

ジェルネイル第二段☆

20091030082326
20091030082324
今回はオーロララメとネイルシールでやってみた☆☆
本も買って下調べはバッチリ!…なはずだけど、綺麗に仕上げるのは難しいね~。
ジェルネイルって、UVライトで硬化していくんだけど、素早くやらないといけないから忙しいo( ̄Д ̄o)

もっと練習しないとなぁ…☆

セルフジェルネイル☆

20091027135817
ついに!!
自分でジェルネイルをやることにしたヾ(*ゝω・*)ノ
全部セットになってるキットをついに購入☆

うまくできるか解らなかったけど以外と簡単!
しかもサロンに行くと、時間はかかるし、お金はかかるし…主婦にとってはキツイ!!
なのに、自分でできれば、夜子供が寝てからゆっくりできる(^-^)v
しかもお金もかからない♪
写真はクリアジェルにシルバーラメのシンプルなものだけど、これからはゴテゴテなのとか、フレンチなんかにも挑戦したいな~。

ジェルネイルはこの艶々が長持ちなのと、つめが強化できる事が魅力!!

趣味=ジェルネイルになりそうだなぁ☆★☆

リュープリン17回目。

昨日はリュープリン17回目をうちに、主治医のとこへ行ってきた。

最近気になる事は?
と聞かれたから、

『次のリュープリンをうつ頃になるとすごいイライラしてしまい、家族から、イライラしすぎ!と言われてしまいます…』と言うと、
『それは、時期的に注射の効果が減ってきてホルモンの変動があるから仕方ないね~副作用っていうより、そういう体の原理なので、家族や周りの人に理解してもらうしかないね。。』

と言われた。

そっかー!やっぱりあのイライラ感はホルモン治療のせいだったんだ!
と、全てホルモン治療のせいにしてしまう調子の良い言い訳?ができた(苦笑)

『あと、寒いと傷が痛みます…』と言うと、

『あ~それも仕方ないね!厚着して下さい。』
だそうです。

仕方ないんですね~。
我慢我慢。


昨日は右側にリュープリンをうつ日(毎回おへその左右交互にうちます。)で、私はゾラデックスの時から右側にうつと激痛なんです…(-_-;)
リュープリンも右側にうつと次の日まで痛い(T-T)

左側はうっている間も全く痛みを感じないのに…
不思議…。。

愛犬の死。

今日のお昼に愛犬が天国に旅立った。

もう悲しくて悲しくて娘の前で号泣。

午前中にもうだめかもって家族から連絡があり、会いに行くと呼吸は荒く、意識も曖昧な感じ。
一旦帰ってきて、娘とお昼を食べてたら、祖父から電話で今亡くなったと聞いた。
即実家に行きお別れを言いった。

目からは血が出ていた。


mariiへ
本当に本当に今までありがとう。
可愛くて、賢くて、おとなしくて、あなたみたいな犬は世界中どこを探してもどこにもいません。

下の部屋がストーブ付きっぱなしだった時、二階の私の部屋まで教えにきてくれたよね!
いつも絶対吠えないのに、押し売りのおじさんとか怪しい訪問者が来た時だけは怖い声で吠えたよね。
ドックカフェに行ったり、ドライブ行ったりしたよね。
散歩も沢山したね。
家族の真ん中にいつも居たよね。
いつも愛らしい綺麗な瞳でまっすぐこっちを見ていたね。

私の家に来てくれてありがとう。飼い主として私を選んでくれてありがとう!

私がいつかそっちの世界に行ったら、また一緒に暮らそうね!いっぱい散歩行こうね!それまで待っていてね。
大好きだよ!marii!
さようなら。


命。

私は小さい頃から犬が大好きで、どーーしても犬が飼いたくて、親に何百回も交渉したが、祖父が大の犬嫌いで毎回却下されていた。

半ばあきらめて、将来絶対犬飼おう!!
って心に決めていた。

しかし就職してまもなく、一匹の犬が迷いこんできた。
そう。運命の出会い。

すっごい可愛くて、即買うって決めた!祖父には秘密で!

一応保健所や警察に迷い犬の届けは出したけど、見つからなくて、結局うちで飼うことになった!
本当に本当に嬉しくて、中型犬でミックス犬なのにもかかわらず、室内で飼っていた。

祖父も初めは嫌な顔してたけど、そのうち散歩にもごくたまに連れていってくれた。
家族のアイドルになり、癒しになり、いなくてはならない存在になった。

私は結婚して実家を出たけど、愛犬と離れて暮らすのも寂しかった。
愛犬の背中で辛いときは泣いた。
嬉しい時も愛犬に語りかけた。



そんな愛犬がねーー…


もうやばそうなんだ…


立てない
歩けない
食べれない
飲めない
見えない
聞こえない


寝たきり。

手足は床擦れができ、毛は剥がれ…

もう見ていられない。


どうしてほしいのかな?
病院に行きたい?
家族といたい?
何がたべたい?
何してほしい?


犬と話せたらな…




若年性乳がんになり、若いながらも『死』をかなり意識して、考える時間が増えた。
命あるものは必ず死ぬ。
どんなに偉い人も、
大切な家族だって、
動物も、虫も、花も、
避けられない道。


私は小さい頃から犬が飼いたかった。その時は『死』についてなんて考えた事もなかったからかな。


もう私にとっての愛犬はこの犬で最初で最後。


最後まで、できるかぎり愛情をかけてあげたい。

でも私はどうしたら良いのかな?
沢山お世話になった愛犬に私は恩返しを何一つできていない。

子宮がん検診結果。

一週間たったので、結果を聞いてきました。



【1】という文字が先生のパソコンに!!
ついに、疑陽性の【3】から→正常の【1】になりました~パチパチパチパチ…!
やったー♪
たまには良い事もないとね、神様不公平はやめてくださいよっ!
これ以上病気を与えないで(ρ_;)


それにしても婦人科と産科を分けてもらいたい!と今日も思った。


だって、隣では母子手帳を眺める幸せそうな夫婦さん♪

その傍らで私は『子宮がんじゃありませぬように( ̄人 ̄)子宮がんじゃありませぬように( ̄人 ̄)子宮がんじゃありませぬように…神様お願いします!!』と祈っていたんですから…。
あまりに違いすぎる境遇に私がびっくりだよっ。


でも妊婦さんって見ているだけでこっちまで心が暖まるような不思議なオーラがありますよね♪



まっとにかく、とにかく!!正常に戻ってほっとしました~。


ノルバ恐るべし!!ですよ!ノルバ服用中の方は注意してくださいね☆


突発性難聴のステロイド…症状治まったら飲まなくて良いと言われたけど、まだ微妙に変。
あっちが治ればこっちが不調…と病院通いのコッコです(〃´o`)=3 はぁ…。

お次は突発性難聴ですか。。

10日前朝起きると突然の右耳の閉塞感に襲われアップロードファイル

ほっといたら治ったので放置してたら、昨日からまた右耳のみの聞こえが悪くなった。

今日耳鼻科に行ったら『突発性難聴です。』と・・・ビクッ

聴力検査はギリギリ正常範囲内で、軽度の症状みたいですかお

薬はプレドニン(ステロイド)・メリスロン・ビタミン剤・ムコスタが処方されました。
ステロイド・・・怖いイメージ。。。
でも突発性難聴はこれで治療するのが標準治療みたいで、短期使用なら特に問題もないみたいなので飲みました。
7年前にメニエール病もやってるので、内耳が悪いんですよね。。。
疲れたり、ストレスが溜まるとめまいがしたり、メニエールっぽくなります。
夜更かしもよくないんですが・・・娘を寝かせてやっと自分の時間なので、睡眠削ってもネットしたり、雑誌読んだりしちゃうんですよね月

でも・・・早寝を心がけます・・・ピンクハート
とかいって・・・もうこんな時間だし・・笑

幸せは平等ですか?

病気になってから、人間はみんな平等なのか?と考える。
人と比べるから、平等じゃないとか、私はあの人より不幸…とか思ってしまうんだと思う。

でも比べたくないけど、比べてしまうのが人間なんだと思う。


今日私の病気を知らない親戚の人に『子供、2人目は?やっぱりきょうだいがいないと可愛そうだよー。もう作っても良い時期だよ。早く2人目産みなよ!!』と言われた。

私は『もう1人いればいいかなぁ~あはは…』
と流したが、
しつこく、『でもあんまり年が離れても可愛そうだよ…旦那さんに頑張ってもらってさぁ!』などなど(-_-;)この話で場は盛り上がる。

そりゃー産みてーよ!!
健康ならもうとっくに2人目産んでるよ。

と心の中で叫んだ。

そして、夜、1人でお風呂に入り、胸の傷を見て久々に泣いた。

あーあ。

きょうだい…つくってあげたいけど。。
実際、ホルモン治療終わって主治医から許可でれば妊娠は可能にはなるけど、私はもういいかな…って思っている部分もある。
妊娠して授乳中に乳癌に気付いた私としては、もう一度妊娠して、もし、また乳癌になったら…と、トラウマな部分があり、なかなか踏み切れないかもしれない。

でも、乳癌…なっちまったもんは仕方ない!!

私は私だし、人は人。
自分が幸せと思えばそれが最高な幸せなんだから、比べるだけ無意味ですよね?

血液検査結果&婦人科

今日は前回の甲状腺疾患かどうか調べてもらった血液検査の結果と、3ヶ月おきにやっている乳癌の血液検査の結果を聞きに行ってきた。


結果は両方異常なし!!

良かったー。

乳癌は主治医から『もう自信もって大丈夫だよ。』
と、言われた♪ヽ(*´∀`)ノ
なんと嬉しいお言葉!!


甲状腺も異常なし。

心配しすぎだね(-_-;)

やはり動悸や疲れやのぼせはリュープリンのせいと判明。
とくに漢方とかのお薬はもらいませんでした。(まだ薬のむほどでもないので)

その後、10時からは婦人科に子宮癌の定期検査(-_-;)

一回疑陽性がでてるから、3ヶ月毎に検査なのです。
前回3から→2にランクもさがったから、目指すは1(完全陰性)!!
超音波検査と組織診をしたけど、超音波で見る限り子宮内膜も0.6ミリだし、異常なさそう。。との事!
組織診の結果はまた一週間後(-_-;)
医者通いばっかりだー。

ランクが1になれば、一年に一度の検査でOKになる
婦人科の医師は
『やはりノルバデックスのせいで疑陽性でちゃったんだと思いますよ。今回は1になってると思いますよ(^-^)』と…
なんとも優しい口調の先生!!
婦人科に行くたび先生が違うので(6~7人先生がいるので…)、今回の先生はとても好印象♪
疑陽性が出た時の先生はなんか怖い感じで嫌だった(>_<)

ノルバデックスで子宮体癌の値が悪くなる人はたくさんいるみたいですね。
ノルバデックス恐るべし!!もう癌はこりごりです(ρ_;)


一週間後の検査、1になっていますように( ̄人 ̄)

婦人科で内診して出血があるので、超久々のナプキンをです(^^;

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
