スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュープリン注射の日。

ホルモン治療の注射も七回目。
しかも前回からゾラ→リュープリンに変更になったので痛みも軽いし♪
さっさと終わらせて帰ろうと思って病院に行ったら…混みまくりΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
一時間押してます~との事(-_-;)
仕方なく待ちました~。

そして呼ばれたので一応胃腸風邪騒動の話と、肩こりがひどく頭痛もあると話しました。

(お決まりの?!)『副作用ですか?』と聞いてみたら副作用ってことはないよ~とサラっと言われ…ボルタレンを処方されました(^_^;)
肩がこりすぎてるから頭痛するのかな?(・・;)とか思います。。
肩こりに良いものって何かありますかね?!
湿布?ピップエレキバン?!ピップエレキバンなんかしていたら間違いなく老人の仲間入りですよね(--;)
最近かかとのガサガサも気になり(._.)かかと専用塗り薬も買ったりして…この年にして病院と薬局ばかり行ってます~( 」´0`)」
スポンサーサイト

*コメント

お疲れ様!

リュープリン、お疲れさま(o^ ^o) /

ホルモン治療の副作用で、たしか頭痛、肩こりってのもあったような(T∀T;)
女性の体ってデリケートだからね~
女性ホルモンの低下で、思いもしない症状が色々と出てくるよね~。

という私は、急にいろんな副作用が出てきて
ただいまテンションさがりまくり(_ _|||)
まだ始まったばかりだというのに・・・もう嫌だ(TωT)
でもやめるわけにゃ~いかんしね。
がんばるしかないのだp(*^-^*)q

あ、かかと!私もガサガサ~( ̄▼ ̄|||)
やっぱり女性ホルモンおさえてるせいかな?
それともただお手入れが悪いせい? 笑

肩こりは辛いよね~。
お風呂でよくあっためるとか、マッサージしてもらうとか・・・
ピップエレキバンはやったことないけど、意外と効果ありだったりして☆
なんか老人っぽくて嫌だけど、服着てれば見えないし。
それに見た目は若者でも中身は老人ですから、私たち( ̄m ̄*)
気にせず貼っちゃえ~♪


私も昨日はゾラ注射の日でした。 肩こりは私も頻繁になりました。ここのところ寒いからかなぁと思いましたが、突然のイライラもひどいです。やる気もないし。 ところでリュープリンどうですか? 1ヶ月ごとなんですか? 私は毎月病院行くのが負担に思えてきて、リュープリン3ヶ月に変更しようか、考え中です。

そういえば、私「副作用ですか?」って改めて確認すること、余り無かった気が…。赤い湿疹が出た時点で「ヤバいかも?病院行くべき?」と思いつつ、いつの間にか治まってたし。体に良くないこと、してるかもしれません(>_<)
今度の病院デーまでに、自分の症状をまとめておかねば…。

ayaさんへ☆

ayaさんも副作用でてきてるんですよね<(_ _;)>つらいですよね。でも頑張ってる仲間がいると思うだけでも俄然やる気でまっす!!
かかと!小林製薬の『なめらかかと』ってゆうのをドラッグで買ってみたらなかなか良いです(^o^)安いしおすすめかも☆
ピップエレキバンは祖母が愛用してるから少しもらおうか悩み中です(^_^;)やっぱ腰痛、乾燥、気分ムラ、発汗は皆さん出るんですかね~(._.)私、リュープリンにしたほうが副作用強い気がします(>_<)気のせいかしら??

ズズさんへ☆

リュープリンの3ヶ月製剤は私も魅力的だと思いましたが、調べたら、安定性に欠ける場合があるみたいで(生理が戻ってしまう)。
1ヶ月製剤のほうがしっかり卵巣機能を停止してくれるみたいなので、私は1ヶ月製剤でいこうと思ってます☆金銭的には3ヶ月製剤ひかれますが…(^_^;)
リュープリンにしたほうがホトフラや腰痛に悩まされます(-_-;)でも注射は痛くないからすごく楽です(^-^)v

スマイリーさんへ☆

赤い湿疹出たんですか?!それは不安ですね(>_<)でも治ったみたいで良かったですね!副作用は疑い出すときりがないですよね。
うまく付き合うしかないですよね(>_<)一緒に頑張りましょうね(^-^)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。