

テレビ出演?!?!

以前、ある闘病記の本を買いました。

読んだ後に本の中に挟まっているハガキに感想を書いて送って下さい。
と書いてあったので、素直に感想と、私も闘病中なので共感したといったような内容を書いて送ったところ、その本の出版社の人からかなり日が経ってから、いきなり電話がきたんです(*゚ロ゚)

そして、一度目は『ハガキありがとうございます』
みたいな内容だったのですが、二度目にまた電話がきて、『ぜひ感想を生で聞きたいですし、テレビにも出て欲しいのですが…』
と言われました(°◇°;)

でもでも私は、病気の事を家族以外の人には言ってないし、テレビになんか出たら一気にひろまってしまう(@_@)
と思い、ソッコーお断りしました(゚_゚i)

しかし、けっこーしつこくて、二回目の電話の時はテレビ局の方も今いるからって言われて、出版社の方から、テレビ局の方にまで電話を変わられてΣ( ̄◇ ̄*)
仕方なく話を聞いたところ、娘さんと一緒に出演してほしい…。とか言ってて、なんか可愛そうな親子…的な撮られ方をするのかな?
と思って、ますますヤダくなりました。

私は乳癌だけど、明るく楽しく生きてるんです。
普通の主婦とかわりないんです。
ただ乳癌ってだけで、べつにテレビなんかに出演しちゃうほど『特別』じゃないんです。。

そう思ったので、お断りしました。

でもそんな依頼がくるとは……。。
ビックリ仰天です。

告知から一年。

姉の結婚式があり、ネイルサロン行ったり、色々忙しく忘れてましたが……。。

5月23日。
そうです。一年前に乳癌告知を受けた日でした。

なんかねー思い出すだけで気持ちが一気に暗くなり、病院で号泣した事を思い出します。
しかも一年前の告知された翌日は義理の姉の結婚式だったんですよー!
今年は同じ日に私の姉が結婚式です!
なんと偶然!
一年前の翌日の義理姉の結婚式は泣きはらした目で出席したなぁ…と思い出します。。。はぁ。
暗くなりますのでこの話題はこの辺で…。

一年。長かったような、あっという間のような…。

来週は一年検診です(°◇°;)ゲッ

ネイルサロン☆

20090523143844
20090523143835
明日は姉の結婚式ですヽ(。^∀^。)ノ
なので、今日は母とネイルサロンに行きました!
母は初めてのネイルサロンに嬉しそうでした(*^^*)
2人ともジェルネイルにしました。
私はピンクの色留め袖を着るので上品なピンク系にしました!母はゴールド系のグラデーションでゴージャスにしました♪
以前スカルプをやった時は違和感があったけど、ジェルネイルは自然だし、家事の邪魔にもならないみたいで、すごく良いです(^-^)爪が綺麗だとテンション上がりますね~↑↑
私のは6300円くらいでした☆
お金をかけると綺麗になれますねv(-^∀^-)v
母も『自分の手じゃないみたい~♪』って喜んでました☆
明日はいよいよ姉の結婚式だぁ☆お天気晴れてほしいな~(^∧^)

トリーバーチ!?

20090523132808
今海外セレブなんかの間で人気のあるトリーバーチの靴♪
欲しいけど、本物は高くてなかなか手が出ません。。
しかし!!
この画像を見てもらえばわかるように、まるでトリーバーチ?!と思うほど似てる靴をネットショッピングで発見(^O^)
しかも安いから色ち買いしちゃいましたー!
履きやすくてかわいくて、しかも激安♪
ヘビロテ確定ですヾ(*ゝω・*)ノ

メニエール病

私は8年前くらいにメニエール病と診断されてから、毎年5月~6月になるとメニエール病の症状が出て、本当に困ってます(T-T)

メニエール病って内耳の三半規管が悪くなる病気で、平行感覚が失われるから、突然ものすごい回転性のめまいに襲われるのです…。家事なんかできないし、歩く事も不可能なくらいすごいめまいなんです!
目を閉じてもぐるぐる回りますので、寝る事もなかなかできず(T-T)
ひどいと吐きます(-_-;)

CTやMRIやレントゲンでは診断がつかなくて、耳鼻科などの専門機関で平行感覚の検査などで発覚します。


それが…昨夜発症してしまい(--;)
いきなり洗面所で歯磨きをしていたらクラクラクラクラ~となり、あーーヤバいーまたメニエールかぁ~(-_-;)
と思い、慌てて布団に入りました。
メニエールって軽い場合は半日寝てれば治ったりもするので、朝になったら治ってました!が、、しばらくは続くので、週末姉の結婚式があるので、めまいで欠席なんて絶対嫌なので、早めに備蓄しておいたメニエールのお薬を飲みました。

メニエールって治るのかな??と考えました。
以前手術とかはできないって聞いたような気もします。。。

うまく付き合うしかないのかな。。。
乳癌もメニエールも(痔も?!(-_-;))慢性的な病気ばっかでやだくなりますが、仕方ない、なってしまったのだから、気長に仲良く付き合っていこうと思います(~_~;)(痔も繰り返すんですよね…(ノ I `。) 汚い話でスミマセン・・・)
はぁ…この時期、早く終わらないかな~(-_-;)
夏よ来いっっ!!

2人目。

娘も二歳になり、娘と同じくらいの子供がいる友達や知人から最近、『2人目妊娠したの~♪』といった、喜び報告が相次いでやってきます。
で、『コッコは2人目は?』と、いう話のながれに100%なります。
私は病気の事を家族にしか話してないので、『うちは1人でいいかな~。。』
と言ってその話題からは逃げますが、家に帰ってきて1人になると、やっぱ、2人目欲しい!って心底思います。
まわりが2人目出産ラッシュだからとかじゃなく、結婚した時から子供は2人って思っていたし、なにより子供ってめっちゃ可愛いんだよねー!
大変だったり、イライラしたりもするけど、言葉にできないくらい可愛いし、宝。。なんですよね。
娘にきょうだいも作ってあげたいし、、
でも、旦那と私の母は『コッコの体が心配だから、2人目は考えないで』とゆう主義。
主治医には二年ホルモン治療して、生理復活して半年たったらオッケーと言われてはいますが。。
私の乳癌はホルモンをエサに増えるタイプなんで…やっぱまた妊娠→出産で乳癌になってしまうんじゃないか…って心配はつきまといます。

あーぁ。なんか、本当に健康で妊娠できて出産できる人が羨ましいです(ノ I `。)

でもね、これは運命だと思うから、次の子ができたらそれも運命。。
娘が1人っ子になったとしても、それも運命かな~って思うようにします。
今って1人っ子も多いですもんね。
ホルモン治療終了したら、本格的に考えよっ♪

本日は形成外科へ。ショック…。

本日もまたまた医者通い。
娘を親に預けて、さぁ出発。

今日は形成外科に乳頭作成の話しで行ったのですが、最近再建した胸の脇側が一部へこみがあり、気になってたので先生に聞いてみたら、、、

『やっぱりシリコンが少し大きかったみたいですね~。あと少し回転してしまったかもしれません。。害はないですが、気になるなら早めの入れ替えをオススメします。』

と言われましたε=(怒゜Д゜)ノノ

回転?!

でもずれてはいないので大丈夫。との事。

なんか、今まで、大きくて、健側と合わせるのが大変で、すごいやだかったけど、地方の総合病院だし、美容形成外科じゃないし、仕方ないか~と思って妥協してきましたが、、
なんかその発言を聞いてガックリしてしまいました。
しかも簡単に入れ替えをすすめてきてヾ(。`Д´。)ノ彡☆
こっちは金と時間と、なにより痛みに耐えて必死の思いで手術をしてるのに、簡単に言うなッッ!!と思いました。
でも第二子を望むなら、産み終わってから入れ替え&乳頭作成をしたほうが良いと言われました。(授乳期はまた乳が張りますからね…。)

なんだかねーー。

先生ちゃんと測ってサイズ決めてたんじゃないの?
そんな間違えあって当たり前なの?
無料で無痛で今すぐ日帰りでやり直してくれ!!

…と、心の叫びはブログに書きます(ノ I `。) ウゥ・・・

入れ替えまでは巨乳を楽しんで、また時期が来たら貧乳の健側に合わせてもらえばいっか…
その時にはもっと良い先生にやってもらおう!
と、前向きに考えたいと思います☆

ついでに足の裏のホクロも診察してもらったら、4ミリしかないから大丈夫と言われました。
6ミリ以上だとヤバいみたいですね!


これであと入れ替えまでは形成にはかからないので、(その間に先生も移動になると思うし。)先生と会う事もないと思うけど、なんか不信感を抱き、まともに心から『ありがとう』と言えませんでした。(一応はありがとうと言いましたけどね)


乳房再建も妥協が必要なんですね。
身にしみて分かりました。

ホルモン注射11回目&エコー

昨日はホルモン注射11回目と、健側乳房からの乳白色の分泌物が気になり、エコー検査もしてもらいました。
エコーは問題なく、分泌物もノルバを飲んでいたせいかもと言われ、特に心配ないと言われました。
あとザンクトガレンから35歳以下とゆう分類がなくなるというお話もされました。しかし、まだ本格的なレポートはあがってないから、なんとも言えないと言われました。
私の主治医は35歳以下は高リスクだと思うけどね~と言っていました。。

でも本当に根拠に基づいてそれが外されれば、リスク分類も変わってくるし、今後の情報が気になります!!
あと、来月はいよいよ術後一年!!
と、いうわけでマンモ、採血、造影剤CT、骨シンチとフルコースで検査です┐('~`;)┌
はぁ~今から気が重いです…。
なんともないと信じつつも不安ですよね~。

足の裏のホクロ。

乳癌になってからどっか痛いとすごく不安になるようになってしまいました(ρ_;)

婦人科でも疑陽性が出たり、血便が出ても真っ先に大腸癌を疑い…(でも切れただけだったみたいなんですけど^_^;)

今度は足の裏にあるホクロが気になってしまい(--;)
メラノーマ?ってやつかな???とか考え出すと余計気になってしまい…悪循環です(-_-)

右足裏の土踏まずにホクロがあり、ずっとまえに皮膚科に違う用事で行った時、ついでに診てもらったら、『土踏まずだし、刺激を加えたり大きくならなければ大丈夫』と言われた事を思いだし、、うん。多分大丈夫!!と言い聞かせてます(^_^;)

【病気】って、【病】は【気】からっていう諺のように、気持ちの問題って部分もかなりあると思うので、あまり気にせずにいたほうが良いのかな?とも思う今日この頃です☆

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中。

うちは旦那さんが5日連日なので、はぁ~長い…って感じです┐('~`;)┌
娘と2人きりなら、お昼ご飯は簡単におにぎりだけとかで良いけど、パパがいるから、なんか作らなきゃって衝動にかられ、多少めんどくさいです(-_-)

うちのゴールデンウィークは…

初日、炊飯器が壊れたので三洋電機の【踊り炊き】という、売れ筋No.1の炊飯器を購入しました!
炊飯器変えるだけでご飯ってすごくおいしくなるんですね!
圧力IHの炊飯器は初なので、キラキラしたご飯の炊き上がりにビックリでした!

そして、昨日は渋滞覚悟で動物園にお弁当持って行きました♪
娘はとっても喜んでいました♪


そして、今日はお昼にステーキを食べに行きました♪でもなんか最近肉があまり苦手になってしまい、半分食べて旦那にあげました^_^;


明日も明後日もゴールデンウィークかぁ…
何しよっかなー…(-.-)

皆さんもゴールデンウィーク楽しんで下さいね♪

        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
