スポンサーサイト


抜糸&new乳御対面。

今日は形成外科外来で抜糸をしてもらいに行きました。

痛みどうですかー?と先生に聞かれ、力を入れると多少痛い感じがするくらいで、ほとんど大丈夫です!と言いました。

疑問に思ってた事を一つ…服の上から触ってみてもなんか偽物乳の方が大きい感じがしていたので質問してみました!
すると、『まだ手術したばかりで、腫れもあると思いますが、前回の手術の時に取った量と同じ重さのシリコンを入れたから、容量的には一緒なんです。あとは形…ですかね~』と健側をチラ見しながら言われました。
そうです。。私は一年間娘に授乳していたので少し垂れてしまったんですよねー<(_ _;)>
先生に『健側を吊り上げする方もけっこういますよ!』と、なにげにススメられましたΣ( ̄◇ ̄*)
でもそんなに違うわけではないので良いかなぁ~と思いました。
そうこう言ってるうちにチョキチョキと抜糸終了!スッキリしました(^^)

ワイヤー入りブラの許可をもらい(寄せて上げてはまだ控えて。と言われた(^_^;))来月の診察の予約をして終了。
お風呂も許可出ました!

今までシャワーだったので嬉しいです。

帰ってきて、姉が仕事休みで居たので、new乳を見せて見せてとうるさいので見せました(-_-;)
私もよくよく見るのは初!!まだ傷に保護テープは貼ってありますが…

その出来映えは……☆



『キレイ~~☆!!!\(^О^)(^О^)/』


姉と口を揃え言ってしまいました!!

てか、むしろ健側もシリコン入れたいです!マジで。
姉も『私もシリコン入れたい~!』と大ハシャギ(~_~;)
姉も私も貧乳姉妹なので、ブラで形成しなくても形が良く上の方から盛り上がるお胸に憧れているからです。
姉が『ビクトリアみたいなお碗形だね!』と絶賛でした。

位置は左右対称にできているし、文句ない出来上がりでした\(^o^)/
あの局所麻酔の恐怖に耐えたおかげでこんなに綺麗にnew乳を作って頂いて、やはりお医者さんってすごいですね!!
今日初めてnew乳を見て、再建して良かった!と心から確信できました。

これで娘ともお風呂入れるし(*^^*)
嬉しいです!

でも、人間とは欲深いもので、今度は乳頭再建どうしよう?!と気持ちは傾き出しました!
今までは局所麻酔で怖い思いもしたし、乳頭再建はやらなくて良いや!と思っていたけど、こんなに綺麗にnew乳ができたのだから、乳頭も……と考えますO(≧▽≦)O

それにしても現代の医療ってすごいですよね!!
感動ですっ☆(^-^*)☆
スポンサーサイト

*コメント

new乳ゲット、おめでとうございます☆

私も元々、健側の方が小さいので、手術でブツを摘出することで同じ大きさになるかな?と思っていましたが、以前と大きさが変わらず驚きました。
先生曰く「寄せておきましたから」と。その話を主人にすると「じゃあ、右側も寄せてもらったらいいのに!」と(-"-)

NEW乳、羨ましい~i-175

そうそう、授乳するとどうしても垂れちゃうのよね(T∀T;)
私は左胸はないし、右胸は垂れてるし・・・
もう散々ですよ(;-ω-)=3

そんなにすばらしいNEW乳をゲットできたのもあの恐怖に耐えたおかげ☆
ほんとに頑張りましたね!!

せっかくだから、ここまできたらNEW頭もゲットしちゃえ~( ≧▽≦ノノ゙

スマイリーさんへ☆

スマイリーさんは温存なんですよね☆私も非浸潤だったので絶対温存だと思っていたのに石灰化の範囲が広くて全摘だったんですよ(>_<)でも再建できて良かったです☆

ayaさんへ☆

new頭!ウケました!笑。new頭欲しいですね~☆あんな干し葡萄がないだけで、なんか寂しい印象です(~_~;)主人が『俺がマジックで書いてやるよ』とか言っていて、本気でやだです(-_-;)
非公開コメント

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
