スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳房再建の感想。

再建手術をしてから20日くらい経ちました。

感想は…やはり多少術側の方が大きいような気がします(・・;)
ピッタリ同じ大きさ!は無理だと分かっていましたが(._.)
あと…固いです(-_-;)
コヒーシブシリコンの場合他のシリコンより固めの仕上がりになると聞いていましたが(安全面では優れてますが…)、その通りです。
マッサージは不要と聞いていましたが、マッサージとかすれば柔らかくなったりするのかな?と考えたりしてます(^_^;)
あと乳頭がないのでちょっと物足りない感じがします…まっ、裸を他人様に見せる事なんか無いので無きゃ無いで良いんですけどね(^_^;)(乳頭再建は悩み中ですが…)


でも今までエキスパンダー乳の時は左右差があってピッタリした服は着ると術側だけ大きかったのでニット等着れなかったんですが、再建したら今まで通り好きな服が着れるようになりました♪

あとやはり喪失感がなく全摘した事を忘れさせてくれます。

痛みも術後2週間くらいまではつれるような痛みがあり不安だったのですが、今は痛みもなくなり、寝返りもサクサクできるようになりました☆
日が経つにつれて良くなります。


これからはnew乳と共に生きていくので、大事な体の一部として大切にしたいと思います(*^^*)
スポンサーサイト

*コメント

こんばんは♪

コッコちゃんは再建か・・
私もしたいんだけどお金がね…
結構かかるんでしょ?

でもさ、再建したらプールの時にヌーブラがづれるとかの心配がいらないんだもんねv-391

いつかしたいなv-353

おはよ~(o^∀^o)

痛みがなくなってきたうようでよかったね♪

再建、ほんとに羨ましい~。
今は冬だからいいんだけど、夏場はやっぱりシリコンパッドだけじゃ~困ることもいっぱいあるのよね。

今年の夏は、抗がん剤治療中でプールや海どころじゃなかったから良かったんだけど
来年の夏はどうしよ。。。(T∀T;)

↑のコメントで「ヌーブラ」が出てたけど、全摘の胸にもヌーブラがつけられるのかな?

私もいつか、再建できたらいいなぁ~♪

とさなひさんへ☆

再建は保険がきかないのでお金はかかりました(・・;)
私も急にそんな高額なお金を用意できるわけもなく祖父に借りました(._.)

早く保険適応になればいいですよね!病院で胸をなくしているのに保険がきかないなんて納得できませんよねヾ(・ε・。)

ayaさんへ☆

夏はキャミソールとか着たりすると胸元が気になりますよね(>_<)
ヌーブラは持っているけど使った事がなくて…どんな感じかわかりませんが、ayaさんも再建できる日が早くくるといいですね(*^^*)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。