スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモン注射14回目。

リュープリン注射14回目に行ってきた。
いつものように主治医に『気になる事はありますか?』と言われたので、
靴擦れが水ぶくれになり(-_-)痛すぎるし治らないので、
『あのーこの靴擦れが痛くて困ってます』
と言うと…
主治医『あーそれはバンドエイドのキズパワーパッドっていうのを薬局で買ってきて張れば治るよ。』
だってー(;゜0゜)
私も昨日そう思い薬局に行ったんだけど、薬剤師に膿んでたらダメだし、傷になってすぐ貼らないとダメと言われて、泣く泣く諦めたのに…
でも主治医は『膿んでないし大丈夫だよ。』と…。
あのー何かお薬とか、処置とかないの?先生外科医だよね??

と、一緒…はっ(゜ロ゜;としましたが…

まっ外科医が言うんだから…
と思って帰りにキズパワーパッド買いました!!

治ればいいなぁ…。

リュープリン注射はもう慣れたもので、うつ時は痛みはあまりないけど、
主治医は『コッコさんは皮下脂肪がないため、注射をすると皮膚がプックリ腫れちゃいますね~』

と言われました。

だからなのか、注射した後その箇所が痛い…
触ったりするとあ゙~痛いっっ!!って感じです…。
良いのか悪いのか(((・・;)??です。
スポンサーサイト

最近の副作用。

ホルモン治療の最近の副作用と思われる気になる症状を書いてみる。

1イライラ
2便秘
3頭痛
4肩こり
5のぼせ
6関節痛
7寝つきが悪い…

こんなところかな…。

でも、全部が全部副作用と決めつけるのも良くないと思うけど、ホルモン治療始める前は無かった症状だから、少なくとも影響はあるのだと思う。

ホットフラッシュは最近は無くてホッとしている。(←ギャグではないです。)
イライラ感はリュープリンをうった次の日から3日間くらいがピーク。
でも『魔の二歳児』との日々の戦いで、ほぼ毎日イライラしているかも(;゜0゜)
もっと優しく接しなきゃ…って思っても、今日なんか、スーパーでいきなり姿が見えなくなり娘はかくれんぼ&鬼ごっこのつもりで逃げたり隠れたりで買い物所じゃなく( ┰_┰)
私の堪忍袋の緒が切れたって感じで…
『コラーっっっ!!』って怒鳴ったら回りの注目を浴びたo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
絶対レジのおばちゃんに『あの人虐待してそう…』とか思われてそう…。かなり白い目で見られたし(゚_゚i)

はぁ…人間を一人前に育てるのもすごい大変なんだなぁ…と実感。
と共に親に感謝だなぁ…

あっなんか本題から話がずれてる(゜ロ゜;

あと、最近はのぼせが気になる。
フワァ~ってなって、座っても立ってもいられなくなる感覚。。やだなぁ。

あと、便秘は私の場合、本当に大変…肛門科のお薬…実はまだ服用してるし(゚_゚i)
飲んでいないと切れるんです(+_+)

はぁ………
早くホルモン治療終わらないかなって毎日思う。
また明後日はリュープリンだε=( ̄。 ̄;A


トリーバーチ&ジェルネイル♪

念願のトリーバーチ(今回は本物)を買ったよぉヽ(。^∀^。)ノ20090724215541
以前は似ている商品を激安で買ったけど、やはり、激安なだけあって、すぐ傷んでしまってすでにボロボロ…
『安物買いの銭失い』になりたくないから、今回はえーーい本物買っちゃえ!!
って勢いで本物のトリーバーチを購入☆
ラバーシューズだから雨の日でもokだし、ペッタンコだから疲れないし、嬉しいな☆


あと、今日はまたまたジェルネイルをやりにネイルサロンへv(-^∀^-)v20090724215532
今回は夏らしくブルーラメで♪

ジェルネイル…一度やるとやみつきになり、もう止める事は不可能かも…!
だって、ツヤも発色も毎日つけたてをキープだし、なにより、爪が強化され、洗い物や家事、育児をしても割れない、二枚爪にならない、という良い事ばかり♪値段はピンクベースのラメグラデーションで5250円!
高いのか?安いのか??
相場がよくわからないので、なんとも言えませんが…。。
それに、私の左の親指の爪!亀裂が入っていたのに、上からチップを重ねて表面を滑らかにする事により、何もなかったような爪に生まれ変わったー☆すごい技術だなぁ~と感心。。
まっそれだけでプラス500円だけどね(~_~;)

でもネイルサロン言ったり、ショッピングは私にとっての何よりのストレス解消法!!
帰りにはもちろんおばあちゃんと留守番していた娘に美味しいパン屋さんの焼きたてパンをおみやげに買ってきて3時のおやつに食べたよ~♪ヽ(*´∀`)ノ

楽しい1日だったなぁ☆☆☆

皆既日食。

皆既日食~☆

神秘的…☆
20090722163919

画像はテレビを撮った部分日食のものだけど、テレビで見れただけでもなんか感動したなぁ(*μ_μ)

牧場♪

昨日はお弁当を作り娘とパパと牧場に行ってきた。

牛の行進を見てきた!20090721081608
20090721081559

人の横を沢山のジャージー牛が歩いていく光景はなんかすごかった☆

ジャージー牛のソフトクリームとしぼりたて牛乳を飲んだ。
乳がんにはソフトクリーム、アイスクリームはあまり良くないって聞いたけど、
まぁ、たまにだし~せっかく牧場きたし~~
えーいっ!食べちゃえ!!って感じで娘と半分こして食べちゃったヽ(。^∀^。)ノ
美味しかったな♪

梅雨明け☆トイレトレーニング開始!

20090715140407
梅雨明けましたね☆

カラッとした青空が広がってます♪

ついに!!最近娘のトイレトレーニングを初めました…ε=( ̄。 ̄;A
無事オムツがとれるのはいつになるのか…
今年の夏中には完全にトイレでできるようにするのが目標。

でも、さっきも漏らしたし…道のりは長い!!
気長に頑張ろう~~。。。

安定剤の必要性。

緊張型頭痛・片頭痛のため、『デパス』が処方された。と書きましたが、3日連続夜寝る前にデパスを服用しました。
元々寝つきが悪い私は、デパスのお陰であっという間に朝を迎える事ができた。しかし、昨夜はもう頭痛も治ってきたみたいだしデパスを飲まないで寝ました。

いつになっても寝れなくて(゚_゚i)
チュンチュンチュンチュン…スズメの鳴き声が…(;゜0゜)ぎく

寝不足のまま朝。。。
デパス飲めば良かったかなって思う反面。。
癖になったらどーしようΣ( ̄◇ ̄*)
やめられなくなったらどーしよう…
と、悩むのです。。

デパスは結構安全性も高い安定剤みたいで、処方率も高いみたいですが、頭痛の治療薬として処方されたのに、睡眠導入薬として頭痛が治った(まだ片の凝りは多少ありますが…)今でも使用するのはどうなの??
と思ってしまいます。
デパス服用している皆さんはいつ、どんな時に服用していれ方が多いのでしょう?
今夜はデパスを飲んで寝るのか、それとも飲まないで寝るのか…(*_*)
悩みます…o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

子宮がん検査結果!

またまた…またまた…またまた…(しつこい?)
病院にいってきた。

今日は前回、子宮脛がん、子宮体がん共に3aという疑陽性が出たため、(ありえない~(泣))
三ヶ月毎の検査結果を聞きに行ってきた。


昨日も今日も結果を聞きに医者通い(〃´o`)=3
やだくなっちゃうよ。。


結果は…


子宮脛がん→1(陰性)
子宮体がん→2a(陰性)

でした♪~♪d(⌒o⌒)b♪

2以下は大丈夫みたいで、本当に良かった~ワーイε=ヾ(*・∀・)/


やはり、ノルバデックスさんのせいだったのかなって思っちゃいました。
婦人科の医師も『ノルバやめて正解だったかもね』と言ってました。
ノルバ恐るべしヒエェ(;゚Д゚;)ェェエ

ノルバで対側の乳癌予防していたら、子宮がんになっていた…なんてマジシャレにならない!!

とにかく、ひと安心。。

そんな旦那が一言『おまえ病院好きだよな~でも何もなくて良かったね♪』
だって。
そりゃー病院ばっかり行ってるけど、病院なんか大嫌いだよヾ(。`Д´。)ノ彡☆
でも乳癌に罹患してからはどっか痛いと不安になってしまい、病院にすぐ行ってしまいます…。
でも何もなければ安心するから、私はこれからも病院に行きます!!(笑)

脳神経外科にてCT

はい。
またまた病院ネタ。

最近頭痛がひどく、今日は我慢できないくらい痛くて、まさか変な病院じゃ…
と思い脳神経外科へ行きました。

まぁ、お馴染みですが、問診票を書かされ、もちろん『乳癌』と書いて、診察室へ呼ばれ、、
もちろん『乳癌』について質問され、先生は『あー乳癌やってるし、心配だからCTはやります。』
と言われて、CT撮ってきたよ!!

結果聞くのはもちろんドキドキ。。ヒエェ(;゚Д゚;)ェェエ


結果…



異常はなし!


それだけでもかなり安心。
それで…
『緊張型頭痛、偏頭痛の両方です。』
との診断でした(°◇°;)

塗り薬、張り薬、飲み薬など沢山処方されました。
デパスも緊張型頭痛には効くらしく、処方されました。
いつもリーゼなのでデパスは初。

頭痛の種類で飲み分けてって言われたけど、正直良くわからないo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

でも脳がキレイでホッとした(〃´o`)=3

脳はチェックしてなかったからな…。


早く頭痛なおらないかな…
また薬漬けの日々だぁ(゚_゚i)

七夕☆

今日は七夕☆

最近、娘の幼稚園選びの為、幼稚園の見学会に行っていて、一つの幼稚園からいきなり家に笹の葉と飾り付け(自分で制作するもの)が届いて(~_~;)たまたま留守にしていたので、玄関に笹の葉が立て掛けられていて、下に手紙と幼稚園案内状みたいな分厚い封筒が置いてありました。

初め笹の葉だけ見た時は、『え???ゴミ??』
って思って唖然としたけど、お手紙が添えられていて、『お子さんと七夕飾りをしてみてください。古に触れる体験も良いものです。』みたいな事が書かれていて!!
ほぉ~~。
家にまで届けにくるなんて…幼稚園も商魂たくましいわぁ~。。
なんて思ったけど、笹の葉に飾りつけるなんて、子供の頃以来!!
娘よりワクワクしながら飾りを作り、飾り付けしちゃった♪

さーて…
願い事…

ありすぎる…(。・_・。)

ありすぎてこまる…Σ( ̄◇ ̄*)


どーしよ…。。

とりあえず『健康で幸せにいつまでも暮らせますように』って、超ありきたりで、普通な願い事。。でもこのありきたりで普通な願いが、実は一番難しかったりするものです…。

今夜は曇りで☆星☆見えないけど、願い事届けっっ!!☆.*☆.*;.☆″*☆.;☆

婦人科検診。。

3ヶ月前に子宮がん検査で擬陽性が出たため、3ヶ月おきの子宮がん(子宮けいがん&体がん)検査をしなくてはいけない…。

今日は3ヶ月目だったので、また検査に行ってきました~

で、結果はまた一週間後(〃´o`)=3

検査→結果待ち→結果聞く…と、あと生きている間に何度繰り返されるのだろう( p_q)

でも検査って結果聞くのはドキドキだけど、安心を手に入れる第一の方法だと思うし、もし何か発覚しても早期発見早期治療に繋がるし、やっぱり重要だな~と思う。
『異常なし』を願ってこれからも検査していこう!!

一年目検査結果!リュープリン13回目。

20090702144016
エコー、マンモは前回やって異常なしで、今日はリュープリン13回目&CTと血液検査の結果を聞きに行きました。

結果は…

異常なし!!ヾ(*ゝω・*)ノ
ヤッター♪

昨夜はなんか不安で眠れなくてリーゼのお世話になったけど、異常なくてなにより!

主治医も『まぁこういう結果だと思ってましたけど、念には念のためやった検査ですからね。順調ですね。この調子でいきましょう!』
と言われました。

一年目検査クリアv(-^∀^-)v
なんとも晴れ晴れしい気持ち♪
よかったー!!

余談ですが、今朝近所で見かけた子猫ちゃん♪可愛いかったから写真とりました☆
        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。