

乳がん告知から3年

5月23日で癌告知から年!!!

もう3年か・・・まだ3年か・・・

ちなみにあと7年後は乳房再建のシリコン入れ替えしないと・・・

どうしよう・・・

もういいかな・・・・

でもやっぱり膨らみあったほうが良いかな???

先日術後初めて温泉に行ったよ

乳頭再建はしてないから、温泉入るか迷ったけど、

以外と誰も人の胸なんか見てないんだね・・


全然余裕ではいりました!湯煙でよく見えないし!!

貸切に近かったので、良かった。


でもその温泉には〔乳がんで手術した方が着て温泉に入れる服〕が置いてありました・・・

でもそれを着て入浴してるほうが目立つだろう・・・と思った。

乳頭再建は絶対しないけど、シリコンはまた入れようかな・・・

夏ピッタリした服とかも問題なく着れるし・・。

水着も着れるし・・・


それにしても、3年後もこうやって生きていてよかった・・・


今日は子宮癌検診です・・・・・・・










告知から一年。

姉の結婚式があり、ネイルサロン行ったり、色々忙しく忘れてましたが……。。

5月23日。
そうです。一年前に乳癌告知を受けた日でした。

なんかねー思い出すだけで気持ちが一気に暗くなり、病院で号泣した事を思い出します。
しかも一年前の告知された翌日は義理の姉の結婚式だったんですよー!
今年は同じ日に私の姉が結婚式です!
なんと偶然!
一年前の翌日の義理姉の結婚式は泣きはらした目で出席したなぁ…と思い出します。。。はぁ。
暗くなりますのでこの話題はこの辺で…。

一年。長かったような、あっという間のような…。

来週は一年検診です(°◇°;)ゲッ

家族に告知。

泣きながら帰ってきた時点で家族も察しがつくだろう…
旦那は仕事でいなかったから、先に電話して伝えた。絶句だった。くわしくは帰宅後とゆう事になった。

一番の難関は母だ~母はかなり心配性だから、私が乳癌なんて言ったらたぶん倒れるんじゃないかな?
とか考えながら娘を母にあずけて病院へ行ったから渋々実家へ帰宅。

なんと母は家の外に出て私の帰りを待っていた( -_-)
母「どうだった?!?!」私「まぁ家の中入ってからね。」
そして実家には仕事がたまたま休みだった姉、父も揃っていた(・・;)

私「乳癌らしいよ…」
母姉「うそでしょーーー」(泣)
父無言。
母は息できてるの?ってくらいの泣き方。
母「なんであんたが乳癌なの?!私がなれば良かった。なんかの間違えじゃないのかい?」と言っていた。
この日から家の実家はどんよりした真っ黒の雲の中にいるような雰囲気になった。
母はこの後、霊感商法にもひっかかりそうになる(-_-)危うい所で買わなかったが、壺や判子、仏壇など100万もするものを「これを買うと病気が治る」などと言いながら売り付けてくる人がいるもんですね。人の弱みに付け込んで!皆さん気を付けましょう!ってひっかかるのうちの母くらいかな?!

→続きを読む

乳癌告知。

結果待ちの一週間…今まで生きてきた中で一番長く感じた。
しかーし!一週間もだまって待ってられるかぁ~!
と思い、五日目くらいで病院に電話をしました。
でも結果は一週間後じゃないと出ないと言われ(@_@;)
そんなに心配なら次回マンモグラフィーもしましょう
と言われた。      もうなんでもいいから白黒ハッキリしてー!
と思いながらとうとう一週間後…
重い足取りで病院へ…心臓は口から出そうなくらいドキドキドキドキ…;
中へ呼ばれる。(口の中は渇ききりカラカラ)
初めにマンモグラフィー撮ります!と言われ人生初のマンモ!授乳してたせいかあんまり痛くなかった。(看護師さんいわく授乳経験ないと痛いらしい)
しかし怪しいと思われる右乳房を挟むと血と思われる赤い汁が出てきた( ̄□ ̄;)!!つーか、コレ絶対ヤバイ感じじゃん。とか考えながらマンモ終了。
まだ良性の望みだって捨てたわけじゃないし!お守りを握り締め先生の前へ…
先生はマンモの結果を目の前にしている。
先生「コッコさん…結果があまり良くないです…」
私「はぁ?…え?!癌って事ですか?!」
も~そっから先は思い出せない!私は所かまわず泣き崩れた。
少しして先生に「少しの望みにかけて、麻酔して太い針で組織診をしましょう。私は慎重な方なので、コッコさんの体をこれからしっかり検査していきます」
と言われ頭真っ白のまま右乳に局部麻酔をされて太い針を刺された。
また結果待ち。その一週間のうちに近くの総合病院でCT、骨シンチ、血液検査をする事になった。
帰り道。車の中で声を出して泣いた。こんなに泣いたの初めてってくらい泣いた。
家族になんて言おう。
なかなか車を運転する気がおきなかった。
        
*プロフィール

kokko

Author:kokko
2008年5月。26歳、授乳中(娘一歳の時)に若年性乳がんになりました。         
旦那と娘と暮らしています。        
告知~手術~治療~乳房再建など日常の出来事も含め書いていきたいです。
☆経過☆
2008年5月23日授乳中に血が混ざった母乳が出て病院を受診。検査後、乳癌告知をうける。非浸潤性乳管癌ステージ0期(DCIS)。

2008年6月12日右乳房全摘手術,センチネルリンパ節生検,エキスパンダーによる同時再建。

2008年7月29日ホルモン治療開始~ゾラデックス(途中からリュープリンに変更),ノルバデックス共に2年予定。

2008年12月5日シリコン入れ替え手術終了。

2009年4月3日ノルバデックス中止。リュ-プリン単独で続行。

2010年6月リュープリン二年間終了。→無治療・三ヶ月おきの定期健診。

(現在、ホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、ベネット錠服用中。2010年3月から。)

2013年7月骨粗鬆症薬ベネット中止(服用期間3年4カ月)。ビタミンD.カルシウム剤で様子見中。
2015年9月カルシウム剤中止。ビタミンD(エディーロール)のみで様子見中。

        
*やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

        
*他の乳がん患者さんのブログもこちらから↓
        
*今人気のブログは・・↓
        
*レシピに困ったら!↓
献立に困ったら 楽天レシピ
        
*FC2ブログランキング参加してみました。
        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*がん闘病記集↓クリック!
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
