う~ん、実は私も忘れちゃう方なのよね(笑)

飲み忘れたりすると思いだした時に飲むようにしてたけど・・

服用の感覚が問題だよね・・
主治医に聞いてみるのが一番かもよv-361v-363

No title

私はこれまでは、一度も忘れたことはありません。
テーブルの上にいつも乗っている状態だし、ご飯とおかずと一緒にノルバを並べるので(←この方法はどうかとも思いますがv-356
それでも、朝急いでいて忘れてしまったことがありますが、職場に予備をストックしているので、昼食後に飲みましたv-221
歯ブラシの横に置いておくのはどうでしょうか?歯磨きの前に飲む、ってことで。歯磨きを忘れる人って、あんまりいないと思うしe-68

私の場合は・・・

タスオミンだったけど
飲み方を主治医に聞いたら
服用時間は関係なくて、1日に1回飲みさえすればいいって言われたよ~。
だから、飲んでるときは朝飲んだり、忘れて夜飲んだり・・・飲む時間はバラバラだった(^^;)

飲むのを忘れちゃうくらいで、ちょうどいいのかもね~。
って、ほんとに忘れちゃったら困るけど 笑

ちゃんとした周期で飲むのが大切みたいですよー。
(いつも同じように女性ホルモンを抑えることが重要だから)
もし、飲み忘れて次の服用時間がせまってたら、無理して服用しない方が良いようです。
私の主治医は一日くらい飲み忘れても大丈夫と言ってますよー。

とさなひさんへ☆

中古車買ったんですね。色々大変でしたね(>_<)

毎日のことだけどやはり飲み忘れはありますよね~^_^;
とさなひさんも忘れちゃう方なんですね(^^)仲間がいてちょっと安心(~_~;)…安心してる場合じゃないですよね(笑)
さっき今日のノルバ飲みました(-_-;)

スマイリーさんへ☆

さすが!!!スマイリーさん☆飲み忘れは一度もないんですね!すご~い、見習わなければいけませんね(^^)
しかも歯ブラシ横に置くって名案ですねヽ(。^∀^。)ノ
職場には予備もあるなんてかなり素晴らしいです☆参考にします(^o^)

ayaさんへ☆

私も主治医には一応何時でも気付いたらのんでオッケーと言われたような気がします。。。
なので夜11時に飲み、朝10時にのんだりもしてました(゜_゜i)
一番は忘れないことですよね!(^^ゞ明日も忘れずに飲みます(〃´o`)=3

マナティさんへ☆

やはり定期的に飲まないと効果にも影響するんですね(>_<)
いつもは朝ご飯の後って決めてるのですが、最近はバラバラになってきちゃってます(゜_゜i)
明日からは気を取り直してきちんと飲みたいです(^^ゞ
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
