スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形成外科通院日。

今日は月1恒例の形成外科通院日でした。

前もブログに書きましたが、、再建側の胸が健側より大きくて、だんだん悩みになってきたので、今日は形成の先生にキッチリ言おう!と思い、病院に行きました。

診察室に呼ばれ、いつものように『変わりないですか~』と言われたので、
『再建側の大きさが気になります。再建側の乳房を授乳後の大きさと同じにされたので、この差がうまれたのではないのですか?』
と、言ったら、、

『そうですね~。それはありえますね。』
と言われました( ̄^ ̄)

はぁ?なに言ってるの!?(怒)と思いました…。
私は事前に授乳期に乳がんになって、授乳やめたばかりで、まだ胸も大きいです。って念を押して言ったのに…。

そして、今日はじめてシリコンの大きさが載っているパンフレットを見せられて(-_-)『コッコさんのはこの中間のサイズが入っているのですが…』と言われました。私も手術前によく確認をしなかったからいけなかったんですよね。。。私も再建の時期は乳がんの治療方法の事で悩んでいて、ぶっちゃけ再建は形成の先生を信じて、先生の言うなり的な感じもあったので…(-_-;)自業自得と言われたらそうかもしれません。

でも健側にパットを一枚忍ばせれば釣り合うので、命があって、普通に生活できるだけ幸せって思わなきゃ!!と思ったら、まっいっかー☆となりました。

でもキッチリ言っておけば、先生がもしまた私と同じような状況の患者の再建手術をする事になった時、気を付けてくれるかな。と思ったので、言わせてもらいました。
『小さくする事は不可能ですか?』と聞いたら、やはり入れ替えが必要になるらしく…10年後の入れ替え時に健側に合わせてもらうしかないみたいです…。

先生もちょっと申し訳なさそうな感じになってきたので、私が『位置はすごく良い感じなんですけどね』と付け足すと、先生も『私も位置はとても良いと思いますよ!』と、のってきました(-.-)

まっ仕方ないですね~。

元々が貧乳だったので再建して大きくなった☆ヤッター!と思う事にします。 v(。-_-。)vブイッ♪
私ってポジティブ♪( ̄▽ ̄)ノ″(笑)
スポンサーサイト

*コメント

No title

大は小を兼ねる、って言葉はここでは相応しくないかしら?
あ、あとホルモン療法によって小さくなるという話も聞いたことありますけど、その可能性もあるかもしれませんね。
私は元々術側の方が大きいのですが、「ノルバで健側は小さくなっちゃったか?」と呟いたところ「変わらないと思う」とすかさずオットに突っ込まれましたe-330

スマイリーさんへ☆

大は小を兼ねる☆ですよね(^_^;)まだ20代ですし、こうなったら、再建側のほうに健側を合わせてナイスボディにしちゃいます(*^m^*)
たしかにホルモン治療のせいで健側は余計しぼみました(-_-;)女性ホルモンとは偉大な力をお持ちですね(@_@)

私のブログの方でも書きましたが、私はニセ乳の方がひとまわり小さいんです。
最初は「えー、小さくない?」って思いましたが、今はあまり気にしてませーん。
ま、うり二つのものは作れませんからね~。
でも、今後同じようなことが起こらないようにという意味では、先生に意見を言うのは必要だと思います。
私も必ず「ほぼ満足してるんですが」と言ってから意見を言うようにしてます(笑)

マナティさんへ☆

マナティさんは再建側が小さいって言ってましたよね。うり2つは無理ですもんね☆慣れですかね(^_^;)でも乳頭作成すればより自然になりそうですね!
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。