スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッピング♪

今日は娘とパパとお買い物に行って来た!

買う目的は私と娘の服\(^o^)/
娘の服はGAP,BABYDOLL,biz's,ミキハウス,とかのブランドが好きで今日はGAPで沢山買ってきた~(^^)

GAPって行くと必ずセールコーナーがあって掘り出し物があったりするのが好きだったりします。
私も冬服をかってきましたが、今すっごい悩みがあって…今の私の年頃ってどんな服が似合うのかなぁ!?と…(^_^;)
雑誌はvivi,sweet,veryまて゛幅広く読みます
幅広すぎですよね
でも結局いきつく考えは似合えばいいかな?みたいな(^o^)着たい服を着れば良いかなぁ~♪と思ってます。
とりあえず買い物楽しかった\(^o^)/
スポンサーサイト

ゾラデックス注射4回目。

そうです。本日は毎月恒例のゾラ注の日☆
先月失敗されてかなり内出血して、2週間ほど病んだので(汗)
今日も痛いのか、、、と少々気落ちしながら来院してきました。

中に呼ばれて、まず先月末の乳癌学会に出席した主治医の話しを聞きました。
やはり気になる所は【若年性乳がん】という事!
色々な先生と若年性乳がんの話しをした主治医の結論は、『まだまだ20代での罹患率は低く、こうすれば良いとか、ああすれば大丈夫!というような明確な症例もない。個々に見合った手術、治療をしていくしかない。』と言われた。
それは分かっていた...と言えば分かっていたかも。では、今の私の治療内容はこのままで良いのか?という所を主治医と話し合ってきた。
主治医は今までより柔軟な考えになっていた☆と言うか、嬉しい考えになってたかも~☆
『とりあえず2年はしっかりホルモン治療して、そしたら止めて第2子をお考えになったらどうですか?』と言われた!
ええ~?!2年で止めていいの???タモキシフェンは5年やりましょう。って言われてた私は嬉しくて2度聞きしちゃいましたよ~!
しかも妊娠までプッシュされるとは~☆
その後『あれ~コッコさん顔丸くなった?太ったね!?』と言われダイエットを勧められながらゾラデックスをうつ準備をした。先月痛かった主旨を伝えると、麻酔を何度も勧められたが、断り、りュープリンに変える?という案も断り、いつもと同じゾラを『じゃあうつよ~ブスリ!!!』
あれ?今日痛く無いよ~先生!とか言いながら終了。コツが分かりました!!へそに並行にうつと痛くない☆(ような気がする。)
そして今日は腫瘍マーカーなど調べる血液検査をして帰ってきました!
今日はちょっと良い話が聞けました☆

娘の存在

今日はパパが休日で居たので天気も良かったし、お出かけをしました~!
フっとパパが『こんなに普通の家族なのに実はママはすごい重い病気なんだよな~』
と言い出しました。
私は病気の事なんか忘れて娘とあそんでいたのに一気に現実に戻され( ̄▽ ̄;)
続いてパパは『今○○(娘)が居てくれなかったらすっごい暗いんだろーな俺。』と言われて娘がいてどれだけ私たち夫婦が救われているのか…。と思い知らされました。
私は冷え性で、しかも卵巣嚢腫で片方部分摘出してるし、婦人科医も子供はできずらいって断言してたのに、婚約してすぐ妊娠できましたし(^^)とても良いタイミングで産まれてきてくれた娘にすっごく感謝です☆
娘が今の私にとって生き甲斐です。
もう娘のためなら治療だって再建手術だってなんだってがんばれます。
私、こんなに強くなれたんだぁ~と自分でもビックリです(^_^;)母は強し…とはこういう事ですかね?!

生命線

私の左手の生命線は超短いです(T_T)
手相ってどっちで見るんですかね~?
昨日会った友達に、女は左手の手相を見るんだよ!って言われてから、生命線が短い事が妙に気になります(◎-◎;)
比較的右手の生命線は長いのですが……。
短命の人ってやっぱり生命線短いのかな(;_;)とか考えちゃいます。旦那や娘の生命線をチェックしたら両手とも長いです。
私、今日から生命線をペンで書いて長くします!効果ないかな~(@_@;)

非浸潤性乳管癌(DCIS)

私の乳がんは非浸潤性乳管癌(DCIS)とゆうもので、おおまかに言うと癌細胞が膜を破って外に出てない、管内で納まっている初期の乳がんです。
でも全摘したのは範囲が広かったから。そして理論的に考えれば非浸潤の場合は全摘すれば一応根治したとゆう事になる。でも主治医との話し合いで若年性乳癌だし、ホルモン治療はしっかりやろう!とゆう結果になり、ゾラデックスとタモキシフェンをはじめた。
しかし私は超超超心配性なので『もしも微量に浸潤していて再発したらどーしよう』などと考えては不安になったりしています。
でも『そんな事を考えて不眠になっていても体の中の事は分からないし、定期検診うけてちゃんと治療がんばればなんとかなるよ☆』と言い聞かせて日々なるべく笑顔で暮らしてます。
考えればきりがないし……ネガティブな考えしか浮かんでこないので、気持ちをポジティブに保つのも癌治療になるかな~!と思います。
とにかく『乳がんになんか負けないぞー!!!』
その意気です!

いないいないばぁ!

さっきも不出来なオムライスを載せましたが(;^_^A
うーたんとは、NHK教育で朝八時15分からやる番組『いないいないばぁ!』に出てくるキャラクターです!娘はいないいないばぁ!が大好き☆うーたんとワンワンと小学生くらいの女の子ことちゃんが出てきて、歌を歌ったりしてくれます。
中でも『ぐるぐるどっか~ん』とゆう体操は娘の一番のお気に入り☆最近お笑い芸人の西原?てゆぅ方がネタにしていて、私的にはかなりヒットしてしまい爆笑してしまいます!
娘はうーたんオムライスを残しました………ガーン(T_T)

娘のご飯

20081014140231
うーたんオムライス☆

ホットフラッシュなのか?なんなのか?

急に暑くなったりする今日このごろです。

しかも背中が熱くなって背中に汗をかきます(>_<)
いよいよホルモン剤の副作用到来?!しかもゾラデックスの注射をした翌日なんかは、ちょーイライラしちゃいます(-_-メ)
娘の事も怒ったりしちゃうし(;-_-+
まわりの家族はホルモン治療のせいだから仕方ないよって言うけど、自分でコントロールできないから本当にやだです。
早く治療終わらないかな~ってまだまだ先は長い(@_@;)

形成外科外来。

今日は形成外科外来の日でした。
やはり手術は12月。
局所麻酔。
入院期間五日程度。
と言われた。
再建して入れ替えるシリコンを発注してくれるみたいで請求書は自宅に届くらしい(>_<)高いんだろーなー10万は用意しないとだめかな~。まっ美容整形だと思って自分に投資します~!

風邪ブーム

娘が風邪をひき、私にうつり、最後は旦那がうつり、また娘と私がうつりぎみいっそ別の部屋で寝るべきかなぁ~(;-_-+

悲しいニュース。

歌手の川村カオリさんのブログを拝見した。
ニュースでも見たけど、乳癌が再発してしまったらしく………私は人ごとではいられなくなり、『再発』とゆう2文字が頭の中でイッパイになってしまった。
川村さんは定期検診もしているのにリンパ骨肺にまで転移してしまったらしく、癌とゆう病気の恐ろしさを実感してしまった(>_<)
川村さんの事をかげながら応援したいです。
        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。