

緊急入院2

20090128154307
これが先ほど書いた柵付きベッドです( ̄▽ ̄;)(右のピンクのは娘です(笑))
もれなく本気でライオンにでもなった気分が味わえます(´Д`)
娘もいい加減飽きてしまい、さっきからお菓子ばっかり食べていて、今度はお腹をこわさないか心配…(>_<)

実は娘を産んだのもこの病院で、この階でした。新生児室もあるので、娘のご飯の片付けに行ったついでにチラっと硝子ごしに見てきましたが、本当に小さくて可愛ゆい!まさに萌え~~(*-∇-*)です!
もう一人子供が欲しくなりました(*≧m≦*)
現実問題、まだ無理ですけどねー(ホルモン治療中だし)でも絶対いつかはまた生みたいな☆

それにしても私、この病院に入院する率高いなぁ~( ̄▽ ̄;)かなりお世話になってます。。なりたくないけど(苦笑)

緊急入院!!

今日で病院に三日も泊まってます(´Д`)
私が入院したのではなく…
なぜかというと…

娘がクループとゆう喉頭炎になり高熱が下がらず呼吸も危うくなったからです(´;ェ;`)

もちろん付き添いが必要となり、乳がんや再建手術でもお世話になった病院の小児科に入院となりました。三日も看病してると私もダウンしそうですが、娘の為にも頑張ってます!って母親なんだから当たり前ですねΣ( ̄◇ ̄*)

娘はだいぶよくなり、明日には退院できるかな~といった感じです☆
点滴が繋がれて痛々しくて代わってあげたいくらいです(┳Д┳)

鉄の柵がついてるベッドで添い寝してるんですが、昼間娘は『お家帰りたい!帰りたい!』と騒ぎ、点滴管は絡まるし、物は投げるし、柵を乗り越えようとするし、、まるで小さな猛獣と檻の中で格闘しているかのようです(。-∀-)
しかもほぼママが完敗です。
好きなものを与え、大好きなDVDを見せ、とにかく安静に安静に…させてます。なんてったって、クループになると泣いてはダメ、なるべく喋ってはダメ、な病気なんですって……一歳児には無理無理無理……┐(  ̄ー ̄)┌
早く良くなれば良いな♪

再建乳房について。

再建して1ヶ月以上たち、最近ではうつ伏せ寝も可能なくらい回復しました!
傷の痛みもないし☆感覚的に元に戻った感じです(^^)

しかーーーし!

やはり再建側の方が大きい。。号(┳Д┳)泣

今日、私は厚手のパーカーを着ていたにもかかわらず母に『パーカーの上からでも再建側の方がデカイのわかるね(@_@)』と言われました( ̄▽ ̄;)!!!
今日やっていた下着も変なカップ付きのものだったせいもありますが、若干再建側の方がデカイんですよね(__)
そこで母がひらめいたかのように…
『あっ!わかった!授乳直後で胸も張ってたし左側(健側)に合わせたシリコン選ばれちゃったから今(もう授乳はしていない)になって不釣り合いなんじゃない?!』と言われましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ…でもそうかも……。と私も思いました。
全摘したのは卒乳直後だったからまだ胸は元にもどってなくて、乳腺は張っていたんだとおもいます。
形成の先生は『全摘した胸と同じ重さのシリコンにした』と言っていたんですよ!!
はぁ~~やっても~た~(-ι_- )
全摘した胸は授乳直後でデカかったんだぁぁぁぁぁ~…。それに合わせられたから、今になって健側は元のペチャパイに戻り、再建側だけが授乳期と同じ大きさを保っている=不釣り合いなんだ…きっと…いや…絶対?!
今さら言っても後の祭なので、10年後の入れ替えの時はきっちり健側にあわせてもらおう!と今日心に決めました!
しかもホルモン治療で健側はどんどん貧乳まっしぐらなんですよね。。。
って事で、授乳時期に乳がんが発覚して再建を望む方は、くれぐれも注意が必要です!
でも膨らみがあるだけでも良いと考え、贅沢は言わないようにします(._.)左右キッチリ同じ再建は無理でしょうし…(-.-)
健側に薄いパットでもしのばせれば釣り合いとれます(^_^;)
ポジティブ思考でいかないといけませんね(*^-゚)v♪

悩む…。

私のブログのタイトル…『26歳』って入っているんですよね……(._.)
でももう26歳じゃないんですよ( ̄▽ ̄;)
一つ年とりました~
なのでブログタイトルを変更しようかな~と考えたのですが、良いタイトルが浮かばなくて(+_+)
最終的にとりあえず初心に戻る意味もこめて、ブログを始めた時のタイトルに戻してみました~!
Σ( ̄◇ ̄*)エェッと自分でも突っ込みを入れたくなりましたが(苦笑)
もしまた良いタイトルが浮かんだら発表します(^_^;)でもこのままでも良いかなぁ???
悩みます~(。-_-。)

って事でリンクしてくれている皆様♪お手数ですが、ちょっと変更お願いいたします☆よろしくです(*^^*)

プチ贅沢♪

今日はやっとアパートに戻りました(^_^;)
明日からまた家族三人力を合わせて頑張っていかなければっ!
実家は上げ膳据え膳で極楽だったな~♪( ̄▽ ̄)ノ″な~んてね。

娘を寝かせてホッと一息。たまにはお顔のお手入れをしっかりやろうかな~と思い、『SK2デュアルトリートメントマスク』をやりました(*^^*)
上下わかれてるマスクで1セットに美容液30回分が入っているそうです☆
ピーンと張る感じはシワがなくなるような勢い!
リフトアップも期待できます(^o^)ホルモン治療で老化しつつあるので、ここでいっちょ若返り♪♪
このマスク、6セット入って12600円なり~( ̄▽ ̄;)あっでも、リュープリンの注射より安いじゃん!って思えば安いもんですよね?!(金銭感覚おかしいですね(~_~;))
6回しか使えないから特別な時にやろう。。。自分に投資☆プチ贅沢でもあり、ストレス解消でもあり、気分がアガります~☆

明日の化粧のりバッチリかなぁ(^O^)

リュープリン注射の日。

ホルモン治療の注射も七回目。
しかも前回からゾラ→リュープリンに変更になったので痛みも軽いし♪
さっさと終わらせて帰ろうと思って病院に行ったら…混みまくりΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
一時間押してます~との事(-_-;)
仕方なく待ちました~。

そして呼ばれたので一応胃腸風邪騒動の話と、肩こりがひどく頭痛もあると話しました。

(お決まりの?!)『副作用ですか?』と聞いてみたら副作用ってことはないよ~とサラっと言われ…ボルタレンを処方されました(^_^;)
肩がこりすぎてるから頭痛するのかな?(・・;)とか思います。。
肩こりに良いものって何かありますかね?!
湿布?ピップエレキバン?!ピップエレキバンなんかしていたら間違いなく老人の仲間入りですよね(--;)
最近かかとのガサガサも気になり(._.)かかと専用塗り薬も買ったりして…この年にして病院と薬局ばかり行ってます~( 」´0`)」

インフルエンザ疑惑?!?!

10日の日の朝おきてから肩~腰~背中が痛くて、寝違えたのかな?とかホルモン治療の副作用かな?とか思っていました。
そしてその夜は超久々の女子だけのプチ同級会に誘われていて、参加することに決めてました。娘を妊娠してから夜友達と飲みに行く事は一度もなかったので、すっごく楽しみにしていたので、体痛いけど行こうと決めてました(-_-;)
そしてプチ同級会は楽しく過ごし、早めに帰宅して寝ました。
翌朝(11日)起きてから激しい腹痛に襲われ(+_+)
トイレとお友達状態(T_T)
頭痛もするし、ねつも37.7℃
緊急で医者に行くと緊急外来の待ち合いの椅子にはグッタリした患者さんが多数(((・・;)
少し待たされ診察室に呼ばれ、内科医に症状を話すと『胃腸風邪とインフルエンザがかなり流行ってます。一応インフルエンザの検査しますか?』と言われたので、娘にうつったら困るし検査しました。結果が出る20分間はインフルエンザだったら私だけ隔離しなきゃみんなに移しちゃうな(>_<)とか真剣に考えましたが…
結果…陰性!

すると内科の医師は『胃腸風邪か食あたり…ですかね。何か思い当たる食べ物ありますか?』
と言いました。
食あたり…(・・;)
なんか変なもの食べたっけ?!
昨夜の飲み会は味噌辛鍋と焼き鳥と刺身とパスタと…あっ、でも刺身は口にしなかったし…とか色々考えましたが思い当たるふしもなく…。。

やはり胃腸風邪かな?とゆうことで整腸剤と熱冷ましと吐き気止めをもらい帰宅しました。

一晩たちましたがまだあまり良くなりません(-_-;)でも熱は下がったのでなんとかブログを更新してます(^_^;)

しかも術後から今もまだ実家に世話になっているのですが(^_^;)今日本当はアパートに戻ろうと思っていたのに私が寝たきりなので、引っ越しもできず延期になりました。
ちなみに実家の母も高熱出して寝込み中です(>_<)

パパが休みなので娘の面倒はみてくれてます。助かる~。

しかし早く治さないと(--;)

皆さんも風邪気をつけて下さいね!!

形成外来日

20090108141758
今日はこんな素敵な空を見ながら病院に行ってきました~。
乳房再建した後の定期検診です。
形成外科にはまだしばらく月1で通わなくてはいけないので面倒ですが仕方ないですよね。

先生に『変わったことは?』と聞かれたので、まだ部分的(胸の内側の方)に感覚が麻痺している事と、仰向けに寝ると引っ張られるツレ感が若干あることと、左右差について聞きました。(←いっぱい質問ありますよね(^_^;))

感覚の麻痺とツレ感は徐々になくなるようです。(安心(^^))
左右差はやはり仕方ないみたいで(-_-;)
でも、鏡で見ると再建側の方が少し上についているんですよね(._.)しかも大きいし。。。

なんか最近その差が気になってしまって(>_<)あまり気になるようなら、やはり健側を豊胸するか吊り上げる手術をするしかないみたいです。でももう手術は嫌ですし…。
なので、この胸に慣れる事にします(~_~;)
毎日見てれば慣れますよね(^o^;)

あとは乳頭再建の話しも聞きました。乳頭再建は保険適応なんですって!しかも日帰り手術OK!
乳輪の刺青は自費ですけど(-.-)
乳頭かぁ…。どうしようかな~。乳房再建から3ヶ月たてば手術可能と言われましたが、もう少し考える事にしました~。

乳頭…乳頭……乳頭でこんなに悩むとは~…(^_^;)

☆福袋☆

20090107125742
NINEの福袋を買いました~☆
福袋は2~3年に一度欲しくなって買ったりしますが、久々の購入!
しかもNINEの福袋のゲットに成功して嬉しいですO(≧▽≦)O
中身も使えそうなアイテムが四着入っていました☆
(トレーナーとニットとチュニックとTシャツが入ってました☆)
モデル?タレントの梨花さんの服装が大好きなので少しでも梨花さんみたいになりたいです(^з^)-☆
梨花さんもけっこうNINEの服着てますよね☆

これで一万円は安いです(^-^)v
福袋ってワクワクドキドキしますよね!
お正月ってカンジだし(^.^)
早く着たいな~♪

何かわかりますか?

20090106141646
娘と粘土で遊んでいるうちに私が熱中ヾ(・ε・。)

作ってみました!
何かわかります?(^_^;)アンパンマンと仲間たちです!
中には、えっ?宇宙人ですか?って物もありますが…(笑)

娘に壊される前に写真撮りました☆
粘土、久々にやると楽しいですよ(^-^)v
しかもこのカラー粘土は小麦粉と水と食塩でできているから、万が一食べちゃっても安心なのです(^.^)

子供に与えるオモチャも安全なもので遊ばせたいです。

初詣☆

20090103220630
20090103220627
今日は旦那と娘といつも行っている神社へ初詣に行きました。
3日だしもう空いてるかな~と思って行ったのですが、駐車場は満車(-_-;)参拝客は道路まで行列(((・・;)一瞬ひるみましたが、せっかく来たし、去年の御札のお焚き上げもしてほしかったので覚悟を決めて行列の最後尾に並びました(^_^;)
娘はセーターにパーカーにダウンコートを着せて完全防備で並びました(^o^)

けっこう早く参拝できて今年は500円奮発してお賽銭箱に投げました!
そしてまたまた行列に並び絵馬と御守りを買いました。御守りは画像にある、なにがなんでも長生きしたい!そして第二子希望の願いをこめて『延命長寿・子宝』の御守りにしました!延命長寿ってなんかよくばりですかね?…でも本心なので良いですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

そしてもちろんおみくじをしました!
結果『吉』でした!
内容はなかなか良い感じでした☆
病気はとくに変化はないと書いてありました(^-^)v

あと家内安全の熊手を買って帰ってきました(*^^*)
頑張って並んで参拝して良かったです☆

今年一年良い一年でありますよーに☆.∵*☆*.∵☆

あけましておめでとうございます!!

新年一発目のブログです!
今年もよろしくお願いいたします(^-^)v

皆さんが幸せで楽しい一年になりますように…☆*.∵☆*.∵


今日は娘と凧上げを何十年ぶりにして遊びました。
スッキリ晴れ渡った空!良いお正月をすごしてます(⌒‐⌒)
今日は朝(と、いうより昨年よりひきつづき)からお酒をよばれまくってます(^_^;)
日本酒、ワイン、カクテル、ビール…二年参りに行ってもお神酒をちょうだいしました(~o~)
正月くらいぐーたらしよーと決めました!
明日は旦那の実家に顔出さなきゃな~。

皆さん良いお正月をお過ごし下さいね(*^^*)
        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
