スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形成外来日

20090108141758
今日はこんな素敵な空を見ながら病院に行ってきました~。
乳房再建した後の定期検診です。
形成外科にはまだしばらく月1で通わなくてはいけないので面倒ですが仕方ないですよね。

先生に『変わったことは?』と聞かれたので、まだ部分的(胸の内側の方)に感覚が麻痺している事と、仰向けに寝ると引っ張られるツレ感が若干あることと、左右差について聞きました。(←いっぱい質問ありますよね(^_^;))

感覚の麻痺とツレ感は徐々になくなるようです。(安心(^^))
左右差はやはり仕方ないみたいで(-_-;)
でも、鏡で見ると再建側の方が少し上についているんですよね(._.)しかも大きいし。。。

なんか最近その差が気になってしまって(>_<)あまり気になるようなら、やはり健側を豊胸するか吊り上げる手術をするしかないみたいです。でももう手術は嫌ですし…。
なので、この胸に慣れる事にします(~_~;)
毎日見てれば慣れますよね(^o^;)

あとは乳頭再建の話しも聞きました。乳頭再建は保険適応なんですって!しかも日帰り手術OK!
乳輪の刺青は自費ですけど(-.-)
乳頭かぁ…。どうしようかな~。乳房再建から3ヶ月たてば手術可能と言われましたが、もう少し考える事にしました~。

乳頭…乳頭……乳頭でこんなに悩むとは~…(^_^;)
スポンサーサイト

*コメント

乳頭かぁ~。
確かに、乳頭は悩むかも(ー`´ー)

なくても別に困りはしないけど・・・
あっても、便利ってわけでもないし 笑

でも保険もきいて、日帰りで出来るなら
せっかくだから乳頭も作っちゃおうかな~、とも思うし
ほんと、悩むとこだね~。

まぁ急いで決めなくても、時間はたっぷりあるし
ゆっくり悩んで決めてね~(0^ー^0)

(笑)

乳頭・・の連呼なんだけど(笑)

せっかくだから乳頭作ってもいいんじゃない?って
私は思ったんだけど・・・
乳頭あったらなにも気にしなくていいわけでしょv-353
片乳ない私としては乳房があるだけでいいなって思うけど、乳房再建したら乳頭も作って完璧っていうのもいいんじゃないかな。

ayaさんへ☆

返信遅くなってごめんなさい(T_T)
体調がわるくてブログどころじゃありませんでした(>_<)
乳頭はゆっくり考えることにしました!何年後とかに乳頭作成することも可能なので(^-^)
来年は娘が幼稚園だから日帰り手術はしやすくなりそうですし(^o^)
また決まったらブログで報告しますね☆

とさなひさんへ☆

返信遅くなってすみません~(>_<)
体調が絶不調でなかなかブログできなくて(T_T)

乳頭の連呼(笑)うけました?(笑)
でも本当に頭の中は乳頭の文字にうめつくされるくらい悩みましたが(^_^;)でも何年後とかにやりたくなったら乳頭作成も可能みたいなので、よく考えてみます(^-^)v
また決まったらブログで報告します(*^^*)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。