スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後初シャワー

術後初シャワーを今してきました!
と、ゆうことは…傷を初めて見るとゆう事です(◎-◎;)
極力見ないようにしていたけど、どうしても視界に入る( ̄□ ̄;)!!
しっかりは直視しなかったけど見てきました。
感想は…恐い!恐すぎる!なんなんだこの傷?!?!って思いました(;-_-
胸の位置に横一直線?に一本切られてます。
命が助かれば再建なんてどーでも…なんて言ってたけど、傷を見たらは、早く再建してぇぇ~!!って感じでした( ̄□ ̄;)
しかも姿勢を良くするとエキスパンダーが内側から皮膚を押すような、強くあたる感じで痛いです(T_T)こんなもんなのかなぁ?明日形成の先生に聞いてみよう。形成の女医さんはかなり無愛想で感じ悪いんですよね~。
私は娘も小さいから都内とかの有名病院などで手術をしたり入院は不可能と感じ、セカンドオピニオンなどもしないまま手術+同時再建をしてしまい、、、なんか良かったのかな~とか今さら悩んでも仕方ないことを考えてる今日このごろです。
スポンサーサイト

*コメント

私も初めて自分の傷やエキスパンダー乳を見るまでは、
見たくなかったしドキドキしてました。
初シャワーの時は嫌なのかなぁと思ってたのですが、
シャワー浴びれる喜びの方が勝ったのでした^^;
全摘の人は、横一直線の傷はちょっと派手?なんですよねぇ。
ま、そのうち見慣れますよー。

痛みは大胸筋をろっ骨からはがしてる痛みだと思います。
術後1週間くらいその痛みは続きますが、徐々になくなっていくと思いますよー。
でも、形成の先生には小さなことでもどんどん訴えた方がいいと思います!
痛み止め(ボルタレン、ロキソニン、ロルカムとか)は処方してもらってるのかな?

マナティさん

大胸筋をはがした痛みなんですねー!!納得です!
イメージすると恐いですけど(T_T)エキスパンダーは大胸筋と骨の間に入っているんですもんね~。
でも今日は形成の笑わない先生に質問してみます!

痛み止めはカロナールが2粒ずつ飲むように処方されてます。私は軽い喘息があるのでボルタレンは喘息が悪化するみたいで処方されません(;-_-)ボルタレンの方が効くのになぁ(*_*)
            形成の先生にエキスパンダーはちょっとした事ですぐズレルって言われましたが( ̄□ ̄;)!!本当ですかね?!そんな事言われたらなんかおとなしくしていないといけないのか?って思いました~(@_@;)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。