

イライラ

うちの子供は昼寝の時ぜったい私の父(娘にとったらじぃじ)としか寝ない(*_*)
毎日実家に昼間行くからそれが日課なんだけど、今日はじぃじが用事でいなかったから、さぁ大変!!私ともばぁばとも寝ない(◎-◎;)
でも娘は眠くてグズグズ。
ひっさびさにイライラしちゃいました~でも母にそれを言うと、『仕方ないよ~あんたもそうだったんだから!笑』と言われた(;^_^A
子育てがんばろー!

読書の秋とゆーことで。

本を久々買ってみた。
題名は『ともちかへ
内容はお母さんが妊娠中に脊髄の悪性腫瘍になってしまい、自分の治療よりお腹の赤ちゃんを選んだノンフィクション。
泣きながらいっきに読みました(;_;)
私も癌ってわかった時にこの本の作者と同じ事を考えたから……痛いほど気持ちがわかる。
やっぱ若い癌患者がとても増えてる世の中だなぁと考えさせられる。

Life~天国で君に逢えたら~を見て。

テレビで九時からLife天国で君に逢えたらを見てました。
泣きながら見ました。

やっぱ悪性腫瘍はほんとに憎いですね!(>_<)
CM中に『余命一ヵ月の花嫁』映画化。とゆうのも流れましたね~。私と同じ乳がんと戦いながら生きた女性の話です。
私……自分が生きているのが奇跡なんじゃないのか?!とか、再発したらどーしよ。とか色々な思いが交じって目がさめてしまい、もうこんな時間ですよ(@_@;)
明日も娘をいっぱいいっぱいギュってして、一秒でも幸せな気分でいるようにしたいです。

内出血っっ( ̄□ ̄;)!!

今日風呂に入る前に昨日ゾラ注をした腹のテープを剥いでみた。

……………( ̄□ ̄;)!!
な、なんじゃこりゃー!!

注射したまわりが広範囲で内出血してる(@_@;)しかもさわるとシコリみたいにかたくて押すと痛い………‥。

三回目のゾラ注かなり痛かったからな~。先生射つ場所失敗したのかな~?

はぁ~明日病院に電話してみるかな…ほっとけば良いのかな?!でも心配だからね☆(B型だけどかなり心配性なのです(;^_^A)

ゾラデックス三回目。

ゾラ注の日です

しかも今日はエコーもしました( -_-)

それにしてもゾラ注は痛いねぇ~もうちょっと痛くないようにできないのかな?
先生には『次回から麻酔つかうかい?』
と言われたけど、麻酔使うほどでもないし…。我慢だね。
命のためなら、このくらいの痛みは余裕です。
エコーも問題なく終了。

でもまだお腹の注射のトコが痛い~~!
副作用は今のトコないけど、注射射った次の日とかは眠気とイライラ感が少しあるような気がする。気のせい?!

一ヵ月が早い~!

もう明日はゾラ注の日です(@_@;)しかも明日は定期検診のエコーもやります。。
やだなぁ~妙に緊張するし~。
ゾラ注、明日は痛くない事を祈る!
一ヵ月って早い(*_*)

わかるかたいませんか(?_?)

ブログを始めてけっこーたつけど、携帯から画像をアップロードするやり方がわかりません(@_@;)
わかるかたいませんか?って携帯からは画像アップできないのかな?

やっぱ病名バレたくない。

娘の風邪が完璧移りました~( -_-)
喉の上の方が激痛で、昨夜はよく眠れなくて夜中にうがいをしたり飴をなめたり、寝不足です。
今日はいつもかかり付けの耳鼻科に行こうとおもったけど、もちろん今飲んでるホルモン剤を先生に言わないといけないのかなー。と考え。。悩みました。
なぜかと言うと、その耳鼻科には同級生が勤めているから(@_@;)即病名がバレてしまう!と思い( ̄□ ̄;)!!
でも痛すぎるから内科って感じじゃないし……と悩み、フツーの顔して耳鼻科に行きました!
そして全然知らない薬局にわざわざ行って、処方箋を渡し、こっそり薬剤師さんに『今ノルバデックス飲んでますが、一緒に飲んでいいですか?』と聞くと、OKと言われました。
しかしノルバデックスと言った瞬間態度が変わったような………気のせいかな?その薬剤師さん優しくなりました(^o^;
『お薬マニュアル2008』というような辞典をもってきて調べてくれました。ありがたいけど、、やっぱ病名バレたくない。と思いました。

来るものが来ないよ!

毎月きちんときていたうっとうしいけどなくては困る、生理が来ない。
先生の『ゾラデックス注射二回目くらいから生理止まるよ~』と言うよみは当たっていた。
はぁ来なきゃ来ないでラクだけど、なんか母と一緒の体質になってしまった自分がせつない( -_-)
薬やめれば戻るよね!と今から期待してみる。

局所麻酔(◎-◎;)

本日は乳房再建でお世話になっている形成外科の診療日だったから、行ってきました~。

エキスパンダーはずれていないしOKとゆう事で傷にずっと貼っていたテープもはがされた。
シリコンに入れ替え手術は12月がどうか?と話され、私『麻酔は全身麻酔ですよね!』
先生『いえ。局所です。』私『えーー(☆。☆)こ…恐い。』
と、言ったものの。全身麻酔するほどの手術でもないし、入れ替え手術は自費だから、全身麻酔だけでプラス10万(◎-◎;)と言われたり…みんな局所でやってるし、しかも全身麻酔だと入院日も増えるし、尿管入れたり、人工呼吸器つけたり、良いことないよ!みたいに話され(・・;)

えぇーーー局所かぁ~~~局所って術中意識あるんだよね(>_<)はぁ耐えられるかな~。
            手術時間は一時間くらいらしぃけど
最後には『どっちでやるかはご本人の希望なので考えてきてください。』と話を閉められ終了~( -_-)

今、私、局所か全身か麻酔で真剣になやんでます(@_@;)

カレンダー

カレンダーには毎月毎月ホルモン治療の注射の予約日を【ゾラ注○○時~】と書いている。(ゾラデックス注射の略(;^_^A)

今日旦那がカレンダーを見ながら、『毎日フツーに暮らしているのに、このカレンダーの注射の予定をみるたびに、あー…おまえ病気なんだーって思い出されて一気に悲しくなるんだよね。』と言われた。
実は私もそう。
朝の飲み薬はサプリ感覚で日課のように飲んでいるが、腹に打つ痛い注射の予定を見るたび、あー私乳癌だ。って落ち込む。
そうだ!このさえカレンダーに書かなければ良い!

しかし忘れたら困るし。
            まっ忘れない方がアルコールも控えるようになるだろうし(^o^;

忘れちゃいけない事なんだから、仕方ないねー。

なーんか最近フツーに健康の人みたいな生活だから、良性の腫瘍の手術したんじゃない?ってくらいの感覚になっていてー。
癌って感覚がなさすぎるのかも。
でも油断は禁物だし!
これからもカレンダーに書こう☆

黒ビール

もともとお酒は好きだけどあまり強くない。
妊娠がわかってから、一滴も飲まなかったし、産んでからも授乳してたから飲まなかったし、別に飲まなくても平気だった。
でも最近!旦那の晩酌につきあって飲むようになったら、ビールがウマイ!乳癌ってあんまりアルコールよくないみたいだけど、少々なら良いでしょ!って事でコップ一杯は飲んでる(^^)v
しかも黒ビールが激ウマ!色々のんだけどエビスの黒がおいしいね~☆
夏はやっぱりビールだよ☆

走ってみると…

今更ながらに感じた。
走ったりするとエキスパンダー乳の方は一切ゆれない(☆。☆)
カチっと定位置を守りぬいている。
貧乳だから、健側もあまりゆれないけど(泣)でも少しはゆれてる(苦笑)
てか、カノウ姉妹の胸ってカチっとしてそうだけど偽パイなのかな?とかふと疑問になってみた☆

カッサカサカサ

最近ひざやかかとがカッサカサで~………
なぜ?と考えて思い浮かぶのは、やはりホルモン治療の副作用かな?
と、思うわけです。(単なる乾燥だったりして?!)
女性ホルモン減少させてるからね(T_T)老化現象が進むわけですよ。
そこで私はSK-2のボディークリームを使いはじめた!調子良い☆
さすが高いだけ効果あるわぁ。

コスメフリーク☆

私はコスメフリークと言っても過言ではないほど化粧品が大好きだ。
職業も美にたずさわる仕事をしていたから余計かもしれないけど(^-^)
ママになってからは手抜きになってしまって(*_*)悲しいけど毎晩毎朝の肌のスキンケアはシッカリやっている(^^)vメイクはめっきり薄くなったなぁ…旦那がもともと濃い化粧嫌いだったってゆーのもある。
今はスキンケアはSK-2とフジフイルムから出た化粧品アスタリフトを併用している(*^_^*)フジフイルムの化粧品って以外?!って思うけど、独自のナノテクを使った微粒子の為、肌の奥まで浸透するんだって!使い心地もツルツルしていい感じ♪
今は20代だけど未来の肌を考えて、お手入れはかなり重要だと思う。

メイク品は数えきれないくらいある(^o^;今のお気に入りはカネボウのミラノコレクションとゆうお粉☆毎年予約販売だから、来年バージョンも予約済み!子供抱いて買い物行って夕飯作っても化粧くずれな~い☆立派なアイテムです(^^)v

不要になった…

乳癌告知をされた時、まだ非浸潤だとわからなくて、詳しく検査をしてない時点で、画像のみを見た主治医は「しっかり抗癌剤もやったほうがよいかもね…」
と言われていた私ははぁ……絶対髪なくなる。と確信して、はやとちりした私は帽子を用意した(*_*)
しかし検査結果が出たら非浸潤癌だから、ホルモン治療のみで良いといわれ(☆。☆)帽子は不要となった。もともと帽子が似合わないので今その帽子はおもむろに棚の上に置かれたままになっている。帽子には悪いが………これから先も再発・転移がなく、帽子の出番がこないことを祈る。
        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
