スポンサーサイト


今年最後の受診。

今日は保険の書類を書いてもらったものを取りに、主治医のもとを訪れました。
ただ書類を受け取って終わりかな~と思っていたら、看護師さんに『前回の時の血液検査の結果の説明もあるからお待ち下さいね』と言われました。
血液検査は3ヶ月に一度おこなっている癌細胞が潜んでいないかを検査するものなのだから、わざわざ今日説明するのは何か悪い結果が出ちゃったんじゃないか?と不安になりながら呼ばれるのを待ちました。

しばらくすると呼ばれ、ドキドキしながら椅子に座りました。
すると『今回も異常なかったですよ。』
と一言。
あーーーよかったー!!
思わず『この結果聞くの毎回緊張するんですよ~!』と言うと、主治医は『みんな患者さんは同じ思いだよね~』と言いました。

そっかーそうですよねー(>_<)と納得しました。血液検査のたび毎回『癌』とゆう病気の恐ろしさを実感しますね~(._.)
でもそうやって検査を重ねていくことが早期発見や安心につながるんですよね!
そして主治医に『乳頭再建はいつするの?もちろんやるよね?』と言われ(^_^;)『刺青だけするだけでも遠目から見るとわからなくなるもんだよ~』とかなり乳頭再建を勧められました。『でもまだ考え中で、まぁどちらかと言うとやらなくて良いかな~という方向です。』と伝えました。
主治医は『それはコッコさんが決める事だからね~形成の先生とよく相談して下さいね』と言われました。で最後に『最近困ったことや気になる症状はないかい?』と聞かれました。毎回主治医はそう聞いてくれます(⌒‐⌒)忙しいのに少しでも患者が話しやすい機会をあたえてくれ、患者の事を知ろうとしてくれる主治医の姿勢がとても嬉しく、好感が持てます。
ついつい私も気になる事をべらべら話してしまいます(^_^;)
なので今日も『リュープリンに変えたら3日間くらいだるくて食欲もなかったんです』と話すと『それはないよ~リュープリンに変えたからってそうゆうことはないです。注射した患部がシコリになっちゃうとかはあるけどね。』とキッパリ…( ̄▽ ̄;)
えっ?!じゃあなに…私の気のせい??<(_ _;)>
と思いましたが、風邪っぽかったりもしたからかな?とゆう話しで解決。次回からもリュープリンでいくことに決定!
『コッコさんは痩せてるからね~、脂肪がない人はリュープリンがむいてるからね』とも言われましたが…そう思うならなぜはじめからリュープリンにしなかったのですか?(((・・;)と思いながらもまぁゾラの方が色々と臨床結果も豊富だったりするからかなぁ~と納得しました。
これで今年の診察は終了。診察室を出るとき主治医に『ありがとうございました。あっ先生良いお年を~』と言うと、主治医も『あぁ、ありがとう。コッコさんもね!お大事に~』と言われました。

今年は本当に色々ありました。一番の出来事は『乳がんになったこと』ですね。でもそれによって沢山の出会いや経験もできて良いこともありました。日々感謝する気持ちも忘れなくなりましたし、人の痛みも前よりわかるようになったとも思います。
来年は本当に…ホントッ!良い一年になりますように( ̄人 ̄)!!!
スポンサーサイト

*コメント

結構ギリギリまで、通院出来るんですね。
私も前回の診察の時に「良いお年を!」と言いたかったけど、11月半ばだったので、辞めましたi-202
来年はお互い、良い年になることを願います。

こんばんは♪

うんうん。検査結果聞くのって怖いよねv-388私も毎回ドキドキしてるv-390
でも、結果がよかったらなんか好きなもの買って帰ろうとかなるべくいい方に持って行こうとしてるけどねv-393
私の主治医とコッコちゃんの主治医はなんとなく
似てるねv-410私の主治医もとっても
やさしいんだv-398

来年はきっといいことがたくさんあるよv-392
来年もよろしくねv-410
よいお年を・・・v-353

スマイリーさんへ☆

私が行っている病院は昨日までやっていたので、ギリギリまで主治医と話してきました(^_^;)
スマイリーさんもよいお年を…☆
来年も宜しくお願いいたします\(^-^)/

とさなひさんへ☆

とさなひさんの主治医も優しいんですね!先生との相性もかなり大切なので良い先生と巡り会えただけでも幸せですよね!
とさなひさんも良いお年を(*^^*)来年も宜しくお願いいたします(^o^)v

ありがとう

今年は本当に大変な年でした。こっこさんのブログを見つけて、あ~同じ思いなんだな、と精神的な面で救われました。来年は笑顔いっぱいの年でありますように。 今はダンナの実家来てます。 ジャニーズカウントダウン見ようっと。また来年もよろしくね。

ズズさんへ☆

あけましておめでとうございます☆

ズズさんは初めからブログにコメントを下さって、同じ状況でもあって、勝手に『仲間』だと思ってます\(^-^)/
今年は良い一年間にしましょう(*^^*)今年もコメント下さいね(^-^)v
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
