スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再建乳房について。

再建して1ヶ月以上たち、最近ではうつ伏せ寝も可能なくらい回復しました!
傷の痛みもないし☆感覚的に元に戻った感じです(^^)

しかーーーし!

やはり再建側の方が大きい。。号(┳Д┳)泣

今日、私は厚手のパーカーを着ていたにもかかわらず母に『パーカーの上からでも再建側の方がデカイのわかるね(@_@)』と言われました( ̄▽ ̄;)!!!
今日やっていた下着も変なカップ付きのものだったせいもありますが、若干再建側の方がデカイんですよね(__)
そこで母がひらめいたかのように…
『あっ!わかった!授乳直後で胸も張ってたし左側(健側)に合わせたシリコン選ばれちゃったから今(もう授乳はしていない)になって不釣り合いなんじゃない?!』と言われましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ…でもそうかも……。と私も思いました。
全摘したのは卒乳直後だったからまだ胸は元にもどってなくて、乳腺は張っていたんだとおもいます。
形成の先生は『全摘した胸と同じ重さのシリコンにした』と言っていたんですよ!!
はぁ~~やっても~た~(-ι_- )
全摘した胸は授乳直後でデカかったんだぁぁぁぁぁ~…。それに合わせられたから、今になって健側は元のペチャパイに戻り、再建側だけが授乳期と同じ大きさを保っている=不釣り合いなんだ…きっと…いや…絶対?!
今さら言っても後の祭なので、10年後の入れ替えの時はきっちり健側にあわせてもらおう!と今日心に決めました!
しかもホルモン治療で健側はどんどん貧乳まっしぐらなんですよね。。。
って事で、授乳時期に乳がんが発覚して再建を望む方は、くれぐれも注意が必要です!
でも膨らみがあるだけでも良いと考え、贅沢は言わないようにします(._.)左右キッチリ同じ再建は無理でしょうし…(-.-)
健側に薄いパットでもしのばせれば釣り合いとれます(^_^;)
ポジティブ思考でいかないといけませんね(*^-゚)v♪
スポンサーサイト

*コメント

なるほどね~!
確かに・・・・
授乳直後って胸、かなり大きいもんね~(T∀T;)
それに合わせたら、やっぱり大きさ変わっちゃうよね。

人の胸の大きさなんて、他の人は全然気づかないと思うけど
自分にとっては、やっぱり気になることだよね~。

でも、このコッコちゃんの体験は、授乳期に乳がん発覚して再建を考えてる人にとって、とても参考になるね~(*・∀-)☆


ayaさんへ☆

乳腺専門医の主治医と看護婦さんにも少し大きいけどパッと見は全然わかんないよ~☆と言われました(..)でも自分だからこそ気になるんですよね(*_*)
お風呂入るとき鏡に写るから気になっちゃうし(・・;)
でもそんなに良く見せることもないので、(^_^;)まっいっか。とゆう感じです(^^)

この体験がこれから乳がんになってしまった方に参考になれば嬉しいですね☆
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。