

寝る格好

エキスパンダー乳の方を下にして寝るのがなかなかできません(>_<)
うつぶせはもちろんムリだし。水注入口の金具らしきものがあたるような気もして、、、シリコンに入れ替えすれば寝返りもラクラクできるようになるのかな?
シリコン入れ替え手術はまた入院とか全身麻酔とか、あの術後の痛み(-_-メ)今からヤダけど、やるしかないし(;_;)なるようになるって思う事にした。

ノンカフェイン

ノンカフェイン茶が好きで(でもコーヒーも好きだけど)
今日コンビニでソウケン美茶のノンカフェインが出ていて即買いした!なかなかうまいけど、やっぱ十六茶かな♪

一ヵ月ぶりの外科外来。

ゾラデックス二回目の注射を打つのとノルバデックスを貰うため外科に行った。
一ヵ月ぶりの主治医との対面はあっ久しぶり!みたいな感じだった(^o^;
ゾラ注射は私は麻酔なしで打つ(痛みに弱い人は麻酔つかうみたい)ので、今日もブスっと一発お腹にやってもらった。
前回はあまり痛くなかったのに今日は痛い( ̄□ ̄;)!!せ、せんせ~い!痛い!って言ったら、あっ痛かったかな?と言われただけで終了(^o^;
ついでに傷を診せてくださいと言われ、見せたら、外科の主治医はエキスパンダー乳を初見だったから、あっきれいにできてるじゃん!と看護婦さんと二人で言ってくれた。
ノルバももらって帰宅。
ハイ、今日も2万円ぶっ飛んだ(T_T)高いよ~(*_*)

夜になると、、

夜、布団に入ると病気の心配や、入れ替え手術の不安が頭を駆け巡り横で寝ている娘の顔を見ると涙が出る。
そんな日々が続いている………いつになったら不安から解放されるのか、そんな考えても答えが出ない事を考え睡眠不足の私です(*_*)
明日はゾラデックス二回目の注射(>_<)やだけどがんばってきます~☆

乳癌患者の検査結果取り違い。

ニュースで岡山の病院で乳癌患者の検査結果をまちがえたために、健側の胸を全摘してしまった。とゆうのを目にした(>_<)
本当にありえないと思う。もし自分がそうだったら…って思うとその当人の患者様の辛いお気持ちに察しがつきます。医者も人間だし、間違いもあるのかもしれないが、女性にとって胸はやはりすごく重要だし、本当に二度とこのような事件はないようにしてほしいと思った。私は疑い深いから、乳癌告知を受けた時も「間違いじゃないですか?切って病理検査してから乳癌じゃありませんでした。ってなったりするんじゃないですか?」などと先生も困るほど疑った。私ほど疑い深いのも困りものだが、この世の中少し疑い深いほうが良いのかもしれない…‥と思う。誰にでも間違いはある………しかーし!お医者さんだけは間違えないでほしい(>_<)命にかかわる事ですからね。

ぐーたら患者

最近はエキスパンダー乳にも慣れて、毎日の薬もサプリメントを飲むような感覚で飲んでいるし(;^_^A
まるで乳癌患者じゃないような感じ。
あと3ヵ月もすれば入れ替え手術もあるし、まぁそれが終われば一段落かなぁ?とも思う。薬の副作用がでないことを祈って、今は病気なんか忘れて毎日を楽しみたい。

薬飲み忘れ( ̄□ ̄;)!!

毎日飲まないといけないホルモン治療の薬が二つ多い(◎-◎;)ガーン!飲み忘れた日が二日もある(*_*)まっしょうがないよね(;^_^A忘れないようにしなきゃ(◎-◎;)

水入れ最後!

今日はエキスパンダーの水入れ最後の日だった。
これで11月頃シリコンと入れ替え手術になる(>_<)やだなーーまた入院・手術かぁ
しかも保険きかない手術だから高いし、シリコンも海外から取り寄せだから高いし(T_T)毎日、白米とふりかけで過ごさないとって感じかも( ̄□ ̄;)!!
しかも今はエキスパンダー乳の方が巨大で(>_<)貧乳の健側とつりあわない(・・;)
だから健側にはパットを二枚追加してつりあいをとってます(*_*)
早く入れ替え手術終わらせたいけど、入院はやだなー娘とまた離れ離れかぁ~娘も泣いちゃうかなぁ?とか不安です。
ホルモン治療開始したけど今朝生理きました!次からは止まるのかな?今のところ副作用なく元気です(^-^)このまま副作用ないように願います☆

生きているって……

生きていると大変な事もあれば嬉しいことや楽しい事もある。
生きているって大事だなぁ~とか思う。
そう思ったら小さい虫さえ殺せなくなってしまった(・・;)窓から逃がすか、無視するか…(ギャグじゃないよ!)
なんかこの世に存在するだけで貴重だし、奇跡だし、感慨深いものだと思う。病気になって命の重みを実感している。

スイカの名産地~♪

名産地のスイカをもらいました~!
今まで食べたスイカの中で一番おいしかったです(o^o^o)
生きているって日々感動ですね~病気になってから、小さな事でもすごく感動するようになりました。
健康って大事だなぁ~\(^O^)/

ホルモン治療の副作用。

ノルバデックスを飲み、ゾラデックス注射をお腹に射ってから六日たった。
副作用…‥まだ無し。
だいたい二週間目くらいから、出てくるらしいけど、副作用がいつくるのか、、って怯えて暮らしてる感じ( -_-)
B型のくせに気が小さく神経質な私(;^_^A
家族にA型が多いから移ったのかな(・・?)
ほてりやのぼせは大体半分くらいの人は感じる副作用みたいだけど、軽くすんでもらいたいなぁ~
これから二年~五年はやらないといけない薬だし…………とか言いながら、今朝うっかりノルバデックスを飲み忘れそうになったけど(◎-◎;)10時に思い出して、あわてて飲みましたよ(;^_^)そんなトコがB型っぽいかな。
ネットでホルモン治療って検索しると出るわ、出るわ。ホルモン治療してるひと多いですね~。副作用も十人十色!
運動してると軽くすむって記事を読みましたが、私はかなり運動神経無いから運動はしてないけど、娘を追い掛けるだけで毎日が運動会です…(@_@;)

胃が痛い(;_;)

胃が痛いです……
副作用?!と、何にでも結び付けてしまいますが、たぶん寝冷えかな(-_-メ)昨夜暑かったし(*_*)布団掛かってなかったっぽいし( -_-)はぁ………
しかし、今日はお祭りがあったから、娘と出掛けてきました(^-^)
今夜は布団をしっかり掛けよう(;^_^A
        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
