スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工乳房に保険適用!!

来月から乳がん全摘手術後に使う人工乳房が保険適用になったってー!!
ずっと待ち望んでいた事。すごく嬉しい。
乳房を失う悲しみは乳がんになった人にしかわからない。
それなのに保険適用じゃないなんて、信じられなかった。
自家組織は保険適用なのに、なんで?!?!って憤りさえ感じていた。
私は数年後シリコンの入れ替え手術をする。自己負担が減るならぜひとも今まで以上に美しく再建したい!!
乳がんで乳房を失ったとしても、綺麗に再建できるなら、QOLも上がるし、水着も着れる!温泉も入れる!
良かったです。
スポンサーサイト

乳房再建してからも五年たった。

乳がんになって、五年目という事は、、、

乳房再建してからも五年たったんだよなー。

シリコンが入っているんだけど、形成外科には全く行ってなくて(良いのかな?)
何か問題あったら来てって言われただけで放置されてるので。。特に行く必要もないからなー。

で、10年後に入れ替えとだけ言われてて、、、

マジ、シリコンって10年も、もつのかな?????
外見からはわからないけど、若干劣化してたりしないのかな?
何となく痛っぽい時もたまーにあるんだよね。

しかし、乳房再建術してくれた先生がとっくに変わっちゃって、、、どーなるんだろ?
五年たったし形成外科にも行ってみるかなー。


偽物にしてから丸一年。

ご無沙汰してました。

今日で偽乳にしてから丸一年たちました!

偽物の方が大きくて、なんか存在感出すぎてる感じですが、この左右不対象にも慣れ(慣れたくないけど)(-_-)

感覚もほぼ戻り、普通の生活をさせてもらってます。
一年たちましたが乳房再建をしてやっぱり良かったなって思います。
ピッタリしたニットとかの服を来たりする時とか、あと感覚的にも胸を失った喪失感がないです。(乳頭はないけど…)

乳頭再建は一年たちましたがやる気はないです~
もう手術は嫌ってのと、無くても差し支えないから(^_^;)
温泉は貸し切り露天風呂とかを利用すればいいかなーと。

あの局部麻酔の恐怖から今日で一年か。

あっという間のような…
色々あったなーというような…。

9年後のシリコン入れ替え時には絶対絶対左右対象になるように、上手にやってもらいたい!
と、今から意気込んでるコッコでした♪

本日は形成外科へ。ショック…。

本日もまたまた医者通い。
娘を親に預けて、さぁ出発。

今日は形成外科に乳頭作成の話しで行ったのですが、最近再建した胸の脇側が一部へこみがあり、気になってたので先生に聞いてみたら、、、

『やっぱりシリコンが少し大きかったみたいですね~。あと少し回転してしまったかもしれません。。害はないですが、気になるなら早めの入れ替えをオススメします。』

と言われましたε=(怒゜Д゜)ノノ

回転?!

でもずれてはいないので大丈夫。との事。

なんか、今まで、大きくて、健側と合わせるのが大変で、すごいやだかったけど、地方の総合病院だし、美容形成外科じゃないし、仕方ないか~と思って妥協してきましたが、、
なんかその発言を聞いてガックリしてしまいました。
しかも簡単に入れ替えをすすめてきてヾ(。`Д´。)ノ彡☆
こっちは金と時間と、なにより痛みに耐えて必死の思いで手術をしてるのに、簡単に言うなッッ!!と思いました。
でも第二子を望むなら、産み終わってから入れ替え&乳頭作成をしたほうが良いと言われました。(授乳期はまた乳が張りますからね…。)

なんだかねーー。

先生ちゃんと測ってサイズ決めてたんじゃないの?
そんな間違えあって当たり前なの?
無料で無痛で今すぐ日帰りでやり直してくれ!!

…と、心の叫びはブログに書きます(ノ I `。) ウゥ・・・

入れ替えまでは巨乳を楽しんで、また時期が来たら貧乳の健側に合わせてもらえばいっか…
その時にはもっと良い先生にやってもらおう!
と、前向きに考えたいと思います☆

ついでに足の裏のホクロも診察してもらったら、4ミリしかないから大丈夫と言われました。
6ミリ以上だとヤバいみたいですね!


これであと入れ替えまでは形成にはかからないので、(その間に先生も移動になると思うし。)先生と会う事もないと思うけど、なんか不信感を抱き、まともに心から『ありがとう』と言えませんでした。(一応はありがとうと言いましたけどね)


乳房再建も妥協が必要なんですね。
身にしみて分かりました。

形成外科。

今日は雨の中形成外科外来へ行ってきました。
乳房再建のシリコン入れ替え手術より3ヶ月がたち、傷に貼っていた保護テープも必要ないと言われました☆傷もすっかり綺麗になってきました!
次は2ヶ月後に予約を入れられ、『乳頭作成』するかしないか決めて下さい(*^^*)と言われました。。
一応、乳頭作成の手順を説明されました。皮膚を乳首の形に切り取り、丸めて、縫う。という一時間くらいの日帰り手術で、保険きいて二万円くらいと言われました。
乳輪はタトゥーを入れるのですが、色素を輸入するから、保険適応じゃないと説明されました。でも二万円くらいって言われました。あーどぅしようかな乳頭作成……(._.)
日帰りでできるし、やってみようかな…。。悩みます(*_*)
        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。