

おみくじ

20081130145646
再建手術が無事終わるようにいつも何かあると訪れる地元の神社に御参りに行ってきました☆

乳がんが分かった時もこの神社にきて旦那と2人で御参りをして帰りに200円のおみくじを引きました。それぞれ違う種類のおみくじ(旦那は筒を振って出た番号の紙をもらうタイプで、私は箱の中に手をいれておみくじを引くタイプ)をやったにもかかわらず2人が【大吉】だったんですよー!!
うれしくてその場で泣いたのを思い出しました。

さてさて…今日もおみくじ引いてみる?とゆう話になり、旦那も乗り気だったので、またそれぞれが違うおみくじを引いてみました。(旦那は振って引くおみくじが大好きなのでまたそれ。私は手で引くおみくじにしました。)
大吉は出なかったものの、またまた2人して【吉】。なぜ毎回違う種類のおみくじやってるのに私たち同じの引くんだろ?!そんなに仲良し?!と思いましたよ~(@_@)
でもでも、【吉】の下って【凶】ですよね?( ̄▽ ̄;)危ない危ないー!ぎりぎり吉でよかった(^_^;)

でも病気の欄に良い事が書いてあるので写真撮りました(^-^)v
【長い病気もこれから徐々に回復してくる。】なんと嬉しいお言葉!!!
【とくに気力の充実をはかれ】まさにその通りかも。
しかもその後の【今の努力は決して無駄にはならない。】って治療の事?!と良い解釈をして喜びました(*^^*)
そしておみくじを境内の結びつける場所に結んで帰ってきました~!

この神社に行くと気力がみなぎるような、私にとってはパワースポット的な場所です(^-^)v初詣とか激混みなんですよー!
この神社は夫婦ケヤキの大木があって夫婦仲が良くなったり、縁結びや子宝・安産・子供が元気に育つ。などの言い伝えがあります☆私は妊娠中の戌の日にも御参りに来たし、娘が産まれてからのお宮参りにも来た思い出の場所です!

今日も沢山の赤ちゃん連れの家族や七五三の格好をした子供たちがいっぱいいて可愛かったです(*^^*)

さて、御参りもして気力の充実をはかったので手術&入院頑張りますか~(*☆о☆)ノ

請求書到着!

一昨日入れ替えするシリコンの請求書が届きました(--;)
実費ですからねーさぞかし高いんでしょうねっ。と思っていた通りでした( ̄▽ ̄;)
再建手術は保険適応外ってほんとに切ない話だと思います。失いたくもないのに胸を失って、それを元の体に戻す【手術】なんですから、保険適応にしてくれたっていいじゃん!!とか思っちゃいます。

その請求書の封筒、パパが会社帰りにポストから持ってきてくれたのですが、パパは『今は振り込み詐欺が流行ってるからな!明日病院に本当にシリコン届いてるか聞いてから振り込めよ!』と言われたので(^_^;)病院に電話して確認したら、ちゃんと届いているとの事なので明日にでも振り込みます(・o・)ゞ

とうとう入れ替え手術が来週にせまってきましたが、なんか何にも用意もしてないし、入院同意書もあー書かなきゃねーみたいな感じだし、二度目になると慣れるとゆうか…手術は緊張だけど、準備はおろそかになります(^_^;)
それより手術してから普通の生活に戻るまでまた1ヶ月とかかかるのかな?とか考えると嫌です(>_<)
だってクリスマスやお正月もあるし!イベント続きだから出掛けたりしたいし、バーゲン行ったり初詣行ったり…あっ忘年会や新年会のシーズンだぁぁ!!友達にも誘われたりするだろうし…行きたい…お酒のんで騒いで\(^o^)/
でも今年は無理なのかな( ┰_┰)ショボーン。。。

サンタ☆

20081125142842
サンタの風船を姉が娘に買ってくれました!でも娘は怖がってあまり喜びません( ̄▽ ̄;)
来月はクリスマスですね(*^^*)
でもその前に入れ替え手術だぁ~。
娘を親にあずけないといけないから、朝昼晩の娘のご飯のレシピを書いたりしてます。(パパも私の実家で夕飯だけお世話になります)
前回入院した時、娘がかるい火傷をしてしまったから、あずけるのも少々不安です(--;)おばあちゃん頼むよ(^人^)

はぁ~クリスマスの頃にはnew乳ができあがってキイキイと生活しているのでしょうか?
昨夜パパと話していて、今パパはタバコを辞めるため三回目の禁煙中なんですね~(二度失敗しています)その代わりに夕飯の後お菓子をもりもり食べる癖がついて少しメタボぎみに…(-_-;)
なので『そんなにお菓子食べると病気になるよ!』
と言ったら、『癌のおまえに言われたくないよ~(笑)』と言われました( ̄▽ ̄;)
笑っちゃったけど冷静に考えるとヒドイですよね!(-.-)y-~

腫瘍マーカー

一昨日病院に行った時に前回の腫瘍マーカーの検査結果を聞きました。
正常範囲で問題ないとの事。他の臓器やコレステロール値なんかもokでした☆

でもなんか結果聞く時って緊張しますね~。
それと5月の腫瘍マーカーの結果も渡されました。

…あれ?
5月って癌が発覚した時だし、手術前だからまだ癌が体内にいるはずなのに腫瘍マーカーが正常範囲内になってる!なんで?!
と思い聞いてみると、腫瘍マーカーはあくまでもメアスであって、必ずしも陽性の値がでるわけでもないんですってね!
ビックリ(・・;)
でも腫瘍マーカーはきちんと検査していった方が良いからと言われ、3ヶ月おきに血液とられるみたいです。
でも結果を見ると安心するし、しっかり調べていきたいです(*^^*)

あっそれと歯が変色してきたとブログにも前書いたんですが、副作用なのか?恥じを承知で主治医に聞いてみました!
すると『そんな話は聞いた事ないけど…』と私の歯をチラ見しながら言われました~( ̄▽ ̄;)
あー聞かなきゃよかったぁ~(~_~;)看護師さんも笑ってたしー(--;)
でも不安な事があったら何でも言って下さいと言われてるし!いいですよね!
副作用じゃないとわかっただけ精神的には良いです!
さーて歯医者予約してステイン除去してもらおうかな(笑)

ゾラデックス注射5回目!

今日はemuのブーツをブログに更新してからゾラデックス注射&インフルエンザワクチンを射ちに行きました( ̄▽ ̄;)
最悪な日ですよね~腕にも腹にも注射されるなんて(>_<)
病院について主治医に胸の傷の様子を見せて、シリコン入れ替え手術が決まった事を報告しました。
傷跡やエキスパンダーでの再建を見て『よくできてるね~!!これで入れ替えするのか~綺麗にできるよ!』と太鼓判をおされ(^-^)v『さてさてゾラデックス注射しましょう』と言われ、今日はあまり痛くありませんよーに!と思いながら射ってもらいました。

…痛い。
射った瞬間に【あ~こりゃ今回も青アザになるわ~】と実感する痛み。
射った後主治医も『あっ出血多いかな?』と一言。
でも、大丈夫です!と気丈に振る舞い、インフルエンザワクチンをしてもらいました。
主治医は冗談で『インフルエンザワクチンの注射の方が痛いよ~ハハハ…』と言って私と看護婦さんを笑わせましたが、ゾラの痛みに比べたらインフルエンザワクチンの注射はアレ?触った?ってくらいの痛みでした(--;)

そしてノルバデックスを処方され帰宅したのですが、ゾラを射ったとこが痛くて痛くて見ると鶏の卵くらいの大きさとゆうか、ミニあんパンくらいの大きさに腫れ上がり( ̄▽ ̄;)あわてて病院に電話すると『見たいので来て下さい』と言われ、往復40分の道のりをまた運転して行きました(-_-)
結局、圧迫する?となったけど激痛でできないし、痛み止め処方するくらいしかないと言われ(-_-)痛み止めは断り、処置はなにもせず帰宅しました( ̄▽ ̄;)
内出血しちゃったみたいです~。
右側に射つと毎回痛くなって青アザになります(・・;)
左側だと平気なのになぁ~毎回交互に射つから、右側の月は妙に緊張する(--;)ずっと左側じゃだめなのかな??
次回先生に聞いてみます(._.)
私の右側の腹は筋が複雑な構造なのか?!それともただ単に先生の打ち方に問題でも…?(・・;)いや、もしくはタイミング?

…謎。
とにかくあと19回ゾラデックス注射しなきゃいけないからなぁ~なるべく痛くならない事を願うばかりです☆

emuのムートンブーツ♪

20081119124036
emuのムートンブーツ買いました(^-^)v
本当はuggが欲しかったけど高くてね…(>_<)
でもemu嬉しいなぁ(^O^)今まで履いてたムートンブーツは安いやつだったから中のボアもあんまり暖かくなくて、糸も出てきたりしてボロボロだったからなぁ( ̄▽ ̄;)
それに比べたらemuは質が良いね(^-^)今年来年もヘビロテしちゃいそうです(*^^*)

ピクニック♪

20081117143503
天気が良いので姉と娘と私でピクニックに行ってきました(^O^)
お弁当は姉が作ってくれました(^-^)v
姉はまだ独身なのですが娘の事をすごく可愛がってくれます☆
娘も姉の事が大好きで帰ってきてから姉とお昼寝をしていました(*^^*)
写真に映っているのは姉と娘です♪遠くてわからないですけど(・・;)

局所麻酔について…

局所麻酔について色々調べたらなんか怖くなりました(-_-;)
意識がある中で体を切られると考えるだけで…あー怖いぃー!(>_<)
局所麻酔中って何を考えていれば良いのかな?…
ほんっとに最近この恐怖心にやられっぱなしな毎日で、一人になると手術の事ばっかり考えてます。
お金かかっても全身麻酔にすれば良いのか?とか、かなり暗い考えになってくると私は命さえ助かれば良かったし再建はしなきゃよかったのか?とまで考えてしまいます(;_;)でもエキスパンダー乳のままじゃいられないし(・・;)
再建はしたいけどやっぱり手術はすごく嫌です。(手術が好きな人なんかいないですよね。)
今回で手術も三回目。三回も手術台に上がらないといけないなんて(T_T)
もうホント今回で手術は最後にしたい!
これを乗りきればnew乳も手に入るし!
この経験が私の人生にプラスに働いてくれたら良いと思います。。。
が……そんなきれいごと言っても…それにしても怖い~(ToT)
早く終わらせたいです(>_<)


ライオン♪

20081114144443
20081114144441
ライオンを見に行ってきました~!まだまだ紅葉も素敵でした☆

今日の空☆

20081113130512
この青!綺麗~。
まさに空色です(^o^)今日は天気最高!ひなたは暖かいし(^-^)v洗濯良く乾きそう~。
私はいつも空を一回は見ちゃいます。なんか広くて大きな気持ちになります。

今日のおやつ♪

20081113000257
娘が昼間じぃじと散歩に行って買ってきてくれました(*^^*)
『早く食べたい』って娘が指で突っついたからイチゴが落ちて生クリームもクチャっとなってシロクマの鼻も曲がってしまった…(・・;)でもシロクマかわいい♪

普段娘にはあまり甘いものはあげてないので、プリンアラモードを食べた瞬間、この世の中にこんなウマイものがあったのかぁ~!!みたいな顔をしてニンマリ笑顔になりました(*^^*)
食べ終わってからも空っぽの容器をずっと離さないで困りました(^_^;)
娘はイチゴが大好物なのでイチゴタルトのイチゴのみ全て完食(-_-;)
ちなみにシロクマの可愛いケーキはレアチーズムースです☆
……てゆうか、全然ダイエットできな~~い(T-T)

化粧品☆メイクバージョン♪

20081112125247
毎朝使う化粧品たちです(^-^)v
左上のキティーちゃんの入れ物に入っているのはメイクブラシです☆
メイクブラシは良いものを使った方が断然粉含みも良くて、チークやフェイスパウダーの付きや持ちも違ってきます♪
一番高いメイクブラシは一万五千円しましたが一生モノです!
左下のゴールドのパウダーは前もブログに書いたカネボウのミラコレです。
メイクポーチはCHANELの香水とボディークリームとボディーソープが入っていたポーチを使ってます。
ファンデーションは今はSK -2の半練りのファンデーションを使っているんだけどよくつくけど半練りはすぐ終わっちゃうのよね(*_*)
化粧品って買ったりすると気分も上がって免疫力もアガると思うのは私だけでしょうか?♪
デパートの化粧品コーナーの独特な雰囲気も大好きなのです☆

手術日決定!!

今日は形成外科外来の予約日なので行ってきました。
いよいよ来月はシリコンの入れ替え手術なので手術の日程も決めました。

まずはエキスパンダーのズレのチェックをしてもらい手術説明を受けて、手術日はパパが週末休みだから5日の金曜日に決定しました。
形成の女医さんは多分30代前半くらいでなんかちょっとぬけてるとこがあり頼りない感じもします(^_^;)でも乳腺外科の主治医が言うには、丁寧だから傷跡をかなり目立たせなく、綺麗に仕上げてくれるとオススメ頂いたので…その言葉を信じて、この女医さんに決めたのですが、今日の手術説明もササッと簡単な絵を書いて『今ある傷口を切ってエキスパンダーを抜きシリコンを入れて傷跡をぬいなおす手術です。』で終了~!お~い!もっと詳しくお願いしますよっ!と思ったので幾つか質問をしましたが…。
手術は一時間程度。麻酔は局部。プラス鎮静剤点滴でやります。局部がマジ怖いです~(;_;)私一時間やり抜けるのか?!ちゃんとまたこうやってブログ更新できたりするのか?!
また笑顔で元気に過ごせるようになるのか?!とかいろ~んな考えが浮かびました。かなりのビビリなので(-_-;)
鎮静剤は眠くなるけど眠くならない人もいます。と言われて…あ~眠ってしまいたい~でも緊張で絶対眠ることなんてできなそう(-_-;)と思いました(T-T)
しかも今回の手術は保険適応外!!なので、本日の血液検査から実費!!約7千円払いました(-_-)血をちょこっと抜いただけで7千円か…高っ!
色々考えすぎて落ち込んだので、帰りに元気回復の素coffeeをスタバで購入しました(^^)クリスマスメニューのジンジャーブレッドラテを飲みました!ちょいスパイシーで体もポカポカ暖まる感じで美味しかったです(^o^)

紅葉ですね~

20081106215229
朝は寒かったけど日中は暖かくて娘と外で遊びました!

落ち葉もイッパイで葉っぱが真っ赤だったから撮ってみました。
私は秋生まれだからこの時期が好きです(*^^*)

食欲の秋、読者の秋、とか色々言いますよね♪
でも食欲ありすぎて太りそうです(T_T)

これも副作用?!

最近、歯が黒いです。

スタバが大好きでコーヒーをよく飲むからかな…今日も飲んだし。

と思ったけど今まで飲んでいて歯がこんなにまで黒くなった事はなかったし…

母も姉もホルモン治療の副作用じゃない?と言うし、やっぱこれも副作用なのか?

歯医者行ってステイン取って下さいって言えばきれいになりますかねぇ

歯が気になって笑うのも気を使います

祖母

85歳になる祖母に乳癌になっちゃったとは言いたくなかった。
でも家族だし、しかも母から祖母へ話はなんでも伝わってしまうのは家の中では暗黙の了解だったし、言わないで後々祖母の耳に入ったら、それはそれで悲しまれそうだし、と思い母を通して告知後、数日たってから言ってもらった。
でも孫が癌だなんて知ったら『おばあちゃんぶっ倒れちゃうかな』とか不安だった(;_;)後日母に祖母に言ったか聞くと、祖母は号泣だったらしい。
私にとって第二の母と言うくらい世話になった祖母にはすご~く知らせたくない話だったんだけどな…。

祖母は足が悪くて車椅子なんだけど、手術後お見舞いに来てくれて『私が代わりになればよかった。自分の親が死んだ時よりおまえが癌になった事の方が悲しいよ。』と言って泣いた。
私は『今まで幸せすぎたんだよ~』
と言ったら、祖母は『人間生まれてきたからには幸せになることがあたりまえで、おまえは特別じゃないし、幸せで何がわるい?』と言われて、そうだよね~と納得した。

祖母は色々な病気を持ってるけど、しっかりしているし、オシャレだし、人に気くばりもできる、私も祖母のようなおばあちゃんになりたいなぁ~と日々思う。



        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
