スポンサーサイト


リュープリンに変更☆

今日は乳腺科の外来日でした。
ゾラデックスも六回目か~!半年たったんだなぁ~早いわ~。と思いながら行きました。

少し待ち『コッコさん~』と呼ばれ中に。
主治医に『注射しましょう。今日からリュープリンとゆう液体の注射にします。』と言われビックリ!
前回ゾラをして腫れて青アザになったので変えてみるとゆう話しらしい…。

ゾラで今まではそんなに副作用がなかったのでリュープリンにして副作用が出たらやだなぁ~と思いましたが、主治医いわく、『副作用はそれほど変わらない。しかしゾラの方が効果が安定しているんだよね~。』と言っていました。でも注射の痛みはゾラと比べたら10分の1くらいで患者としてはリュープリン最高!と思ってしまいました(^_^;)でもお値段的にはリュープリンの方がお高いのね~。
そして半年たったのでまたまた腫瘍マーカーの血液検査をしました。

主治医『再建手術終わったんだよね!形成の先生がかなり綺麗にできたって言っていました。見せて下さい。』と言われ見せました(^^)

主治医『綺麗だね~でもちょっと上ぎみかい?!』と指摘され(-_-;)えぇ?!私は満足した仕上がりですよ!と思いながらも

私『授乳してたからこっち(健側)はダラーンってなってるんです~こっちも豊胸したいくらいですよ!』と言うと、看護師さんも主治医も苦笑。
主治医『2人目お子さん希望なら健側はそのままの方がいいよ~。外科医的にはおすすめしないね。』と言われました。

あっそうか~2人目希望してたんだもんね、また授乳とかあるし。。と妙に納得しました。
でも、もし2人目を授かる事ができたとして、健側で授乳したらますます偽物乳との差がでちゃうなぁ~( ̄◇ ̄*)とも考えました。。。

そして主治医に『再建の入院中に顔出そうかと思ったけど個室だったからやめたよ~』と言われました(^_^;)
別に個室だからってそんなに気にしなくても…と思いましたが(^o^;)


あと気になっていたノルバの副作用の白内障と子宮癌の検診はそろそろするべきか?と尋ねたら、婦人科検診は一年後で良いし、白内障なんてコッコさんの年でなんてめったにおこらないから検査は必要ないよ!と言われ、内心【やはり眼科の先生、金取り主義かぁ!?(;¬_¬)】と思いながら、処方されたノルバと風邪ぎみなので葛根湯も処方してもらい帰ってきました。(葛根湯はドラッグストアで買うと高いですからね☆)

あっそれと帰り道、スタバでダークチェリーモカと年末ジャンボ宝くじを買いました☆宝くじ売り場は野外なのにかなり行列でスタバのコーヒーが体を暖めてくれました(^^)
宝くじ買う人っていっぱいいますね~!私もその中の1人だけど、、5万でも10万でも当たれば嬉しいよな~(^^)でも、もし億単位で当たったら……何に使うんだろー(*≧m≦*)ププッと妄想は広がりますね(^_^;)


とりあえずホルモン治療開始して半年たち、リュープリンで治療していく事になりました。副作用も今のとこないですし、あと残り一年半。頑張ろ♪(・o・)
スポンサーサイト

*コメント

こんに

リュープリンになったんですね~!
仲間仲間~(ノ'∀')人('∀'ヽ)♪

ゾラの痛みからも解放☆
お値段がちょっと痛いところだけど
これで副作用さえでなければ、バンザ━━ヽ(o>∀<o)ノ━━ィ!!だね。

いろいろと副作用などの情報交換しながら、残り1年半頑張りましょうp(*^-^*)q

ayaさんへ☆

リュープリンデビューしました(^^)仲間で~す^_^)/▼☆▼\(^_^)色々副作用ネタ交換しましょうね☆私もayaさんのブログの画像にあった小さいテープをリュープリンを射した跡に貼られました!ゾラはでっかいテープだったので…やっぱリュープリンの方が精神的にも肉体的にも優しいですね☆

遅くなりましたが

NEW乳、キレイな仕上がりで良かったですね~!!
今の技術ってスゴイですよね。
私も友達に見てもらいましたが「キレイ!全然わからないよ~」と言ってもらえましたもん(^O^)
私もリュープリンですよー。
12週製剤にしたらおトクですよん。

マナティさんへ☆

本当に今の技術ってすごいですよね~!マナティさんとnew乳お披露目会したいくらいです\(^_^)(^_^)/ところでマナティさんは術後どのくらいまで痛みありましたか??私は二週間たちますがまだ時々痛くて(>_<)また教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
リュープリンは3ヶ月製剤がお得なんですよね☆考えてみます(^^)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
