

今年も終わり…☆

今日で2008年終わりますね。
皆さん今年はどんな年でしたか?
私は人生が変わった年でした。乳がんになり色々な価値観も変わりましたし、沢山の経験もしました。
でも、これも与えられた人生なら頑張って楽しく生きないと損だと思います。
せっかく生きているんですからね(*^^*)
来年はどんな年になるんだろう?
幸せだなって思える時間が一秒でも多い一年間になればいいな♪

このブログを始めて半年経ちました。
読んで下さった皆さんありがとうございました\(^-^)/来年もよろしくお願いいたします!!

では、よいお年を~(^-^)v

今年最後の受診。

今日は保険の書類を書いてもらったものを取りに、主治医のもとを訪れました。
ただ書類を受け取って終わりかな~と思っていたら、看護師さんに『前回の時の血液検査の結果の説明もあるからお待ち下さいね』と言われました。
血液検査は3ヶ月に一度おこなっている癌細胞が潜んでいないかを検査するものなのだから、わざわざ今日説明するのは何か悪い結果が出ちゃったんじゃないか?と不安になりながら呼ばれるのを待ちました。

しばらくすると呼ばれ、ドキドキしながら椅子に座りました。
すると『今回も異常なかったですよ。』
と一言。
あーーーよかったー!!
思わず『この結果聞くの毎回緊張するんですよ~!』と言うと、主治医は『みんな患者さんは同じ思いだよね~』と言いました。

そっかーそうですよねー(>_<)と納得しました。血液検査のたび毎回『癌』とゆう病気の恐ろしさを実感しますね~(._.)
でもそうやって検査を重ねていくことが早期発見や安心につながるんですよね!
そして主治医に『乳頭再建はいつするの?もちろんやるよね?』と言われ(^_^;)『刺青だけするだけでも遠目から見るとわからなくなるもんだよ~』とかなり乳頭再建を勧められました。『でもまだ考え中で、まぁどちらかと言うとやらなくて良いかな~という方向です。』と伝えました。
主治医は『それはコッコさんが決める事だからね~形成の先生とよく相談して下さいね』と言われました。で最後に『最近困ったことや気になる症状はないかい?』と聞かれました。毎回主治医はそう聞いてくれます(⌒‐⌒)忙しいのに少しでも患者が話しやすい機会をあたえてくれ、患者の事を知ろうとしてくれる主治医の姿勢がとても嬉しく、好感が持てます。
ついつい私も気になる事をべらべら話してしまいます(^_^;)
なので今日も『リュープリンに変えたら3日間くらいだるくて食欲もなかったんです』と話すと『それはないよ~リュープリンに変えたからってそうゆうことはないです。注射した患部がシコリになっちゃうとかはあるけどね。』とキッパリ…( ̄▽ ̄;)
えっ?!じゃあなに…私の気のせい??<(_ _;)>
と思いましたが、風邪っぽかったりもしたからかな?とゆう話しで解決。次回からもリュープリンでいくことに決定!
『コッコさんは痩せてるからね~、脂肪がない人はリュープリンがむいてるからね』とも言われましたが…そう思うならなぜはじめからリュープリンにしなかったのですか?(((・・;)と思いながらもまぁゾラの方が色々と臨床結果も豊富だったりするからかなぁ~と納得しました。
これで今年の診察は終了。診察室を出るとき主治医に『ありがとうございました。あっ先生良いお年を~』と言うと、主治医も『あぁ、ありがとう。コッコさんもね!お大事に~』と言われました。

今年は本当に色々ありました。一番の出来事は『乳がんになったこと』ですね。でもそれによって沢山の出会いや経験もできて良いこともありました。日々感謝する気持ちも忘れなくなりましたし、人の痛みも前よりわかるようになったとも思います。
来年は本当に…ホントッ!良い一年になりますように( ̄人 ̄)!!!

乳房再建の感想。

再建手術をしてから20日くらい経ちました。

感想は…やはり多少術側の方が大きいような気がします(・・;)
ピッタリ同じ大きさ!は無理だと分かっていましたが(._.)
あと…固いです(-_-;)
コヒーシブシリコンの場合他のシリコンより固めの仕上がりになると聞いていましたが(安全面では優れてますが…)、その通りです。
マッサージは不要と聞いていましたが、マッサージとかすれば柔らかくなったりするのかな?と考えたりしてます(^_^;)
あと乳頭がないのでちょっと物足りない感じがします…まっ、裸を他人様に見せる事なんか無いので無きゃ無いで良いんですけどね(^_^;)(乳頭再建は悩み中ですが…)


でも今までエキスパンダー乳の時は左右差があってピッタリした服は着ると術側だけ大きかったのでニット等着れなかったんですが、再建したら今まで通り好きな服が着れるようになりました♪

あとやはり喪失感がなく全摘した事を忘れさせてくれます。

痛みも術後2週間くらいまではつれるような痛みがあり不安だったのですが、今は痛みもなくなり、寝返りもサクサクできるようになりました☆
日が経つにつれて良くなります。


これからはnew乳と共に生きていくので、大事な体の一部として大切にしたいと思います(*^^*)

サンタからのプレゼント☆

20081221210008
20081221210005
パパサンタからもらいましたO(≧▽≦)O今年は手術など色々頑張ったからって…ご褒美だそうです!
嬉しいナ☆感謝です☆

あ…パパにもお返しするべきかな…?何買おう…考えてなかった(・・;)

☆2008X'masパーティー☆

20081220230247
今日は実家でX'masパーティーを早々おこないました(*^^*)
父がサンタの変装グッズを100円ショップで買ってきてサンタになってくれて(笑)娘にプレゼントを渡してくれました(^o^)v

娘は父がサンタだとゆう事に一切気が付かないで、初めサンタを怖がっていましたが、プレゼントをもらって大喜び!
おっきいケーキにも大興奮でした(*^^*)

プレゼントのロディとボールハウスで沢山遊んで寝ました(^^)
姉が買ってくれたセーターと帽子は見向きもしませんでした(~_~;)お姉ちゃんごめんよ…(..)

娘はいつまでサンタクロースを信じるのかな?

私は幼稚園くらいまでは信じていたかも☆毎年朝起きると枕元にプレゼントがありましたね~。

来年も父にサンタ役をやってもらおうっ♪パパはビデオ撮影役で母はサンタを呼ぶ役、私はサンタが来たら驚く役なので…(笑)

娘にはずっとサンタクロースが居るって信じてもらいたいなぁ☆無理か…(^_^;)

リュープリンに変更☆

今日は乳腺科の外来日でした。
ゾラデックスも六回目か~!半年たったんだなぁ~早いわ~。と思いながら行きました。

少し待ち『コッコさん~』と呼ばれ中に。
主治医に『注射しましょう。今日からリュープリンとゆう液体の注射にします。』と言われビックリ!
前回ゾラをして腫れて青アザになったので変えてみるとゆう話しらしい…。

ゾラで今まではそんなに副作用がなかったのでリュープリンにして副作用が出たらやだなぁ~と思いましたが、主治医いわく、『副作用はそれほど変わらない。しかしゾラの方が効果が安定しているんだよね~。』と言っていました。でも注射の痛みはゾラと比べたら10分の1くらいで患者としてはリュープリン最高!と思ってしまいました(^_^;)でもお値段的にはリュープリンの方がお高いのね~。
そして半年たったのでまたまた腫瘍マーカーの血液検査をしました。

主治医『再建手術終わったんだよね!形成の先生がかなり綺麗にできたって言っていました。見せて下さい。』と言われ見せました(^^)

主治医『綺麗だね~でもちょっと上ぎみかい?!』と指摘され(-_-;)えぇ?!私は満足した仕上がりですよ!と思いながらも

私『授乳してたからこっち(健側)はダラーンってなってるんです~こっちも豊胸したいくらいですよ!』と言うと、看護師さんも主治医も苦笑。
主治医『2人目お子さん希望なら健側はそのままの方がいいよ~。外科医的にはおすすめしないね。』と言われました。

あっそうか~2人目希望してたんだもんね、また授乳とかあるし。。と妙に納得しました。
でも、もし2人目を授かる事ができたとして、健側で授乳したらますます偽物乳との差がでちゃうなぁ~( ̄◇ ̄*)とも考えました。。。

そして主治医に『再建の入院中に顔出そうかと思ったけど個室だったからやめたよ~』と言われました(^_^;)
別に個室だからってそんなに気にしなくても…と思いましたが(^o^;)


あと気になっていたノルバの副作用の白内障と子宮癌の検診はそろそろするべきか?と尋ねたら、婦人科検診は一年後で良いし、白内障なんてコッコさんの年でなんてめったにおこらないから検査は必要ないよ!と言われ、内心【やはり眼科の先生、金取り主義かぁ!?(;¬_¬)】と思いながら、処方されたノルバと風邪ぎみなので葛根湯も処方してもらい帰ってきました。(葛根湯はドラッグストアで買うと高いですからね☆)

あっそれと帰り道、スタバでダークチェリーモカと年末ジャンボ宝くじを買いました☆宝くじ売り場は野外なのにかなり行列でスタバのコーヒーが体を暖めてくれました(^^)
宝くじ買う人っていっぱいいますね~!私もその中の1人だけど、、5万でも10万でも当たれば嬉しいよな~(^^)でも、もし億単位で当たったら……何に使うんだろー(*≧m≦*)ププッと妄想は広がりますね(^_^;)


とりあえずホルモン治療開始して半年たち、リュープリンで治療していく事になりました。副作用も今のとこないですし、あと残り一年半。頑張ろ♪(・o・)

私、乳癌です。

入れ替え手術の3日前くらいから目がかゆかったんです。

ずっとかゆくて、夜中もかゆくて、我慢できず今日眼科に行ってきました。

またまたダメな癖で『ノルバの副作用?!』とか考えながら行ってきました(-_-;)
ついでにノルバの副作用として白内障になりやすいという事も気になっていたので(ついでに?!)診てもらいました。

目のかゆみは結膜炎と言われました(>_<)副作用ではなかったです。
視力検査もしたのですが学生時代は両目1.5とかで、逆に眼鏡に憧れてたのに、なんと両目0.7になってました(-_-;)たぶんパソコンや携帯の見すぎなんかも関係ありますよねー。
そして最後にノルバ服用の話をして、副作用の白内障について聞いてみると、先生に『え?何の病気なの?』と聞かれ、しぶしぶ『癌です』と言いました。
すると『どこの癌?』と聞かれ、あー詳しく聞いてくるなぁ(-_-;)と思いながらも『乳癌です』と言いました。
そしたら『多分大丈夫そうだけど…一度瞳孔ひらいてちゃんと白内障の検査したほうが良いよ!予約していって。』と言われ(-.-)
看護師さんに『いつにします?』とまで言われ、なんかべつにそこまで検査しなくても…まだそこまで切羽詰まってないし…と思い。。。『あーまた電話します!』と言って帰ってきました(^_^;)
てか、乳腺外科の主治医に相談してからでも遅くないでしょ?と冷静に判断しました。

私、『癌』って極力他人に言いたくなくて…。
でも目薬を処方してもらう薬局の人にも『今飲んでる薬あります?』と聞かれ、『ノルバデックスです。』と言わないわけにはいかず……。
てか、皆さん他の医療機関にかかるときなどフツーに『私、乳癌です。』って言ってますか??
私が気にしすぎですかね(>_<)

もし誰かに話しを聞かれてしまい友人などに知られたらやだな~とか思ってしまい…(._.)すごく病名を言うのを躊躇してしまいます( p_q)

抜糸&new乳御対面。

今日は形成外科外来で抜糸をしてもらいに行きました。

痛みどうですかー?と先生に聞かれ、力を入れると多少痛い感じがするくらいで、ほとんど大丈夫です!と言いました。

疑問に思ってた事を一つ…服の上から触ってみてもなんか偽物乳の方が大きい感じがしていたので質問してみました!
すると、『まだ手術したばかりで、腫れもあると思いますが、前回の手術の時に取った量と同じ重さのシリコンを入れたから、容量的には一緒なんです。あとは形…ですかね~』と健側をチラ見しながら言われました。
そうです。。私は一年間娘に授乳していたので少し垂れてしまったんですよねー<(_ _;)>
先生に『健側を吊り上げする方もけっこういますよ!』と、なにげにススメられましたΣ( ̄◇ ̄*)
でもそんなに違うわけではないので良いかなぁ~と思いました。
そうこう言ってるうちにチョキチョキと抜糸終了!スッキリしました(^^)

ワイヤー入りブラの許可をもらい(寄せて上げてはまだ控えて。と言われた(^_^;))来月の診察の予約をして終了。
お風呂も許可出ました!

今までシャワーだったので嬉しいです。

帰ってきて、姉が仕事休みで居たので、new乳を見せて見せてとうるさいので見せました(-_-;)
私もよくよく見るのは初!!まだ傷に保護テープは貼ってありますが…

その出来映えは……☆



『キレイ~~☆!!!\(^О^)(^О^)/』


姉と口を揃え言ってしまいました!!

てか、むしろ健側もシリコン入れたいです!マジで。
姉も『私もシリコン入れたい~!』と大ハシャギ(~_~;)
姉も私も貧乳姉妹なので、ブラで形成しなくても形が良く上の方から盛り上がるお胸に憧れているからです。
姉が『ビクトリアみたいなお碗形だね!』と絶賛でした。

位置は左右対称にできているし、文句ない出来上がりでした\(^o^)/
あの局所麻酔の恐怖に耐えたおかげでこんなに綺麗にnew乳を作って頂いて、やはりお医者さんってすごいですね!!
今日初めてnew乳を見て、再建して良かった!と心から確信できました。

これで娘ともお風呂入れるし(*^^*)
嬉しいです!

でも、人間とは欲深いもので、今度は乳頭再建どうしよう?!と気持ちは傾き出しました!
今までは局所麻酔で怖い思いもしたし、乳頭再建はやらなくて良いや!と思っていたけど、こんなに綺麗にnew乳ができたのだから、乳頭も……と考えますO(≧▽≦)O

それにしても現代の医療ってすごいですよね!!
感動ですっ☆(^-^*)☆

主婦休業。

朝から娘の膝蹴りを手術した所にくらったコッコです( ┰_┰) かなり痛かったけど血がしみでたりはしてなかったので安心。
シリコンずれてないよね?!と少し心配ですが明日形成の外来に受診するので聞いてみます。

さてさて、退院してから私の実家に旦那も娘も世話になっています(^_^;)

旦那はマスオさん状態でちょっとかわいそうですが…そこは我慢してもらってます。

だから主婦業はお休みして母にあまえてます(~_~;)
母は大変そうだけどもう少しあまえさせてもらおう♪
うちは自営だから仕事場が違う場所にあるので、昼間は母が娘をそっちに連れて行ってくれるから、昼間はずっとゴロゴロしています(^o^;)
今日なんか旦那を送り出してから昼過ぎまで二度寝!起きてから『いいとも!』を見る!こんな生活は学生以来かも~!
あっ前回の手術の時もそうでしたが、痛みや回復力が今回の方が楽なので、なんかぐーたら生活が嬉しく感じます(^_^)v
でもこんな生活は少しの間のみなので今はゆっくり休みます(^ー^)

いよいよ明日は外来で抜糸です!


魔法のお粉♪

20081209224610
予約しておいた受注生産のフェースパウダー☆
【ミラノコレクション2009】
今日手に入りました\(^o^)/
このお粉は高いお金を出してでも、予約してでも絶対手に入れたい一品です!!前にもブログに2008年バージョンを載せましたが、ほんっっっとに良いんです☆
何が良いって…
・紫外線予防効果(UV-A波B波から肌を守る)
・保湿効果
・化粧崩れ防止
・ローヤルゼリー配合
等ですO(≧▽≦)O

ちなみに母も買いました(*^^*)

これを朝付けると夜まで化粧が崩れずもちます☆

あ~使うの楽しみ\(^o^)/

早く抜糸して元通りに動けるようになりたいです(^^)あっ痛み止めは全然飲まなくても平気になりました☆(^_^)v

祝!退院です!

ドレーン抜いて退院しました\(^o^)/今帰りの車内です!
三泊四日の入院でした。

まだ傷も多少痛みますが、回復が早くて腕もあがるし、前開きの服じゃなくても着れます(^_^)

昨夜娘が寝る前にパパに『ママバイバイ』と泣きながら言っていたそうでなかなか寝なくて困ったらしいです。
昨日病室にお見舞いに来てくれた時『ママバイバイ』と言って帰っていったので夜思い出しちゃったのでしょうかね~(;_;)

帰ったらギュッとしてあげたいな(*^^*)

入れ替え手術後2日目。

20081207075213
20081207075211
Good morningです(^o^)

昨夜は安定剤『マイスリー』のおかげでよく眠れました!

安定剤は飲みなれてないのですごく良く効いてしまって、寝付けない夜はお薬に頼るのも良いですね☆

痛みは日に日に良くなってます\(^o^)/まだ痛いから痛み止めは飲んでますが、寝返りもすごくゆっくり動けばなんとかできるようになったし、そうそう昨日ベッドを電動ベッドに変えてもらったので起き上がるのも楽になりました。パラマウントベッドってやつですよ(^^)

それにしても病院って乾燥しますね~ホルモン治療の副作用もあるのかもしれないけど皮膚カサカサ(;_;)

そこで必需品!
☆アナスイのリップバーム☆SK-2の化粧水、乳液
☆ボディークリーム
☆バンドクリーム
は入院には必須ですね~(*^^*)
あとマスク(寝るときにしてねると口と鼻の乾燥が防げます)とペットボトルの口に取り付けるストロータイプの飲み口があると便利だと思いました。

術後から1日二回の抗生剤の点滴。今日も朝夕と抗生剤の点滴があるので点滴針は入ったまま(;_;)
でも点滴は今日で終了らしいから頑張るぞ!

シリコン入れ替え手術。

昨日の手術について書きます(^_^)

実は病室に入りかなりドキドキしていたのと病院内が暑くて熱が37.8℃まで上がり( ̄▽ ̄;)手術延期になる所だったんです~!
でも風邪っぽくもないし、部屋を換気してまた測ったら37.1℃まで下がりました。
でも先生は心配だからと一応血液検査をすると言い出し、血液検査をしました。
結果は白血球とかも上がってないし、大丈夫でしょうとなり、無事一時間遅れで手術が開始になりました。

手術室まで徒歩で行き(車椅子は断りました)。
手術室用スリッパに履き替え、キャップをかぶされ、いよいよ手術室に入りました(>_<)
そりゃー緊張がピークになりドキドキドキドキ…。
形成の女医2人に看護師4人がいました。
そしてマジックで先生に高さをしるしされたりして手術台に横になりました。

BGM♪はCDを持ち込み、アンパンマンにしてもらいました(^^)娘といつも聞いてるので(^_^)『行け、アンパンマン優しい君は~たとえ胸の傷が痛んでも~♪』ってまさに名曲!?

そして顔の前には見えないように布がかけられ、心電図、血圧計がとりつけられ、鎮静剤の点滴が開始。
心電図のピッピッピッピッ…ってゆう自分の心臓の音に私は余計緊張して脈拍数100を越えて警告アラームみたいなピンコーンみたいな音が鳴り出しちゃって( ̄▽ ̄;)

先生と看護師さんに落ち着いて~と言われて1人の看護師さんが手をにぎってくれて局所麻酔開始。

…てか、鎮静剤効いてないんですけど…全然眠くならない!と思いましたが個人差あるのでしかたないとおもいながら…あっ…!切られた?!と多少感じ(痛みは全くなし)

『ジョボジョボ…』
水が出る音がして先生が『今エキスパンダーの水抜いてるからね~』
と言われました。

そして引っ張られる感覚が続き、ドレーンを入れて、ドレーンを出す穴を内側から開けてる感覚もあり、いよいよシリコン挿入!先生入れる前に血がついた手でシリコン見せてくれました~!( ̄▽ ̄;)『これ入れるよ♪』だって。
そしてちっちゃいポケットにものを詰め込むような感覚で『グイグイグイグイ』ちょっと痛くて麻酔追加。
そしたら一回起き上がって位置確認すると言われて手術台の背中部分が上がり座った状態で位置確認!これは安心でしたね~位置ずれてたら困りますからね(・・;)

そしてなんかまた緊張してきて心電図警告アラーム『ピンコーン』と鳴り出し鎮静剤追加。先生も看護師さんも私の緊張を取るためにTVドラマの話や娘の話や世間話しを沢山してくれました(^_^;)ありがたい~
そして先生に『あと縫うだけだよ!もう少し!』
と言われたのですが、それからが長い長い(^_^;)またまた麻酔追加。
中縫って、次の皮膚縫って、一番外側の皮膚縫ったので時間もかかるわけですよね~
しかも私は今回、前回の手術の傷を綺麗に縫い直しもしたから時間かかりました~!
でも丁寧に傷跡わからないように細かく縫い直してくれたみたいです(^o^)
嬉しいな~!
そして終了~!

一時間の予定が二時間半かかりました(^_^;)

でも全身麻酔じゃないから病室戻ってすぐ夕飯をたべて痛み止を飲みました。
トイレも歩いて行ったし(^o^)そうゆう面では局所麻酔の方が楽ですね!
でも手術中、上のデッカイライトに手術している所がうっすら映るんですよ~(-_-;)ハッキリは映らないですけどね。
でも怖いもの見たさでチラチラ見たんですけど!(見なきゃ良いじゃん!って話しですよね~警告アラーム鳴るよ!みたいな。苦笑)なんか、皮膚がベローンってなってて真っ赤でした(;´д`)怖い~…☆

まぁそんなこんなで無事終了したんで良かったんですけどね\(^o^)/

これでnew乳と共に新年が迎えられます!
応援してくれた皆様本当にありがとうございました☆

恐怖に耐えて私も少し成長できたように思えます。良い経験でした!

入れ替え手術後1日目。

20081206093028
昨夜は一時間くらいしかねむれませんでした。
痛くて痛くて(>_<)
前回の乳房切除とエキスパンダー挿入の手術よりは痛くないと聞いていたけど、やっぱり痛いよ~(T_T)
腕や足は前回よりは動くけど…。
寝返りうつ時が激痛で、夜中に痛み止の座薬を使いました。
早く痛みがひくといいです(>_<)
病室からの画像です。
今回も娘が会いに来やすいように個室に入院しました(^^)
前回はシャワーとトイレ付きの個室でしたが、今回はその部屋が満室だったのでトイレのみ付いてる部屋になりました。
看護師さん達も顔馴染みな方ばかりで良いです☆

再建手術についてはのちほど書いていきます。

手術無事終了!

手術終了しました!
色々あったのでまた書きます。
痛いので休みます(>_<)

病院到着!

2時~手術です。
熱が少しあります(T_T)
たぶん緊張熱です(>_<)

娘を親に預けるとき離れるのがつらくて泣いてしまいました。

さっき先生が来てくれて再度説明してくれました。旦那も聞いて同意書書きました(@_@)
緊張しちゃいます(>_<)泣きそう(TT)

頑張ります(・・;)

明日手術です!

明日、乳房再建のためエキスパンダーからシリコンに入れ替える手術をします。
今日は朝から手術の事ばかり考えて、ソワソワドキドキしてます(>_<)
局所麻酔ってゆうのが初めてなので本当に怖いです(T_T)
意識ある中で体を切られる…って思うだけで、あ~怖い~(ToT)
ドキドキして心臓飛び出しそうです…。
少しでも安心できるようにネットで乳房再建した方の体験談を探して読みあさったのですが、なんだか全身麻酔の方が圧倒的に多い気がします(@_@)
やっぱ全身麻酔を強く希望するべきだったのでしょうか?(~_~;)だいぶ弱気な私です。
昨夜も夜中にめがさめ、考える事は手術の事ばかりで考え出したら一気に眠気がふっとび今日は寝不足です。
でも入院しちゃったら娘と遊べないので今日は午前中から外に出掛けたりしました。
明日の今頃は手術真っ最中かな( ̄▽ ̄;)
どーか無事終わりますように!!!

明日午前10時に入院して、午後手術します(/_;)/~~


        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
