

リウマチ検査結果。

20090625221128
結果を聞きました。

……

『異常無し』

でしたv(-^∀^-)vホッ

良かったーーー。

もうこれ以上病気は嫌ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

しかも海老を食べると急性胃腸炎みたいになるような気がしていたので、それも調べてもらったんだけど、海老アレルギーもシロ!!ヽ(。^∀^。)ノ

これで心置きなく海老が食べれる♪

ホッとしたので…
午後は少し娘を父に預け~母と2人で美味しい珈琲専門店へリラックスタイムに行ってきた♪

カプチーノと蜂蜜ロールケーキとチーズケーキを頼みました♪
カプチーノの上の画像の模様はリーフで、下はチューリップをイメージしているみたい☆

激カワ( *´艸`)♪
美しすぎて飲めない~☆

と言いながら、母も私もしっかり完食してきました♪
美味しかった!!

母も祖母の介護や仕事に追われ、休む暇もないからたまにはこういうブレイクタイムも必要なんじゃないかな~と思いました☆
とか言っても母にゴチになっちゃいましたが…(^o^;)
とにかく
とにかく
異常なくて良かったー。
じゃあやはり関節痛はホルモン治療の副作用なのか…(;¬_¬)

一年検査終わった☆

結局骨シンチはキャンセルしました。

今造影剤CTを終えて、10時半から絶食だった為の空腹をモスで満たしてます(。・_・。)


旦那には『俺と娘と会えなくなるのと、骨シンチとどっちが怖い?』って言われ

『そりゃー死んでしまうのは嫌だけど、私にとっちゃ骨シンチの圧迫感だって死ぬほどいやなんだよ(ノ I `。)ウゥ・・・』と言いました。

私がリウマチじゃないかって心配もしているから、
旦那は『お前がもしリウマチなら毎日俺が洗い物も洗濯もするし。なんでも協力する。だから必要な検査は頑張ってうけて、頼むから1日でも長生きしてくれ。』

なんて言うから。。(ノ_・、)

なんか骨シンチパスするのもかなり悩んだけどo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

でも、主治医も来年絶対うければ、今回はパスで良いよって言ってくれたし、それまでに精神力を鍛えて…
なんて、滝にでも行って修行してくればいいのかΣ( ̄◇ ̄*)

でも3日前から検査が憂鬱で逃げ出したくて、動悸と不眠で、二年前に処方されて薬箱の奥で眠っていた『リーゼ』をひっぱりだし、昨日から服用して、昨夜はなんとか眠れて、今日もリーゼさまさまのお陰で、無事CTも終わりました。。


しかし、あの造影剤が静脈から体に入ってくる感じ 号(┳Д┳)泣
まぢ
うげーーーッ
ですよ…。

もうなんか体というか、首の後ろとお腹と股間がカーっと熱くなり(股間熱くなりませんか!?)
気持ち悪いの一言に尽きます。


てか、私、来年も再来年も骨シンチや造影剤やらなきゃいけないし、この閉塞恐怖症やパニック症候群(軽い?)を本格的に治すには心療内科の扉をノックした方が良いのかな…。

真剣に悩みます。


今日の検査結果は来月の2日です。
どーか異常ありませんように( ̄人 ̄)祈!!

骨シンチ拒否ってダメですか…?

明後日、、

いよいよ一年検査の残りの造影剤CTと骨シンチなんです。

でも、私は閉所恐怖症で、MRIは絶対無理で、骨シンチもほんとに嫌なんです(>_<)
今日、リウマチの件も気になり主治医の所にいってきたんですが、リウマチの件は、結果が出てから色々話そうとなり、骨シンチの事を言うと、『来年は二年目で再発が一番しやすいから絶対受けてもらうけど、今回はパスでも良いよ』
と言われました。
私はどうするか悩み、結局明日午前中に電話する事になってます(+_+)

一年検査で骨シンチやらない人なんかいませんよね(ρ_;)
安心するためにも、早期発見のためにもやらないといけないけど…

あの、骨シンチの圧迫感がほんとにキツイですo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

寝てしまった。。とか聞くと、羨ましいです~

実は私はパニック症候群になったこともあり、緊張すると過呼吸になっちゃったりもします。。

どうしたら良いのか…。

主治医は安心材料のために骨シンチもやると言われてたんですが、、受けなくてもし、もしなんかあったら嫌だし( ┰_┰)

タイムリミットは明日の午前中…。
それまでに骨シンチやるかやらないか決めないと…( p_q)

何か良い案あったら教えて下さい~☆★お願いします!!

副作用なのか・・・リウマチなのか・・・。

先週の水曜日あたりから、右手中指の第二関節がとても痛いです涙
ネットで調べたら『リウマチ』の症状とぴったりなのです。。。
でも張り薬で気を紛らわしてみましたが、なかなか良くならなくて、土曜日に急性胃腸炎になった時、近所のいつも行く内科で血液検査をすると言われたから、一応リウマチの検査もたのみました。
結果はまだですが、リウマチかな~・・???
。。。。いつもの心配性が悪化です焦る3
でもでもリュープリンの副作用でも関節痛とか出るんですよね?!
同じような方がいたらぜひ教えてください汗;;

父の手術・入院&私の急性胃腸炎

色々ありました。。

父が胆嚢に石がたまり、頻繁に発作みたいに激痛がおそうようになり、入院して手術をしました。
父が入院なんて初めてで、口では大丈夫大丈夫っていっていたのに、入院前日になると、『病院に電話してキャンセルしといてくれ』とか、『やだなぁ。』とか言い出す始末。
入院してからも私になんかめったに電話してこない父から、毎日のように私の携帯に電話がきて『○○ちゃん(私の娘)にかわってくれ』とか言ってきて、父の初めて見せる弱気な一面でした。
でもなんとか無事終わり。今日、父の日に退院しました。
そして、私は昨日午前中にウキウキ美容室に行ってきたのに、帰ってきたらすっごい寒気(+_+)
熱測ったら38.5℃(-_-;)
自立歩行も無理なくらいフラフラで病院に行き、点滴をしてもらいました。
診断は急性胃腸炎でした。今流行ってるみたいです。でも一晩寝たら治りましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
薬が効いたのかな♪
来週は一年検診の造影剤CTと骨シンチなので、一回キャンセルしてるから、もうキャンセルしずらいし…早く元気になるしかないっ…!!

新鮮野菜♪

20090616093114
20090616093105
広大な畑から…

ザクザクっとレタスを収穫して…☆

切り口を見ても
取り立てだと真っ白♪

スーパーに売ってるレタスって切り口が赤い感じになってるけど、それは収穫してから時間が経っている証拠。

病気になってから体に入る食べ物にも気をつかうように(少しは!?)なりました(^-^)
自給自足とか、なんか素敵って思う♪

知り合いの畑があるから、夏はいつも取れたて野菜を食べている☆
でも貰いすぎて野菜料理のレパートリーが無くて困るコッコなのでした(-_-;)

ジェルネイル☆

20090612214613
去年の今頃はナースセンター横の集中治療室でうーんうーん(--;)と痛みに耐え全身麻酔でまだボーっとしながら娘の名前を連呼して、うつらうつらしていたんだなぁ…と思い出しました。

でも今年は!!片乳は偽物だけど(~_~;)ネイルサロンなんかに行って、ジェルネイルでラメグラデーションにしてもらい(^-^)vオープンカフェで娘とプリンアラモードと豆乳ラテでお茶して\(^o^)/とびきり楽しい時間を過ごしました!

私がネイルをしてもらっている間は母がみていてくれたので、1人リラックスして優雅な時間をもらいました♪

去年辛い日だったぶん、今年はHappyな1日を過ごせてなんか、去年の悲しみを今日取り返したような気分になった☆☆
人生山あり谷ありですねぇ(v^ー°)


今日は前回とは違うサロンに行ったけど、なんか今日やってくれたネイリストさんは超がつくほど丁寧でっ!時間もかかったけど綺麗にできてます。
やってくれるネイリストさんによって多少違いもあります。
値段はキャンペーン価格だったから、安いのか高いのかよくわからなかったけど、(6500円くらいでした)なんかオプションつけると値段が加算されてく仕組みで、うまくネイリストさんに乗せられ…(-_-;)気づいたら1500円もオーバーしてた…(-_-;)
ネイルも技術料が主体になるから、良い店選びが重要かもしれない…。でも今日行った店は地元じゃトップクラスの有名店☆
でもジェルネイル…自分でもできるかな?!とチラっと思ったコッコでした☆

newコスメ☆

20090612123954
Kaneboのコフレドールのアイシャドウの新色(^-^)v
予約しておいたのをゲットしましたぁ~♪
色迷ったけど、黒系にしてみた♪
新しいコスメ買うと気分アガります~!
去年の今日は最悪だったから、今年の今日は自分に投資しまっす!!
これからちょっとネイルサロンへ行ってきます☆娘連れて(^-^;

一周年!

去年の今日、乳癌手術の為入院しました。
しかも!乳癌手術前日だというのに、病室が個室というのをいいことに、生まれて初めての『ブログ』をはじめたのです(笑)
何もわからないまま、なんとなく、緊張をほぐすためか、変なテンションのままブログを初めた。。
たぶん手術前日に病室からブログを初めた人なんか私くらいかな?って思う(^-^;

だからこのブログも(祝!?)一周年なのです☆

一年前の今日はなんか人生どん底で、一年後にこうしてまたブログを書いているなんて予想もできなかった事。
生きていられて本当によかったな~って思います。
家族、病院の先生やスタッフ、ブログを通して知り合えた仲間、まわりの人々に日々感謝です。
この気持ちを忘れずにこれからも生きていきたいです☆
娘もあっという間にもう二歳(^^)
来年からは幼稚園だぁ。
娘の成長、これからもずーっとずーっと見ていきたい!!
ホルモン治療はあと残り一年(@_@)
検査もあったりするけど、頑張ろう!!

こんなブログだけれど、もし二十代~三十代で乳癌になってしまった方に少しでも役にたてればいいなって思います。役にたたなくても、あ~こういう人もいるんだぁ~乳癌でも元気に楽しく、オシャレしたりして元気に生きてるんだね!って思っていただけるだけでも嬉しいです。


このブログに立ち寄ってくれる皆さま☆これからもよろしくお願いいたしますv(-^∀^-)v

一年ぶりのマンモグラフィー。リュープリン12回目。

娘が5日間高熱で寝込み、インフルエンザは陰性でしたが、重い風邪にかかりました(ノ I `。)
その看病をしていた私はもちろんうつりました(°◇°;)

そして今日は一年検査で血液検査、骨シンチ、造影剤CT、マンモの予約をしていました。

しかし!こんなに咳込んでいたら、まず骨シンチは絶対無理(* ̄O ̄)ノ
骨シンチは動いたらいけないのに、咳込んだら、おもいっきり全身骨画像がブレて撮れてしまう…。
もしかしたら幽体離脱みたいな画像がとれたりして(^m^ )
とか思ったら笑えました☆

とりあえずリュープリンは射ちに主治医の元に訪れ、訳を話、骨シンチとCTは風邪が治ってから…となりました。

私はマンモと血液検査くらいなら大丈夫です!と言ったら、主治医は無理しなくていいけど…大丈夫ならやるか。
とおっしゃり、マンモと血液検査してきました☆

結果…健側乳房は異常なしでしたv(-^∀^-)v
良かった~!
しかも一年ぶりのマンモ、全然痛くなかったです( ^∀^)やってくれた方が上手なのかな!?それとも授乳して垂れたチチだから痛くなかったのかなぁ(笑)

それにしても早くこの風邪治らないかな…(ノ_・、)

ちなみに旦那にもうつり、一家三人みんなで風邪っぴきですΣ( ̄◇ ̄*)

子供の風邪って大人にうつると重いんです。。
咳ぜんそくがまた発症しなきゃいいけど…
咳、鼻水、咽頭痛、鼻詰まりヤバいです。熱はかろうじて微熱なんですけどね~
はぁ…(〃´o`)=3


        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
