

イライラ&体重増加

最近妙にイライラします(>_<)
娘の事を怒ってばかりで、娘が私の怒り方の真似をするようになりました…(;゜0゜)
娘も『魔の二歳』(二歳児の事をこう呼ぶらしいですね)に突入したからか、イタズラも激しいし、自己主張もすごいし…私のイライラ度はピピピピピピ……と上がっていき…キレます<(`⌒´)>
でも後で冷静になると、
私、最近イライラしてばかり。。って思います。
しかも体重も実家の体重計で測ったら変わりなくて、安心してたのに、母に聞いたら実家の体重計は本当の体重よりマイナス2~4キロくらいで計れちゃうらしく(なんでそんな体重計を捨てないで使っている母にも疑問を持ちますが)……(°◇°;)喜びもつかの間、自分の体重計で測ったら、、、増えてましたガ━━(°Д°;)━━━ン!!しかもけっこう増えてました…………。

多分、イライラも体重増加もホルモン治療の副作用ですかね(*_*)
しかも最近寝つきが悪すぎて困ってます…しかしホットフラッシュは前より無くなったような気がします。
副作用なのか、単なる考えすぎなのか…わかりませんが、とりあえず痩せなきゃと思います(>_<)
通販でいつものSサイズのスキニージーンズを買ったのですが、それがきつかったので(~_~;)余裕ではけるくらいに体重戻したいです( ̄◇ ̄*)ファイト~オーー!!

純白☆

20090225224523
20090225224521
今日は姉のウェディングドレス選びに(半ば強制的に)付き合いました☆
なんか、純白が眩しかったです( *´艸`)
私と同じ式場で挙げるので、自分の時の事を思い出したりして懐かしく思いました。
何着もドレスを着て悩んでる姉を見て、幸せオーラが出ていて微笑ましかったです☆アクセサリーも沢山の種類があって、全部可愛くてキラキラしてて、見てるだけでHappyな気分になりましたv(-^∀^-)v

私は結婚式挙げて、次の年に出産して、次の年に乳がん告知を受けたので、結婚式の時はまだ自分が乳がんになるなんてちっとも思ってもいなかったよな……と考えたりもしちゃいました(ノ I `。)

私は写真係として、姉の試着が終わるたび、前、後ろ姿、アップとデジカメでパシャパシャ!しかし途中で姉のデジカメの充電が終わり(゜_゜i)私のデジカメで撮りはじめたら私のデジカメも充電が切れましたガ━━(°Д°;)━━━ン!!
でもなんとか全部撮れたので良かったです(~_~;)ふぅ。。。

毎日のノルバデックス

毎朝ノルバデックスを一粒飲むのですが、最近忘れます(゚_゚i)
実は今日も飲まずに今外出中です…(°◇°;)
気付いた日は夜飲んだりもしちゃうんですが…次の日は朝ちゃんと忘れずに飲んだとしたら、服用時間は問題ないのかな?とか思います(-_-;)
私の場合は忘れないように毎朝見る冷蔵庫にマグネットでノルバを袋ごと張り付けているのにもかかわらず忘れます…m(__)m

私、危機感なさすぎなのか、、、?イヤ、でも乳がんのことはいつも頭から抜けません。夜も1人になると考えちゃうし…。

皆さんどうやってノルバ忘れずに飲んでいるのでしょう??



バレンタインday☆

20090214222446
20090214222443
今朝パパから『チョコは~?』(* ̄O ̄)ノ と催促がありましたので、渡しました!
スタバのカップも一緒に♪*^-゜)v♪
チョコは上品なお味で美味しかったです!ちゃっかり(もちろん私も食べました☆)
皆さんも素敵なバレンタインを…☆☆☆

明日はバレンタインですね!

20090213141412
旦那にはゴディバを購入済みなので(*・∀・*)

あとは父と旦那の父と祖父のぶんと姉が結婚するので義兄☆にもチョコを買ってきましたv(-^∀^-)v

義兄だけにはちょっと高いやつにしました( ^∀^)まだあまり会った事もなく、他人行儀なところがあるので(^_^;)

うちの父なんかは、甘ければチョコってくらいあんまり味覚が高級ではないので(~_~;)ちょっと安いやつにしました(笑)

去年、祖父にあげたら祖母が『おじいさんは大事にしまっちゃって、一つも私にはくれないのよ』とちょっと不満を言われたので、祖母にも買うべきか迷いましたが、予算の都合上まっいっか(^^;とゆうことになり…やめましたm(__)m仲良く食べて下さい。。(笑)

帰りにジャンボたこ焼きを買ってきましたヾ(*ゝω・*)ノ久々に食べると美味しいです!

新薬☆

この間、ネットのニュースに乳がん転移を抑制するたんぱく質(CHIP)が発見されたとゆう記事を旦那が見つけて教えてくれた。
転移に関するたんぱく質が発見されたのは、お初らしく、今までは転移を予防する手段はなかったから、今後の新薬に期待がもてるなぁ~☆と嬉しくなりました。
どんどん良い薬が開発されて、乳がんは完治する病気だと認識される時代がくるといいですよね(^-^)

春♪パンプス

20090210171028
20090210171026
パンプス♪買っちゃいました~☆ラメと色と変わったヒールの形にひかれて( *´艸`)

しかもヒール高めです☆
独身の頃は平気で履いていたヒールも妊婦になり、子供ができてからはペッタンコばかりだったので、久々に買いましたv(-^∀^-)v
来月は江戸(東京ね(笑))に行く用事があるので、このパンプスデビューさせようかな♪

春に向けて物欲が止まりません(゜_゜i)
誰か止めて~~~Σ( ̄◇ ̄*)って感じです☆

ホルモン注射8回目。

今日はリュープリン注射の日でした。
行くまえに気になるCDがあり、TSUTAYAに行ってみましたが品切れでした(._.)
そんな寄り道をしていたら銀行に寄るのを忘れてしまいo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ足りるかな?!となりながらもギリギリお金は間に合いました(^_^;)

今日はめずらしく空いていてビックリ!
『更年期みたいな辛い症状はない?』

って聞かれたのですが、

『我慢できないほどの症状はありません。むしろ毎月くるものがこなくて、わずらわしくなくて良いくらいです。』

と伝えると、
『でも治療やめればまた戻るよ!』
と言われました。
私は生理痛があるのでまたあの痛みが再来する日がくるのかぁ~と思いながらもパッパと診察を終えて、次回はまた血液検査ね~と言われ終了。

帰りにはもちろんスタバに寄り( ^∀^)バレンタイン限定のペアカップを衝動買いしてラテを片手に帰宅しました~☆
旦那に、このペアカップとゴディバのチョコをバレンタインに渡すつもりです(*^^*)

春服get♪

20090209221445
今日は姉とshoppingに出掛けましたヽ(。^∀^。)ノ

もう春が待ち遠しくて、ずっと欲しかった「ボーイズデニム」を買いました☆
今までスキニー派だった私は、春はゆるい感じでボーイズデニムを履きこなしたいですヾ(*ゝω・*)ノ

クラッシュしてるのとしてないので迷いましたが、、、クラッシュを選びました(^-^)v(娘にママ穴あいてるよ~とつっこまれそうですが^_^;)

あと衝動買いでボーダーのロンTも買いました(^_^;)ボーダーは雑誌にも載りまくりですが、個人的に好きなんです☆しかもこのロンTは普通のボーダーではなく、裾が斜めにカッティングされていて、ボーダーの太さが変わっているんです(^o^)vそんなコジャレ感にひかれて買いました☆
早く春になってほしいです♪

形成外科通院日。

今日は月1恒例の形成外科通院日でした。

前もブログに書きましたが、、再建側の胸が健側より大きくて、だんだん悩みになってきたので、今日は形成の先生にキッチリ言おう!と思い、病院に行きました。

診察室に呼ばれ、いつものように『変わりないですか~』と言われたので、
『再建側の大きさが気になります。再建側の乳房を授乳後の大きさと同じにされたので、この差がうまれたのではないのですか?』
と、言ったら、、

『そうですね~。それはありえますね。』
と言われました( ̄^ ̄)

はぁ?なに言ってるの!?(怒)と思いました…。
私は事前に授乳期に乳がんになって、授乳やめたばかりで、まだ胸も大きいです。って念を押して言ったのに…。

そして、今日はじめてシリコンの大きさが載っているパンフレットを見せられて(-_-)『コッコさんのはこの中間のサイズが入っているのですが…』と言われました。私も手術前によく確認をしなかったからいけなかったんですよね。。。私も再建の時期は乳がんの治療方法の事で悩んでいて、ぶっちゃけ再建は形成の先生を信じて、先生の言うなり的な感じもあったので…(-_-;)自業自得と言われたらそうかもしれません。

でも健側にパットを一枚忍ばせれば釣り合うので、命があって、普通に生活できるだけ幸せって思わなきゃ!!と思ったら、まっいっかー☆となりました。

でもキッチリ言っておけば、先生がもしまた私と同じような状況の患者の再建手術をする事になった時、気を付けてくれるかな。と思ったので、言わせてもらいました。
『小さくする事は不可能ですか?』と聞いたら、やはり入れ替えが必要になるらしく…10年後の入れ替え時に健側に合わせてもらうしかないみたいです…。

先生もちょっと申し訳なさそうな感じになってきたので、私が『位置はすごく良い感じなんですけどね』と付け足すと、先生も『私も位置はとても良いと思いますよ!』と、のってきました(-.-)

まっ仕方ないですね~。

元々が貧乳だったので再建して大きくなった☆ヤッター!と思う事にします。 v(。-_-。)vブイッ♪
私ってポジティブ♪( ̄▽ ̄)ノ″(笑)

!!!祝!!!

姉から携帯に電話があり、、、


『結婚する事になった~!』


と、言われました!!


姉は付き合っている人はいたものの、なかなか結婚の気配がなく、、。親もアラサー世代に突入して一年たつ姉をさぞかし心配してました(^_^;)

母は私の娘を抱きながら『お姉ちゃんは結婚する気が無いし、孫は一人きりかぁ…』と言っていたので、両親も大喜びです☆


お姉ちゃんより私の方が先にお嫁にいってしまったので、お姉ちゃんの結婚が決まり嬉しいです(v^ー°)


…でもご祝儀や娘のドレスを買ったりしなくてはいけないので、買おうとしてたnewパソコンは先送りになりそうです( ̄▽ ̄)ノ″


でもきょうだいが結婚するって本当に嬉しいです(*^^*)


        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
